薔薇。

薔薇。_d0124248_17322885.jpg

 今日、ちょっとお花屋さんに用があり立ち寄った時に出会った美しいバラ。
値段が書いていなかったので、お店の方に聞いてみると、お花が開いてきてしまっているので一本50円にしているとのことでした。

しばらく、眺めてたのですがあまりの美しさにお持ち帰りしてきました♪
お花やさんのお花は一番美しい時期はもう定価の売り物にはなれないのですよね…(泣)
淡い色がなんとも言えないニュアンス・カラー。

薔薇。_d0124248_17232781.jpg

カメラでその美しさを写しながら観察★
アンティーク風に撮ってみました。ぐっとシックな感じになります。カメラって本当に奥が深いですね。

薔薇。_d0124248_17245215.jpg

設定を違えて撮ったのがこちら。
透明感が増す撮り方です。花弁が透けるように重なった部分の色が独特です。

薔薇。_d0124248_17262476.jpg

そしてマクロ。
いつも同じ事を書いてしまっていますが、自然の力って本当にすごいです。
この形、この色は人の手では作れないのですよね。

薔薇。_d0124248_17272552.jpg

更に、ぐ~っとよってそのカーブの美しさにうっとりです。

久しぶりに買ったバラ。
改めて美しさにはっとさせられました。そして、元気も充電^^

クリスマスまであと一カ月です。
我が家のツリーもそろそろ出したいな~と思っている所です♪
by mellow-stuff | 2010-11-24 17:29 | フレッシュ・フラワー