インドのハゲ、還暦を迎える。 【 New York Grill 】

インドのハゲ、還暦を迎える。 【 New York Grill 】_d0124248_10515675.jpg

 7月の後半の事。インドのハゲこと、私の父の60歳、還暦のサプライズお祝いを行いました♪
【 インドのハゲ 】と言っていますが、これは、親愛の情を込めてのニックネーム。あは。本人も気に入っている様子なので、OKなのです!

・インドに昔住んでいた
・顔が濃い
・ハゲている

 = インドのハゲとなります。(笑)

父には、家族全員が集まる事は内緒で、母が父に誕生日のお食事を2人でしましょうと呼び出してもらいました。当日は、新宿のパークハイアットホテルの【 New York Grill 】にて。素晴らしい夜景に、ジャズが流れる空間、そしておいしいお料理。とてもリッチな場所なので、特別な時にしか行けませんが、大好きな場所です。

インドのハゲ、還暦を迎える。 【 New York Grill 】_d0124248_10574920.jpg

 先に、弟、おっきな小鳥さん、私の3人は席で待機して父を待ちうけます。
登場した父、最初何がなんだかわからない様子で、ぽっか~んとした顔をしていました。(笑)
その様子、おもしろかった!という事で、数カ月前から水面下で進行していたサプライズ計画は大成功となりました^^

お食事は、母がセレクトしてくれておいたものを頂きました。
写真はほんの一部。サーモンに、冷たいスープ、そして、大きなステーキ!どれも、本当においしかった。全員、口から出る事は、おいしい~おいしい~!

インドのハゲ、還暦を迎える。 【 New York Grill 】_d0124248_11212218.jpg

 お食事が終わったら、こちらも母が注文しておいたケーキの登場!
じゃじゃ~ん★みんなで、おめでとう~!と。
還暦だから、赤いショートケーキを選んだ母。ナイスです♪

ちょっと照れてた父も、みんなにふーして、ふ~!!と言われ、火を消しました。
ホールのケーキを贅沢に5人でデザートと一緒に食べました。あんなに食べた後でも、やっぱりデザートは食べちゃいますネ。うふふ。

インドのハゲ、還暦を迎える。 【 New York Grill 】_d0124248_1143016.jpg

 私たちは、記念のプレゼントを。
まずは、これからは仕事、仕事の生活より自分の時間を大切にしてほしいという気持ちを込めて、カジュアル用のカバンと、お財布。ポーターのスモーキー・シリーズを選んでみました。
父、会社用じゃないお財布は、マジック・テープをびりびりするタイプで、びっくりするほどすんごいブルーのちょっと変な?お財布を長年使ってたので。(笑)しかも、マジック・テープももうボロボロになってたし。

でも、それを見てて、私が思った事は・・・
父も母もこういう所にあまりお金を使わず、私たちを育ててくれたんだな。。。と感じました。
子供頃は、言葉では分かってても育ててもらっている事が当たり前のことなんかじゃなくて、とても大変な事なんだという事が分かりませんでした。自分が社会に出て、お給料をもらって、そして家計を管理するようになって、そのありがたさが身に染み入る今日この頃です。

バッグは、父が先日祖父と祖母のお墓参りの時に卸して、使ってくれたそうです。

後は、写真はないのですが、マリアージュ・フレールの色々な種類の紅茶の詰め合わせセットをプレゼントしました。紅茶が好きな父に、ゆっくりお茶を飲む時間を持ってもらいたかったので^^

インドのハゲ、還暦を迎える。 【 New York Grill 】_d0124248_11105247.jpg

 また、ニューヨーク・グリルが思い出の場所となりました。
というのも、おっきな小鳥さんとお付き合いしだして初めての誕生日にサプライズでここで一緒にお食事をした事があります。そして、おっきな小鳥さんが結婚してから私の誕生日にお返しとして宿泊と食事をプレゼントしてくれた事もありました。

当時の私はOL一年目。実家暮らしでお金も入れていない、そんな自分勝手な身分だったので、こんな事しちゃってましたが、今思うと、なんて贅沢!!

インドのハゲ、還暦を迎える。 【 New York Grill 】_d0124248_11133782.jpg

 父へ。改めて60歳、おめでとう!
いままで、たくさん一生懸命働いて、私たちを育ててくれて、心より感謝しています。
色々あったけれど、これからは母と一緒にゆったりした時間を過ごしてね。そして、体を大切に・・・。
Commented by dinghymama at 2010-08-24 13:24
こんにちは!
お父様のお誕生日、おめでとうございます♪
節目のお誕生日を、皆さんで楽しく過ごされたのですね。
この一年も幸せな時間でありますように、お祈りいたします。


Commented by koolkooly at 2010-08-24 16:34
こんにちは^^
ステキなパーティーですね♪
お父様、おめでとうございます!!

