ボタニカルなマスキング・テープ。

ボタニカルなマスキング・テープ。_d0124248_1916510.jpg

 マスキング・テープって何故だか集めてしまうものの一つ。
たくさん持っているのですが、色々な用途に使えるし、何しろこの透け感や、色々なパターンがあって楽しい事この上ない★

ちょっと前に見つけたマスキング・テープがこの写真のものです。
最初は、【ん!き、きのこー!】と飛びついたんですが、近づいて良く見るととっても素敵なマスキング・テープだったんです。

ボタニカルなマスキング・テープ。_d0124248_19191450.jpg

きのこだけじゃなくて、植物全般のボタニカル・アートが図鑑のような形式で描かれています。
種や葉っぱの説明図や、学名なんかが書いてあって、しかもアンティーク調にエイジング加工っぽい雰囲気になってる!

こういう雰囲気、ほんとうに大好きなテイスト!

ポップなマスキング・テープもこういうクラシカルな感じのも両方好き。
きっと、これからも色々我が家にマスキング・テープは増えていく事でしょう。(笑)

ボタニカルなマスキング・テープ。_d0124248_1923781.jpg

植物つながりで、ブプレリウムの写真を。
ほわん、ほわんと細い茎がしなって、さわやかなグリーンのブプレ。この季節にぴったりだと思います。

この時期、我が家には色物のお花より葉物や、グリーンのものを飾る事が多くなります。
だんだんお花には過酷な季節になってきます。
そんな中でも比較的暑さに強いものを上手に飾って、心も目からも涼感を感じられるように快適に過ごせたらうれしいです。
by mellow-stuff | 2012-06-06 19:28 | インテリア&雑貨