つぶつぶ、ムスカリさん。

つぶつぶ、ムスカリさん。_d0124248_22165647.jpg

 少し久しぶりの更新です。また新しい週が始まって、暑くも無く、寒くもないとても気持ちの良い月曜でした。^^ただ、午後より花粉症がどっか~んとやってきてしまい、相変わらず鼻はぐずぐずです。^^;

さて、写真は大好きなムスカリ!
とうとう、お花を咲かせてくれました!昨年の10月に球根を植えて、半年ちょっと大切に育てて、も~、それはそれは感慨深いです♪
並べて…束ねて…パチリ★

つぶつぶ、ムスカリさん。_d0124248_22195372.jpg

濃いブルー、少し濃いブルー、水色、白の4種類を一つの鉢に植えて育てていました。
同じ種類のムスカリですが、白のものはお花が小さくて、濃いブルーの方はお花が大きくて縦に長くお花が咲きます。不思議ですね★

みなさんは、何色のムスカリさんが好きですか?
私は…、ん~どの色も大好き。

つぶつぶ、ムスカリさん。_d0124248_22221769.jpg

2番目に濃い色のブルーのムスカリのお花のお尻ちゃんは白っぽいかわいいフリルがついています♪
一番濃いブルーのフリルは同じ濃い色のブルーです。
日ごとにちょっとづつ伸びていく様子と、ムスクの香り。

春です…。

育てた植物が、こうやって咲いてくれる。
それを見届ける事が出来て、とても幸せです♪
Commented by kurasi77 at 2011-04-25 22:57
ほんと気持ち暖かくなりますね~~
ちゃんと愛情を受け止めて咲いてくれると
うれしーーー^^ですね
家も濃いブルーが咲きます
いろんな色あったのですね
どれもかわいー^^
ふりふりちゃん知らなかった~~@@・
Commented at 2011-04-25 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko2010 at 2011-04-25 23:34
こんばんわ☆
ご無沙汰してました~。お元気そうで何よりです^^
ちょっと花粉症がタイヘンみたいですけど。。。

ムスカリ、こんなに色んな色があるんですね!
紫はよく見るけど、他のは初めてかも!
どれもキレイですね^^ 確かに、どれが一番すきか
決められないな~。あ、でも水色イイナ♪

春は植物が一気に咲いて、元気をもらえますね。
今日も風が気持ちよく、爽やかないちにちでしたね^^
Commented by ご無沙汰しています at 2011-04-26 00:08 x
ちょっとご無沙汰しています。
読み逃げしてしまってごめんなさい。

でも、いつもミーさんの優しいお写真に
癒しをいただいてます。

ムスカリ綺麗ですね~
色のグラデーションが素敵です。
花粉症、私はやっとおさまってきたみたいです。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by mikik55 at 2011-04-26 01:49
どの色もすてがたいなぁ~!!
一生懸命、植物が命の春を迎えていますね。
花粉症は大変ですが・・・・私もそうなので

可愛いお花達に囲まれて、優しい時間を過ごしてくださいね。
Commented by sayaka at 2011-04-26 09:22 x
ムスカリ可愛い☆
ムスカリと言えば濃いブルーのイメージが強いのですが、
(他の色は見たことがないかも・・)
どの色も可愛いですね♪
だんだん暖かくなってきましたか?
花粉の時期、とても大変ですが・・
春は元気をいっぱいもらえていいですね♪
Commented by miuky at 2011-04-26 11:57 x
ミーさんお久しぶりです!

あ〜とても癒される写真...。ちなみに私は水色が好きです!
淡い優しい色が今はすきです。
いつもだったら濃いブルーを好むんですけど、その時々で好みは変わるものですね〜〜。

花粉、私も今年はガツンとやられました。
初めのうちにしっかりケアすれば治るんだとお医者さんが言ってたので、慢性化しないうちに手をうたねば!と思ってます!!
Commented by koolkooly at 2011-04-26 17:29
かわいい~^^
青、紫、そして白と大好きな色の組み合わせです。
私も来年はムスカリを植えよう!と心に誓いました^^
背景のクラック(テーブルでしょうか?)の具合もいい感じで素敵な写真!!ポストカードにしてほしいくらいです~!!
Commented by mellow-stuff at 2011-04-26 20:53
★ kurasi77 さん
 こんばんは^^
植物には本当に元気をもらっています。今年は例年以上にパワーをもらっています。

kurasi77 さんのおうちは濃いのが咲くのですね!かわいいですよね~★ふりふりを見ていると思わず笑顔が出てしまいます。><
Commented by mellow-stuff at 2011-04-26 20:58
★鍵コメCさん
 初めまして!コメント、ありがとうございます。
とってもうれしいです。ブログをいつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。><

