smile :)

smile :)_d0124248_148499.jpg

 おとといの事、高校の同級生のMが我が家に遊びに来てくれました。
ちょっと前に電話はしていたけれど、実際に会うのは・・・7年ぶりとか?いや?もっとかもしれません。新宿に一緒にしゃぶしゃぶを食べに行ったのが最後で、お互い離れ離れ。彼女も留学したり、私もおっきな小鳥さんの都合で海外に行ったり、そんな数年間でした。

我が家で、一緒にお昼を食べて、おやつを食べて、今までの事、これからの事などのんびり、のんびりおしゃべりをたっぷりしました。今気づいたけど、ごはんの写真、おしゃべりに夢中になってすっかり取り忘れです^^
大したものは作れなかったのですが、ササミとエビのアジサン・サラダとナシゴレンを作りました。
Mがおいしいと言ってくれて、いっぱい食べてくれたのが、ほんとにうれしかったです。

上の写真は、違う日の私のおやつの写真ですが、この日の私の気持ちがこんな感じの笑顔にあふれてたので、選びました。高校を卒業して14年!なんとなんと~時の流れの早い事。けれど、Mはちっとも変ってなかった♪

smile :)_d0124248_14151330.jpg

 Mからもらった旅のお土産。だ~いすきなwhole foodsのエコバッグ!私がCAに居た頃には無かったシリーズ♪この色、モチーフ、ほんっとかわいい!仕事から帰ってきた小鳥さんに、
【みてみて~!ホールフーズのエコバッグだよ~】って早速お披露目させてもらいました。
【おお~!かわいい!良かったねえ^^】と小鳥さん。M~!大切にするからね。勿体なくって絶対しばらく使えないと思う。

smile :)_d0124248_14183071.jpg

 そして、こちらも頂いてしまいました。さつまいもと、りんごとココナッツのパウンド・ケーキ!
冷やして、朝食におやつに、おいしく頂きました。しっとり、しっとり、さつまいものこっくり、甘さも優しく、すごくおいしかった!実は、これを書きながらも頂いているのです~><
箱も和風な感じで、シックな感じでした。
Mへ、今度来る時は、手ぶらで来てね!でも、ありがとう。とってもおいしく頂きました。

私もMもオトナになったね。
高校の時はほんとに勉強一筋だった私たちだけど、こうやってまた会う事が出来る事、本当にうれしく思います。Mが頑張っている事をたくさん聞けて、笑顔を見る事が出来て私は元気をもらいました。これからも、どうぞよろしくね!ご足労かけちゃったけど、楽しいひとときをありがとう!



smile :)_d0124248_1434337.jpg

 この暑さ、梅雨明けした感じでしょうか?
いつもここ最近書いているけれど、ちょっとかなりへばっております。
今日、ちょっとアイス・コーヒーでも・・・と思ったらお豆が無い~><
という事で、スタバにお豆を買いに。そしたら、サンプルをもらいました。小さいけれど、こうやって丁寧にパックされて、シールも貼ってあるこういうモノってなんでも、ほんとかわいいです。
いつもは、アメリカでもお気に入りで買ってたスマトラを飲んでいますが、サンプルを飲んで気に入ったらこちらもちょっと買ってみようと思います。

本当に過酷な気候です。みなさんも休める時はゆっくり休んでくださいね。
Commented by koolkooly at 2010-07-15 17:45
かわいいsmileクッキー♪
お友達との楽しい時間を過ごされたようでよかったですね^^
私も大学時代の親友と5年くらい会っていないのでそろそろ会いたいなーと思いました♪
いつまでたってもお友達は大切ですよね?

本当に暑い暑い毎日です!陽もどんどん強くなってきましたね!
日射病にならないよう、お体注意してくださいね!
Commented by mellow-stuff at 2010-07-15 17:56
★ koolkoolyさん
 このクッキー、ナチュラル・ローソンで売っていますヨ^^
とってもおいしいんです><

久しぶりに昔のお友達と会って、濃い時間を過ごさせてもらいました♪大人になるとそれぞれの生活もありますし、会えるようでなかなか会えなかったりするんですよね。

日差し!本当に強くなっていますね!空の青さにびっくりしました。ご心配ありがとうございます! koolkoolyさんも、お体起きを付けて★
Commented by yougiri2009 at 2010-07-15 19:37
お友達との久しぶりの再会の楽しそうな様子
良かったですね~

私も高校時代の友人とはずいぶん会ってないです。
たまには電話してみようかな…

クッキー可愛いですね。
ナチュラルローソンに売っているのですね。
この辺りにはないので、銀座とか恵比寿に行ったときに
探してみます。

スタバでもこんなサンプルを配っているとは
知りませんでした。
スタバのほうじ茶ラテにはまってます(笑)
Commented by tonkichiJPN at 2010-07-15 20:56
ミーさん、こんばんは☆
Smileクッキーかわいいですね♪ お友達と会って「こんな気持ち」ってわかりやすい表現^^ 高校の友達、私も時々会うけど、いつも「私たちも大人になったよねぇー」ってしみじみしちゃうの。
スタバ、日本ではこんな風にサンプルくれるのねー イギリスではありえないけど、アメリカではどうでしたか?
最近、スタバ、行ってません・・・近いうちに覗いてみようっと。
Commented by M at 2010-07-15 21:28 x
ミーちゃん、先日は本当に会えてうれしかった~!
おみやげ気に入ってくれてうれしいです♪

ミーちゃんの手料理とても美味しかったよ^^ありがとう。
あんなにぱぱっと美味しいナシゴレンが作れるなんてさすがです。
自家栽培の大葉の入ったアジアンサラダもさっぱりしていて
家でも作ってみようと思ったよ。

