ぼくもお花見 :)

ぼくもお花見 :)_d0124248_22365920.jpg

 ん?!激写されちゃった!
こんばんは、ろいです。

ぼくもお花見 :)_d0124248_22404910.jpg

る~るるる~
やっと、や~っと春がきてくれて、ぼくとってもうれしいです。
さむい季節はねむくて、ねむくて。

今日もすいすい~っとおみずの中をおさんぽしたり、お昼寝したり。
るるるる~

ぼくもお花見 :)_d0124248_22422643.jpg

でも、ちょっといつもと違うのは…
おっきな小鳥さんがぼくにお花見をさせてくれたんです。

ぼくもお花見 :)_d0124248_22433838.jpg

ぼく、おとこのこだけど、お花が大好き。
よい香りも大好きだし、もぐもぐお花を食べるのもすき。

サクラは格別です。だって、ぼくニホンイシガメだから。
日本男児、春は桜です。

ぼくもお花見 :)_d0124248_22445265.jpg

ほわわ~ん。
いい~香り。

ぼくもお花見 :)_d0124248_22452476.jpg

くんくん~♪
その後は、パクっとたべちゃった!

るるる~
やっと春がきた~♪

ろいより
Commented by kouzuki-nao at 2012-04-01 23:24
きゃ~~~かわいい(*´ω`*)ポョョン
やっと春らしい日が増えてきましたね~^^
ロイくんもやっぱり活発になってくるんですねw
今年はちょっとずつお花の時期が遅けれど、ちゃんと春になってくれてうれしい限りです。
目にも舌にもおいしい季節、今年も楽しめますように★
Commented by mellow-stuff at 2012-04-02 22:59
★ kouzuki-nao さん
 かわいいと言ってもらえてろいも喜んでると思います!きゃ~。

ほんと、やっとやっと暖かくなってきましたね!
あれから一年だったんだ・・・と毎日感じています。植物と自然の力を感じて春に感謝したいです^^
Commented by dinghymama at 2012-04-03 14:19
こんにちは!
ロイ君とっても可愛いですネ(^^)
桜を見上げているところなんて、超可愛らしいです。
あまりカメちゃんには感心がなかったけど、ロイ君を見て
すっかりファンになりましたョ。

ミーさんの写真は、いつも暖かさと優しさが出ていますね。
被写体が喜んでいる写真です。うっとり〜〜〜〜

Commented by anmitsu at 2012-04-03 18:17 x
か〜わい〜!!!
ロイくん、春になってよかったね。
うちにもむかし石亀がいて、冬は冬眠してましたっけ。
春になってうきうき家出していってしまいました。

お花、食べちゃうんですね。
風流な!
Commented by hiyayakko at 2012-04-04 10:11 x
るるる~~~~・・・

↑、まさに、ロイの感じ!^^

本当にかわいい!

「癒される」という言い方はあまり好まないけれど、ロイに関しては、まさに、、、、「癒される!」
Commented by mellow-stuff at 2012-04-04 17:44
★ dinghymama さん
 こんにちは^^
コメント、ありがとうございます!><
ロイをかわいいと言ってくれて、ありがとうございます!
私も実は飼う前までは、全然気にしない存在だったのがカメなんですが、買ってみてこの愛くるしさに完全にノックアウトされてしまいました。(笑)

写真、そんな風に言っていただけるなんて私は本当に幸せ者です。いつも、本当にありがとうございます。^^
Commented by mellow-stuff at 2012-04-04 17:50
★ anmitsu さん
 ありがとうございます♪
ロイも春になって俄然元気になりました。^^
ウチは冬眠させないのですが、やはり食が細くなって、寝てばかりいる感じになりました。

anmitsu さんのおうちにイシガメが居たんですね><
私と anmitsu さん、きのこ仲間、そしてイシガメ仲間ですね♪
家出しちゃったんですね・・・。私の実家のカメも昔庭からどこかへ出かけてってしまって、それっきりです…うう。
Commented by mellow-stuff at 2012-04-04 17:57
★hiyayakko
 るるる~って水の中を進むのがほんとかわいいのよね><
確かに、ロイには癒しの力があると思われます。
イライラしていることも、悩みもみ~んんなちいさなものなんだよって教えてくれるのよ~❤ るるる~
by mellow-stuff | 2012-04-01 22:50 | ROY | Comments(8)