しかし「インドのハゲ」とは・・・^^;;
最初、タイトルを見たときは何事かと思いましたよ!ははは^^
Commented by tonkichiJPN at 2010-08-25 06:25
ミーさん、おはようございます。
ご無沙汰です、長旅からようやく戻ってきました(笑)

・・・まずこのタイトルに思わず反応~
お父様の愛称なのねー
お父様、還暦おめでとうございます。 New Yorkグリルでのお食事、とってもおいしそうですね♪ ・・・プレゼントも素敵。
家族でこうしてお祝いっていいですよねー 
Commented by おもころ at 2010-08-25 17:50 x
とっても温かでおしゃれな還暦のお祝いだね~~。

インドのはげさんの(笑)喜ぶ様子が想像できるよん。

お料理もおいしそう!!写真も綺麗で素敵な雰囲気がよーーくわかるよん♪
Commented by mellow-stuff at 2010-08-25 19:58
★ dinghymama
 こんばんは^^
今日も暑かったですね~><
ありがとうございます!父もおかげさまで還暦を迎えました!
この日もとても暑い日でしたが、みんなで楽しくお祝いすることが出来ました。

体に気を付けてこれからも元気でいてほしいです★
Commented by mellow-stuff at 2010-08-25 19:59
★ koolkooly さん
 ありがとうございます!
サプライズ誕生日、大成功でした。夜の景色を見ながらみんなでおいしいひと時を楽しく過ごす事ができました^^

インドのハゲ・・・タイトル、びっくりしちゃいました?(笑)
まさに、そのままの父です。あはは。
Commented by mellow-stuff at 2010-08-25 20:01
★ tonkichiJPN さん
 こんばんは!そして、お帰りなさい!
久しぶりの第二の故郷はいかがでしたか?こちらは、暑いから体調崩しませんように・・・。

タイトルに反応しちゃいましたか(笑)
我が家では、ブログ上では父の事をこう呼んでいます。
アメリカから帰国して、こうやって家族で誕生日を祝えるようになって、うれしかったです!
Commented by mellow-stuff at 2010-08-25 20:02
★おもころ
 久しぶりにニューヨークグリルに行きました。
前回は、母とお疲れ会で食事して、お泊りしたんだヨ。

気づけば早いもので、インドのハゲももう還暦です。
私もいい歳になるわけだよネ。
Commented by yougiri2009 at 2010-08-25 21:09
こんばんは。
お父様お誕生日おめでとうございます。

「インドのハゲ」という愛称はお母様のブログで拝見した時は
ちょっとびっくりしましたが、愛情がこもってますね。

こ~んなに素敵なお誕生会を開いてもらい、お父様も
さぞかし嬉しかったでしょうね。
プレゼントもポーターとはおしゃれです。
そして選ばれたエピソードを読んでなんかじんとしちゃいました。
Commented by mellow-stuff at 2010-08-25 21:44
★ yougiri2009 さん
 こんばんは^^
メッセージ、ありがとうございます!

やはりこの愛称はみなさんびっくりしちゃいますよね。(笑)あは。

今年は、私も小鳥さんも一緒にお祝いできて、それが還暦だったので記念になって本当に良かったです。

今までは、プレゼントというとネクタイや、会社のものや、靴などビジネスのものばっかりだったのですが、第二の人生を豊かに生きて欲しくて、あえてカジュアルなものを選びました。ポーター、私も欲しい(笑)
Commented by mikik55 at 2010-08-26 00:51
遅ればせながら、おめでとうございます♪
とても素敵なお食事をご家族で過ごされた様子に、心が温かくなりました♪
ミーさまのご家族は何時も私の目標、これからも楽しいお知らせ
心から楽しみにしています。
Commented by mellow-stuff at 2010-08-26 10:38
★ mikik55 さん
 こんにちは^^
そちらの夏はいかがですか?からっとしたCAのお天気が恋しいです。こちらは、湿気がすごくって。秋までもう少しの辛抱です^^

メッセージ、ありがとうございます!
おかげさまで父も還暦を迎えました。今年は数年ぶりに家族がそろってお祝いすることができました♪
目標だなんて言って頂けて、こんなうれしい事はありません!
これからも、家族を大切に協力して生きていきたいです^^
by mellow-stuff | 2010-08-24 11:15 | 日々 | Comments(12)