パリ旅行 2012-1 【 paulでpetit déjeuner 】

パリ旅行 2012-1 【 paulでpetit déjeuner 】_d0124248_22282989.jpg

 あっという間の母とのパリ旅行。とても楽しく、充実していて、トラブルもなく過ごす事ができました。
ちょっとずつ今回の旅行の事を記事にしていきたいと思います。よかったら、お付き合いくださいね。^^

今回は、本当によくメトロに乗り、お世話になりました。
メトロの目印も色々な種類があって、どれもとても素敵なんです。このシンプルな黄色のMの字にグリーンの枠のサインもスキなサインのひとつ。パリに到着して、ホテルに荷物をあずけ、早速メトロに乗り込んでお出かけです。

パリ旅行 2012-1 【 paulでpetit déjeuner 】_d0124248_22313652.jpg

到着したのは、オペラ駅。
オペラ座を見学する前に、駅近くの【 PAUL 】で朝食。黒いオーニング、いつ見てもシック。
パリでは、どこにでもあるパンやさんという存在なんだと思いますが、私、ポールが大好きです。日本にもありますが、とても高級で、店舗も少ないんですよね。

パリ旅行 2012-1 【 paulでpetit déjeuner 】_d0124248_2235326.jpg

今回パリに到着して初めて口にしたのは、やっぱりコーヒー。

パリ旅行 2012-1 【 paulでpetit déjeuner 】_d0124248_22362271.jpg

そして、クロワッサンに、パン・オ・ショコラ。そして、シューケット。
やっぱり、さいっこうに美味でした。2人で、うんうん、唸ってパクパク食べましたよ!

やっぱり粉が違うのよね、きっと、それから、気候もね~なんて言いながら。

パリ旅行 2012-1 【 paulでpetit déjeuner 】_d0124248_22383966.jpg

そうそう、この光景。これが、とっても幸せな気分になるんです。
ホテルの朝食でもクロワッサンと、パン・オ・ショコラを帰るその日の朝まで毎日食べてきました。
うふふ。

パリ旅行 2012-1 【 paulでpetit déjeuner 】_d0124248_2239497.jpg

パンに舌鼓を打ち、色々と確認事項をチェックして、オペラ座へ向かいました。

ポールのオペラ店は駅からも近いし、気軽に立ち寄る事が出来るのでオペラ座訪問の前の腹ごしらえにも丁度良いと思います♪

【 paul 】
PAUL PARIS OPERA
25 Avenue De L'Opéra - 75001 PARIS
>>> http://www.paul.fr/
Commented by sorauminikki at 2012-06-22 22:57
ミーさん
こんばんは〜^^ 旅行の記事、楽しみにしていました!
コメント欄オープンなのうれしいな〜
この間出発されたかと思ったら、ほんとにあっという間ですね(笑)
わたしもあれ!?もう帰国?って思っちゃいました(笑)

パリの街並、しっとりした写真で素敵〜アンダーで撮っているんですか?いつか、ミーさんの写真教室に行ってみたいな〜って思っています^^
Commented by mellow-stuff at 2012-06-22 23:10
★ sorauminikki さん
 こんばんは^^
旅行記、楽しみにしてくださってたなんて、とってもうれしいです。><
ありがとうございます!

本当にあっという間なんですよね。特に日付をまたいでの旅行は更に短く感じます。

明るさや、露出はその被写体の雰囲気や色によって色々と設定を変えて撮っています★

フォトレッスン、是非機会がありましたらお声をおかけください♪
お待ちしております★
Commented by kurasi77 at 2012-06-23 00:44
ミーさんお帰りなさい♪
旅行の記事楽しみにしてました
この間出発したかと思いきや
あっと言う間ですね

クロワッサンとコーヒーをオシャレな街で頂く
それだけでも至福の時ですね
わ~憧れる~~
ミーさん旅行記を見て読んで妄想中なワタシです(^.^)/~~~

Commented by papazukakuteru at 2012-06-24 02:05
こんばんは、ソラリスです。
親子でパリ旅行なんてオシャレ!
私も一昨年フランスに行きましたが、なぜか焼きたてのパン食べてこなかったんですよ。。。メトロにも乗らなかった。。。。うぅ。。今更ながらこの二つが残念でたまりません。。まだまだほかにも心残りなことは、たくさんあるのですが。。。旅行記の続き楽しみにしています(^^)
Commented by lasmanitas at 2012-06-25 02:35
ミーさん、ご無沙汰しています^^
お母様とパリ旅行、きっと素敵な思い出がたくさん詰まった旅になったのではと想像しています。本当、パリのパンとかお菓子ってどうしてあんなに美味しいのでしょうね。マイアミのポール、美味しかったけれど何か違うなあと思いましたもの。美味しいものを求めてパリに飛んで行きたい気持ちでいっぱいです^^

ときどき読み逃げさせていただいているのですが、いつも写真が素敵でうっとりします^^
Commented by mellow-stuff at 2012-06-25 12:00
★ kurasi77 さん
 コメント、ありがとうございます!お返事遅くなっちゃってごめんなさい!そして、ただいまです♪

ほんと、あっという間でしたよ。でも、色々と詰め込んだので一週間程はまるまる滞在してた気分デス。

クロワッサンに、コーヒー、フランスではこれが一番のごちそうに感じます。^^私も、また妄想中★
Commented by mellow-stuff at 2012-06-25 12:04
★ papazukakuteru さん
こんにちは^^コメント、ありがとうございます!
母の還暦のお祝いにとちょっと贅沢だと思ったんですが、初めての母との海外旅行でした♪

フランスに行かれたのですね!
どこに行かれたのでしょうか?
メトロは、結構混んでいるので人混みが苦手な方にはちょっときついかもしれません。パンは、どこのでもびっくりな程おいしいので、次に行く機会があったら是非に!です。^^

旅行記、たくさん続くと思いますが、良かったら見てやってください。(ペコリ)
Commented by mellow-stuff at 2012-06-25 12:09
★ lasmanitas さん
 こんにちは~!!こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃっています。
お陰様で、色々見る事が出来てとても充実した旅となりました。マイアミにポールがあるんですね!すごい!マイアミ!
多分、フランスのパンは、粉や気候、技術など色々と本場のエッセンスが詰まっているのでしょうネ。

私も、ブログを拝見しているのですが、なかなかコメントを残せずごめんなさい!これからも、どうぞよろしくお願いいたします。^^
by mellow-stuff | 2012-06-22 22:52 | 旅行 | Comments(8)