リンクしてくださったのですね。後程遊びに行かせて頂きますね♪

ムスカリ、下からみるとまたかわいさが違って見えてきますね。
ほんと、小さな鈴の音が聞こえてきそうですよね。シャンシャン♪

また是非お気軽にコメントしてください。^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mellow-stuff at 2011-04-26 21:05
★ nokko2010 さん
 こんばんは♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
やっとみなさんとおしゃべりが出来るようになりました。^^

ムスカリ、濃い色が一般的ですがこんな色々あるんですよ★
混ぜ混ぜで植えるのもなかなか楽しいです。

花粉症も落ち着きつつあり、爽やかな昼間のありがたさを日々かみしめています。
Commented by mellow-stuff at 2011-04-26 21:11
★しーなさん
 こんばんは^^
お久しぶりです★
こちらこそ、そちらへコメントを残せずごめんなさい!
コメント、うれしかったです♪

ムスカリ、色の微妙なグラデーションが優しく感じて、いくら見ていても飽きないんですよね★
もう少し養生させてからまた来年まで球根保存です♪
Commented by linenstyle-more at 2011-04-26 21:14
こんばんは。linenです。
この違ったブルーの重なり具合、とても素敵~
自然の色の美しさですね。
たくさん花が咲いて、若葉も美しいこの季節は、
私も下手っぴながら、カメラが手放せないです。
Commented by mellow-stuff at 2011-04-26 21:33
★ mikik55 さん
 こんにちは^^
どの色もかわいいですよね♪
一生懸命成長してお花を咲かせて、種をやどして、本当に健気です。

花粉症、どうやらひのきの花粉がNGみたいです。><

これからも、たくさん植物を育てて、お花をかわいがってパワーをもらいたいです。^^
Commented by mellow-stuff at 2011-04-26 21:39
★ sayaka さん
 こんばんは^^
4種類の色のグラーデーションのムスカリ、とっても気に入ってしまいました★
みなさん、濃いブルーはよく見るとおっしゃっていますネ。

日本、だいぶ暖かくなり暖房はもうつけなくていい気温となりました。
後は花粉症を乗り越えるのみです。^^
Commented by mellow-stuff at 2011-04-26 21:57
★ miuky さん
 お久しぶりです♪
コメント、ありがとうございます。^^

わぁ~そんな風に言ってくださって、ありがとうございます!
水色のムスカリもかわいいですよね。ほんと~にやさしい水色です。色の好みもその時々によって変わっていくんですよね。私も最近水色好きです><

miuky さんも花粉症に…(泣)私も薬で今だいぶ落ち着いています。来年は早めに対処したいと思います。お互い乗り越えましょうね!
Commented by tonkichi-UK at 2011-04-26 22:03
ミーさん、こんばんは☆ コメントありがとうー 無事着いて再会したよー(全然感動的ではなかったんだけどね、笑)
ムスカリって近くでみると、1個1個のお花がスズランみたいで超かわいいんだねー ミーさんのお写真で改めてこのお花の魅力を知った気がするー
色をグラデーションにして、いけたり… naturalな感じで素敵です。
かわいいお花、自分で育てたものなら尚更愛しいねー

日本もいよいよGWだねー お出かけ、楽しんできてねー レポ、私も楽しみにしているー^^
お天気にも恵まれますように♪
Commented by mio at 2011-04-26 23:30 x
可愛い〜〜〜♪
ミーさんに撮ってもらうとお花の可愛度がどどどーんって増しますね。 
ムスカリってすごくちっちゃなお花ですか?
まるでぶどうとスズランの子供みたい。 (笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2011-04-27 00:28
ミーさん、こんばんは♪
ムスカリって、こんなにいろんな色合いがあるのですね。
どれもいいな〜。^^
一言では言い尽くせない、淡い奥が深い色合いがなんとも…♪
すごくミーさんのツボなお色な気がするのですがいかがですか??^^

いろいろ大変な状況ではありますが、
やっぱりお花には純粋に癒されますね♪
Commented by yu-mignon at 2011-04-27 06:35
ミーさま。
おはようございます^^

ムスカリ、大好き!
うちの庭にもちょこんと咲いていました。
けどそれは、芽が出てる球根を植えたもので。。^^;
ミーさんは球根から育てたのですね!すごい!!
それは愛しさもひとしおでしょうネ^^
やっぱり、ザ・ムスカリ(笑)的なブルーがわたしは好みです^^
けど、ミーさんのコーディネートのようにグラデーションで活けると、
また奥行きが広がって、可愛らしさが倍増しますね^^
うんうん、かわいい♪
いつまでもいつまでも眺めていたいくらいです。
Commented by anmitsu at 2011-04-27 14:10 x
こんにちは。
ムスカリ、大好きです♪
うちには白と紫がありますが水色〜〜〜!
憧れの色です。
またミーさんの写真がよいですね。
ムスカリのかわいらしさ全開!!
今年はうちのもよく咲いてくれました。