懐かしい話から、お互い会っていなかった間の話まで、
いろいろ楽しくおしゃべりできて、一気に7年間が埋まった気がしたよ♪
ほんとお互いちっとも変わっていなくて安心したね^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね!
Commented by oi-kaz at 2010-07-16 17:01
mellow-stuffさんの写真って影が美しいですねぇ
影は下手に撮ると汚くなってしまうのにどの写真も影がとっても綺麗です
影の部分に見とれてしまいます

またお邪魔させていただきます
Commented by mellow-stuff at 2010-07-16 17:41
★ yougiri2009さん
 おかげさまで、本当に久しぶりの再会で、いい時間をたっぷりと過ごさせてもらいました^^

私の高校の時のお友達とは全然連絡を取っていないんですよね。
住所が変わってしまった人もいますが、自分もここ数年移動が多かったのもあると思うんです。

ナチュラル・ローソンの外国のお菓子のコーナーに小さな筒状の袋になって売っています。チョコレートの味もおいしくて、冷やして食べるとこの時期更においしさアップですヨ^^

スタバでは、お豆を買う度にオススメの小さなサンプルをくれるんです><少々お高いですが、ついついアメリカで飲んでいた味と同じと思うと、手が伸びてしまいます。

ほうじ茶ラテ、どんなお味なんでしょう~?興味深々。今度飲んでみたいです★
Commented by mellow-stuff at 2010-07-16 17:43
★ tonkichiJPN さん
 久しぶりに再会して、ゆっくり、のんびりとそして話しは尽きず・・・♪楽しい時間でした!

ほんと、オトナになった~ってしみじみしちゃいますよね。
制服をお互い着てたんだな~って思うと、ちょっと恥ずかしかったり(笑)

アメリカでもサンプルをもらった事はないですよぉ~。
日本ではスタンプカードなんかもあって、わお~凝ってる!って感心しちゃいました。イギリスでもサンプルはもらえないのですね。おまけとか大好きなので、なんかうれしくって^^
Commented by mellow-stuff at 2010-07-16 18:17
★M
M!~!
先日は、本当に楽しい時間をありがとう^^
お土産もほんと、ありがとう~。大切にするからね!

ごはん、おいしく食べてもらって、こちらこそありがとう!
あのサラダね、市販のゴマドレッシングがあるとすぐ出来ちゃうから是非やってみてね!この季節に食べるにはいい感じよね★

うんうん、お互い変わってなくって、すご~く私もなんだか安心しちゃったヨ(笑)お互いこれからも年をとったり、色んな事があると思うけど、どうぞよろしくね!
本当に、いつもありがとう!!
Commented by mellow-stuff at 2010-07-16 18:18
★ oi-kaz さん
 コメント、ありがとうございます!
影がキレイだなんて言ってもらった事がないので、すごくうれしいです><影を意識して写真を撮っているわけではないのですが、影がない写真にはしない感じなので、影が好きなのかもしれません。褒めて頂けて、も~有頂天です!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hyderke at 2010-07-16 23:47
みーさん♪
こんばんはー :D ♪

かわいーこのクッキー !!
↑ のコメントをみたのですが、ナチュラルローソンで売ってるのかー :D ♪
札幌にはない(ハズ☆)ので・・・何年か前の東京旅行で見つけて、さすが東京!なんて思ってしまいました♪♪

ケーキもとってもおいしそう :9 ♪
昔からのお友達・・・今もつながっていられるって、幸せ♪ ですよね。
ke*も今週は2回、昔からのお友達に逢って・・・とっても楽しかったです♪

ちょっと遅くなってしまいましたが、HP、おめでとうゴザイマス♪
そのときのtopの画像のASAHI PENTAXのカメラ・・・父から譲りうけてke*ももってるんです!びっくりしましたー :D ♪
お部屋に今かざってます♪
Commented by yucoooo at 2010-07-18 20:48
か、、、、か、、、、、かわいい、、、

なんて可愛いクッキーや、あれやこれや!
ほんまに憧れます。
素敵な人には、素敵なご友人がいらっしゃるのね!

ナシゴレンも家で作れるのですね〜♪
Commented by mellow-stuff at 2010-07-19 21:52
★ hyderke さん
 こんばんは^^
こちら、今日36度を超えました。ばてています><

このクッキー、かわいいですよね。買う時は顔の感じの全容が見えなかったのですが、開けてみてこんなにしっかりしたスマイルが出てきて思わず笑顔です^^
私もナチュラル・ローソンに入ったのは、今回の新しいおうちに来てからなんですヨ。

hyderke さんも昔からのお友達に会ったのですね!自分の事を理解してくれる友人が居るってとてもありがたいことなんだと思いました。

ケーキもとてもおいしかったんです。冷やして朝に、おやつに頂きました★

HPへのメッセージ、ありがとうございます!このカメラ、実は私も父の持ち物を結婚した年に譲り受けてたものなんです!かわいいですよね★
Commented by mellow-stuff at 2010-07-19 21:54
★ yucoooo さん
 かわいいですよね、このクッキー。^^
もう一袋買ってお友達に出せばよかった~と思いました。

憧れるだなんて~><
yucoooo さんはたくさん素敵なお友達がいらっしゃって、素敵な毎日で、私、とってもそれこそ憧れているんですよぉ。

ナシゴレンは、本場のものよりはなんちゃってなのですが、暑い季節には元気が出るので、カンタン材料で時々作っています^^
by mellow-stuff | 2010-07-15 14:34 | 日々 | Comments(14)