台湾旅行5 【 夜市 】- 夜のお散歩 -

台湾旅行5 【 夜市 】- 夜のお散歩 -_d0124248_22362785.jpg

 台湾旅行では、夜市がとても賑やかだと聞いていたので、夜のお散歩にも出かけてみました。
夜なのに、ものすごい人手と熱気!ちゃんと気を付けていないと、はぐれてしまいそう。

食べ物の屋台から、お洋服やさんにお菓子屋さん、たくさんの出店が出ていました。

台湾旅行5 【 夜市 】- 夜のお散歩 -_d0124248_22385690.jpg

何のお店かはよく分からないのですが、ジュースやさんのような屋台。
なんとなく漢字で意味が分かるのもまた面白い♪

台湾旅行5 【 夜市 】- 夜のお散歩 -_d0124248_2240297.jpg

看板や電飾の色合いや、明るさがなんとなく日本の昔のお祭りのような雰囲気でした。^^
本当にすごい熱気で、みなさん食べ歩きやその辺に座って楽しんでいましたよ~★

台湾旅行5 【 夜市 】- 夜のお散歩 -_d0124248_2241528.jpg

日本ではなじみのない食べ物もたくさん見かけました。
これは、果物を積み上げて蒸して売っている屋台。
他には、鳥の足や豚の足など動物の手足の照り焼きみたいなものを売ってるお店があったり。><
異国情緒を味わうなら絶対夜市の見学をオススメします♪

台湾旅行5 【 夜市 】- 夜のお散歩 -_d0124248_2244684.jpg

こちらは、デザート。台湾では【QQ】と呼ぶんだとか。
QQとは、もちもちした、プルプルしたものを意味するそうで、タピオカとかおもちとかを使ったお菓子が人気だそうです。

このQQタイプのお菓子、後の記事でゆっくりご紹介させて頂きますね。^^

夜の台湾は、とっても活気があって、パワーにあふれていました★
夜市、楽しいです。^^
by mellow-stuff | 2012-03-05 22:46 | 旅行