SAKURA 2012

SAKURA 2012_d0124248_22461091.jpg

 今日は所用の帰りにちょっと大きめの公園に寄ってきました。
桜に会いに…❤ まさに、満開でした♪ しばし、カメラも構えず、るるるる~と眺めました♪

SAKURA 2012_d0124248_22331115.jpg

日本人は春の訪れを桜で感じ、桜を見て心新たに新年度を迎えるのですよね。
毎年、春が来るとうれしくて、町中がお花でいっぱいになって…。出不精な私でも、春になるとカメラ片手に結構歩いてお出かけしちゃいます。

この春があるから、厳しい冬や夏を乗り越えられる気がします★

SAKURA 2012_d0124248_22373160.jpg

そうそう、ピンクがちょっと濃い色の八重の枝垂桜も咲いていましたよ♪
優雅に風に揺れていて、しばらくまた眺めてました。

SAKURA 2012_d0124248_2237435.jpg

枝垂桜って味方によっては和風にもヨーロピアンにも見えるような気がします。
イングリッシュ・ガーデンなんかにあっても素敵だし、日本庭園にあっても風流!
やっぱりお花は世界共通でみんなの心に元気をくれるもの。^^

SAKURA 2012_d0124248_2239534.jpg

明日は満月。
満月と桜の木の下でお花見をする方もたくさんいらっしゃるのかな?

今日は、帰りにナーサリーによってお花の苗をいくつか買って小さなベランダ・ガーデンの模様替えをしました。はぁ~、幸せ❤
このブログでベランダ・ガーデンの様子を記事にした事がなかったのでいつかできたらいいな~なんて考えています。

明日は、また別の公園に桜に会いに行ってきま~す。
みなさん、素敵な週末を…。
by mellow-stuff | 2012-04-06 22:41 | フレッシュ・フラワー