ベランダに新住民 :)

ベランダに新住民 :)_d0124248_174147100.jpg

 今年のベランダでは、グリーン・カーテンに初挑戦。
朝顔などのツルものを育てているのですが、お水をあげようとしたら、なんだか朝顔の葉っぱがおかしい?ん?葉っぱが毎日一枚づつ虫食いしていく。

じ~っと観察してみると、オンブバッタさんが住みだしたみたいです。
ぽいっと取り払うのもかわいそう、せっかく二階の狭い我が家のベランダまでやってきて住み着いたみたいだし。

朝顔のお花ももちろん大切なのですが、ちょっとかわいいバッタさんもこのままにすることにしました。^^
毎日、ムッシャムッシャすごい勢いで葉っぱを食べています。(笑)今にも音が出そうな、小さな体でこんなに食べるの~!?という感じです。

あまりにも葉っぱがハゲハゲになってしまったら考えるかもしれませんが、今のところ我が家の葉っぱ、少しならどうぞ~という事でしょうか?うふふ。

バッタさんをここ数日毎朝観察しながら、朝顔の開花を待つ私です♪
by mellow-stuff | 2011-08-11 17:49 | 自然