パリ旅行 2012-4 【 パリのお花たち 】

パリ旅行 2012-4 【 パリのお花たち 】_d0124248_19343578.jpg

 今日は、梅雨らしい雨とムシムシの一日でしたね。そんな今日は、目にもうるおしいパリのお花の写真を…。 
街中にあったお花売りのスタンドにて。このバラ、なんてかわいいの~!と母と2人で意気投合でした。

パリ旅行 2012-4 【 パリのお花たち 】_d0124248_19364382.jpg

こちらは、小さなお花屋さんの店頭のブーケ。
パープルに合わせた優しいクリームイエローがとってもよく合っていますよね♪
エレガントな感じ。

パリ旅行 2012-4 【 パリのお花たち 】_d0124248_19382246.jpg

グリーンと赤のみのブーケ!
ガーベラもこんな風に同一色のブーケに入れるとこんなにもシックになるんですね。
すごくオトナな赤という感じ。素敵。

パリ旅行 2012-4 【 パリのお花たち 】_d0124248_19394770.jpg

黄色と青とグリーンと白のミックスカラーのブーケ。
こちらは、思いっきり元気でキュートな雰囲気です。パリのお花やさんはマムの使い方が本当にお勉強になります。

パリ旅行 2012-4 【 パリのお花たち 】_d0124248_19411640.jpg

小さなティンカンに入って売られていたアレンジメント。
このカンに入っているスタイルをよく見かけるのですが、そのカン自体の色も、ものすご~くいい色のものが多くて、見ている方は全部欲しくなっちゃいます。><

パリ旅行 2012-4 【 パリのお花たち 】_d0124248_194247100.jpg

王道のバラ。値段表がついてても、それがまたいい絵になってしまうパリ。
多色使いしているのに、ちっともやり過ぎでない、そんなパリのお花が大好きです。

今回旅行で色々な所へいく道すがら目に飛び込んでくるこんなお花たちが、目にとってもエネルギーと刺激を与えてくれました。

この記事を書きながら、頭の中がすっかり、パリ~パリ~♪パリのお花~♪状態になりました。(笑)

お花~、やっぱり最高です。
Commented by tomomonn1028 at 2012-07-03 19:56
なんて素敵なお写真なのっ♪♪
どれもまさに「パリっ子」という感じのお花たち(●'ω'σ)σணღ*
本当に素敵ですね。

ミーさんの写真の腕だからこそ、
この素晴らしさをおさめることができるのですね。

私もビューンとパリへ行きたくなりました╰(✿´⌣`✿)╯♡
Commented by lovejub-m at 2012-07-04 00:26
花のアレンジにもセンスが光ってますよねー。
バラの花束と一緒に花びらをハラハラと店先に撒いてるお店なんて、格好良すぎて唸ってしまいますもん。 笑

こちらの比べると、パリの町には花屋さんが多いような気がします。
お花が大好きなミーさん、hiyayakkoさんの楽しそうな姿が目に浮かぶわ〜〜♡ ふふ
Commented by sayaka at 2012-07-04 01:07 x
ほんとに素敵なお花達ですね♪♪
私も小物など含め全部欲しくなっちゃいます。
アレンジもとっても勉強になります♪
ミーさんの写真もほんとに素敵♡♡
Commented by mellow-stuff at 2012-07-04 20:24
★ tomomonn1028 さん
 写真、褒めてくださってありがとうございます!
とってもうれしいです>< ほんと、お花たちがパリっ子になっていましたよ♪

私も帰ってきたばかりなのに、写真を見るたびに心が飛んでいきます。うふふ。
Commented by mellow-stuff at 2012-07-04 20:28
★mioさん
ほんと、センスがいっぱい詰まっていますよね♪
売り物にならないようなお花もディスプレイなんかに
使ったりして、最後までちゃんとちゃんと
お花を大切にしている感じが、
本当に優しいな~と思うんです。

Commented by mellow-stuff at 2012-07-04 20:32
★ sayaka さん
写真、褒めてくださってありがとうございます!!
うれしい~><

お花はやっぱり写真に撮る時も気持ちがぐっと入るんですよね。(笑)

小物…全部買い占めたい程でした。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-07-05 15:06
ミーさん、こんにちは♪
お!今日は訪れた瞬間、気分が♪になりました。
ミーさんのお花の写真いいですね~。やっぱり好き☆
見ていてうれしくなります。ミーさん本当にお花が好きなんだろうなぁ…って伝わってくるようで。

日本でもだいぶパリスタイルのお花やアレンジが入ってきていますが、
日本でありそうでなさそうというか、パリっぽいな~といいますか。^^
パリのお花たち、どれもこれもいい刺激を受けますよね♪
Commented by dinghymama at 2012-07-05 15:08
こんにちは!
素敵な旅行を満喫してこられたのですね。
楽しみに拝見しています。

ミーさんの透明感のある写真、いつみてもウツクシー☆と
見とれています。


Commented by miuky at 2012-07-05 17:30 x
あ〜〜、ため息が出ますね〜〜。素敵すぎる...。特に一番最初のバラは特にやられますね〜。
こんな素敵な花屋さんが近くにあったら、
毎回買ってしまうわ〜〜〜!
なんか、やっぱり花を眺めるのは大事ですね〜〜。写真からでも十分癒されます!
Commented by mellow-stuff at 2012-07-05 19:45
★ mrs-jasmine2 さん
こんばんは^^
気分が♪になったなんて、うれしい!アップしてよかった♪
写真、スキって言ってもらえて、こんなうれしい事はありません><ありがとうございます!

パリのお花は、なんというかあまり背伸びをしなすぎない花材をとっても素敵にアレンジしたり、まとめたりしているので、本当にいつもお勉強になるし、永遠の憧れです。日常生活にうまく取り入れる事が出来るって、最高だと思うんです★
Commented by mellow-stuff at 2012-07-05 19:49
★ dinghymama さん
こんばんは~♪
弾丸で、母と一緒に行ってまいりました。
いつも、ブログを見てくださってありがとうございます!

写真、やっぱり好きな被写体には気持ちがより伝わるのかな~なんて思う事があります❤
Commented by mellow-stuff at 2012-07-05 19:52
★ miuky ちゃん
ほんとにね、素敵なの❤
そそそ、一枚目のバラはただバケツにどさっていう店先のワンシーンなんだけど、なんだかすっごく素敵でね。><

お花やグリーンの力ってすごいと思うんですよ♪
生のものがなくっても、写真でも絵でもなんか気分が良くなるし、優しい気分になります★うふふ。
by mellow-stuff | 2012-07-03 19:45 | 旅行 | Comments(12)