軽井沢→東京

軽井沢→東京_d0124248_22234583.jpg

 今日、東京に戻りました!
今朝母と一緒に軽井沢駅へ。母は長野でパーチメント・クラフトの教えのレッスンがあったので、そちらへ。私は新幹線で東京へ。

この写真、今回たくさん撮ったきのこちゃんの写真の中で、10本の指に入る程気に入った一枚です。^^グリーンの背景がこれだけ全体に広がる写真は、やはり森の中じゃないとなかなか撮れないものですね★

軽井沢→東京_d0124248_22261797.jpg

今回の滞在中は、本当に雨が多くて、寒い日々が続いて、ちゃんと晴れたのは最終日のみ。
でも、雨が降っていないちょっとした時間を見つけてお散歩に出かけたり、母や伯母と一緒にのんびりお茶をしたり、本当にリフレッシュすることができました。

ブログも…と思っていたのですが、あっという間に帰郷の日となってしまいました。><

軽井沢→東京_d0124248_22275233.jpg

今回の滞在では、カメラ片手にゆっくり色々お散歩出来て、目に優しいグリーンをたくさん眺める事が一番のお恵みだったような気がします♪

葉っぱが重なって、太陽に透ける光景の美しい事!毎日曇りや雨だったのでこの一瞬が本当に貴重な瞬間!

軽井沢→東京_d0124248_22292869.jpg

こちらは、私が大好きな池。
小さなころから毎年お散歩しながら訪れています。去年見られなかったコガモや、つがいの鴨さんが見られてうれしかったです。この時の写真は、また別の記事でアップしたいと思います。

軽井沢→東京_d0124248_22311837.jpg

この木は、母が昔から好きだったの~と今年初めて教えてくれた大きな古い木。
とても雰囲気があって、何か森の小人さんとか、妖精が居そうな雰囲気です★

この美しい森や緑を見て、原発事故の事を考え、やっぱり何があってもこの脈々と歴史を重ねている自然を決して壊してはいけないと心から思いました。人間は自然無しでは生きられないはずです。自然は強くもあり、はかないものなのですよね。

今年は、うれしい事に今月末また軽井沢に遊びに行く予定になっています。><
今度は、おっきな小鳥さんも一緒です。

ブログにアップしたい写真や話題が山のようにあるので、もうちょっと頻繁にブログをアップできたらいいな~と思う、今日この頃です。二回目の軽井沢を楽しみに、あと二週間、元気に仕事に、生活に頑張って行こうと思います。 :)
by mellow-stuff | 2011-08-06 22:35 | 旅行