うつぎのお花と、プレゼントのお花★

うつぎのお花と、プレゼントのお花★_d0124248_23391712.jpg

 ゴールデン・ウィークが始まりました。みなさんは、いかがお過ごしですか?
やっと、やっとお天気も良くなり、気温も上がって、良かった!

私は、帰国して約一カ月がたち、やっとこ実家に足を運ぶ事が出来ました。日本に本帰国して初めての実家です。なんか、ドキドキしちゃいました(笑)
久しぶりの実家に、両親、そして、弟、弟のガールフレンドちゃん、そして、私たちと、勢ぞろいしました。
親戚の伯父、叔母、いとこ、そして、その子供ちゃんたち。たくさんの親戚にもひっさしぶりに会いました。><

実家の庭の桜や、藤の花は終わってしまっていたのですが、うつぎと、モッコウ・バラがたくさん咲いていたので、切ってもらって帰ってきました。ん~!白いお花もやはりいいですね♪

うつぎのお花と、プレゼントのお花★_d0124248_23433335.jpg

 昨日は、実家の家の中で洋菓子を食べて、次に庭に出て柏もちを食べて、夜は父が地元のてんぷらやさんで出来たて、揚げたてのてんぷらをご馳走してくれました。夜は、親戚のみんなに【帰ってきたよ~】と、声をかけました。みんな、元気そうで何よりです。久しぶりの家族と、親戚。長い時間離れていたのだなぁと、じみじみ。

うつぎのお花と、プレゼントのお花★_d0124248_23465066.jpg

 夕食を食べて戻ってきたら、いとこのおもころちゃん一家からお花のプレゼントを頂きました!

札が立ってられてて、小学生のおもころちゃんが書いてくれたメッセージが書かれてました。おもころちゃんと、おもころママが私をイメージしてアレンジを頼んでくれたそうです。大好きな色がいっぱい。おもころちゃん一家のみんな、ありがとう!
今日も飾らせてもらってます!

明けて、今日は一日ごった返しているおうちの中の整理をしたり、ちょっと自転車やさんへ出かけたり、ドラッグ・ストアーに買い出ししたり、チヂミを作ってみたり・・・etc。のんびりだけど、充実した休日を過ごす事が出来ました。

まだまだ家の中の片づけは続く感じですが、少しづつおうちの整理が尽き、床が見えて(!?)来て、前進を感じています★みなさんも、素敵な連休をお過ごしくださいね♪
by mellow-stuff | 2010-05-01 23:59 | フレッシュ・フラワー