花粉症、つらいですね。
お大事になさってくださいね。
Commented by smileysmiley88 at 2011-04-27 22:35
ミーさん、こんばんは☆
私もムスカリ、大好きです~♪
こんなに色んな色があるんですね! グラデーションの写真を拝見してびっくり♪ 白色は初めてみました~@@

花は癒されますね、、、ホントに。
そんなキモチもまた、大事に日々過ごしたいなと思うsmileyでした^^
Commented by petitlapine at 2011-04-28 06:14
おはようございます。
ムスカリ・・いろんな種類があるんですね~♪
数種類まとめると
グラデーションがキレイですね♪

プチプチとした、かわいいお花・・
大好きです♪
Commented by mellow-stuff at 2011-04-28 22:15
★ koolkooly さん 
 こんばんは^^
お好きな色合いなんですね♪
爽やかで、優しいこの色の組み合わせ、私も大好きです><

下に敷いてあるのは自作のアンティーク風のスタイリング・ボードです。
^^いつか、ワンデーレッスン等で作り方をレクチャーできれば・・・と考えています★
Commented by mellow-stuff at 2011-04-28 22:19
★ linenstyle-more さん
 こんばんは♪
本当に自然の美しさには驚かされるばかりです♪元気をもらえますね!

色々不安な事、たくさんありますが春の暖かさと優しさに日々勇気をもらい、頑張っていきたいです!

カメラ持ってお散歩に最高の季節ですね★
Commented by mellow-stuff at 2011-04-28 22:25
★ tonkichi-UK さん
 とんちゃん、無事到着何よりです!
久しぶりにご主人とご対面。うれしい時間をいっぱい過ごしてね!

ムスカリ、ほんと~にかわいいの!球根もころころ小さくてキュートなんだよ!是非とんちゃんも育ててみてね♪ウフフ。
ムスカリは、アレンジに入れるのも好きなんだけど、そのままざっくりも好きなの♪

明日からおでかけしてきます★
とんちゃんも、引き続き素敵なバケーションを過ごしてね★
Commented by mellow-stuff at 2011-04-28 22:26
★ mio さん
 こんばんは♪
褒めてくださってありがとうございます!><
ムスカリってすご~く小さくて、ほんとブドウちゃんみたいにつぶつぶが成るんですヨ。うふふ。

春を運んできてくれるお花の一つです♪
Commented by mellow-stuff at 2011-04-28 22:31
★ mrs-jasmine2 さん
 こんばんは!
ムスカリこんなに色の種類があるんですヨ。
おっしゃる通り、私、大好きな色合いです^^
小さな小さな植物の力にこちらが元気をもらっています。

まだまだ予断を許せない状況が続いている感じですが、日々の生活のちょっとした事に勇気づけられている事に、心から感謝をしている日々です。
Commented by mellow-stuff at 2011-04-28 22:33
★ yu-mignon さん
 こんばんは^^
ムスカリ、 yu-mignon さんもお好きなのですね!
芽が出ていたものも植えっぱなしか、一度掘り出して養生してまた植えると次の年もお花が咲きますよね♪ウチのは、今栄養を蓄えさせている時期です♪

ブルーのムスカリは、やはり王道ですね。
これほどのブルーの色のお花はなかなかないので、貴重な存在の一つですね♪
Commented by mellow-stuff at 2011-04-28 22:40
★ anmitsu さん
 こんばんは♪
anmitsu さんのおうちにもムスカリ、やはりありましたか♪うふふ。
水色、かわいい色です。
今球根を増やしているところなので、いつかお会い出来る時がありましたら、おすそ分けしますヨ。上手に増やせるといいのですが…♪

花粉症、ご心配をおかけしておりますが、そろそろ治まってきたような感じがします。
念のためまだお薬にお世話になります。^^
Commented by mellow-stuff at 2011-04-28 22:43
★smileysmiley88 さん
 こんばんは♪
smileysmiley88 さんもムスカリお好きなのですね!春を感じさせてくれる、素敵なお花ですよね♪
白、初めて見たんですね。ほかの色より全体的に小さいのですがかわいいです♪

お花。。。本当に元気と勇気、力をくれます。
小さなものもこうやって頑張って生きているんですよね。
私たちも誠実に、そして前を向いていきたいと日々感じています。
Commented by mellow-stuff at 2011-04-28 22:44
★ petitlapine さん
 こんばんは^^
ムスカリ、違う種類を一度に並べるとまた雰囲気が違ってきますよね♪

プチプチ、ころん、ころん。
毎日少しづつ伸びる姿、本当に愛らしいです><
Commented at 2011-06-09 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mellow-stuff at 2011-06-13 18:34
★鍵コメjさん
 メッセージ、ありがとうございます!
覚えててくださったのですね、とってもうれしいですっ!!

毎日を大切に、まわりの人を大切に生きていきたいと思います★
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。ペコリ。
メッセージ、とてもうれしかったです!
by mellow-stuff | 2011-04-25 22:25 | フレッシュ・フラワー | Comments(34)