夜のおさんぽ。

夜のおさんぽ。_d0124248_4144676.jpg

 イルミネーションを見ながらお散歩。
このツリーは、ユニオン・スクエアのとても大きなツリー。裾がそれほど広がってないので、縦になが~い感じのツリーです。横にはスケート・リンクが今年も出来ていて、とても賑わっていました。

夜のおさんぽ。_d0124248_4162098.jpg

向かいのニーマン・マーカスのツリーは電気の色が定期的に変わるので、七色!
そのまた隣は、メーシーズ。窓に一つづつリースがかかっている感じ、まさにクリスマス!といった雰囲気で大好きです。

夜の写真は、難しいですね~><。
モニター越しでOK!と思っても実際取りこんでみてみるとブレブレちゃんでした^^;
雰囲気だけでもお伝えできれば・・・><

さて、今日は大掃除開始です!
また時間があったら速足で両親が居た時の記事をアップさせていただきます★
Commented by chikikako at 2009-12-29 13:29
夜のクリスマスツリーの写真、すごく綺麗に撮れてますよ。
私のカメラではまず無理です。
私も室内でかなり写真撮ったんですが、フラッシュを使うのが嫌いで^^;子供はドンドン動いちゃうし、大変でした。
だから、どの写真も大人は綺麗に撮れてるのに、子供はぶれぶれ^^;
一眼レフ欲しいなぁ。。。
うちも、家のフロントヤードに大きなパインツリーがあって、はす向かいの家が同じサイズのパインツリーをクリスマスツリーにしてるんですよ。
うちもしたいなぁ。
大掃除ですか?あれ?ご両親帰られたんですか?
お正月も一緒に過ごすのかと思ってました。
Commented by anmitsu at 2009-12-29 15:30 x
すてきなクリスマスの写真!
ツリーのてっぺん、かわい〜!
ツリーもすてきですが、リースがたくさんあるの、楽しいですね♪
夜の写真は難しいですよね。
ミーさんはやっぱりお上手です☆とってもきれい。
三脚持ち歩くのは大変なのでどこかにおいて撮ったりするのですが
ブレます。 >_<
光の調節も難しいし。
Commented by yucoooo at 2009-12-29 15:57
うわー!素敵なツリーですね!
私はこんな大きなツリー、ずいぶん長いこと見てないです。
ダーリンと、ご両親と一緒に見るツリーはまた格別ですね!

ミーさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
来年も、宜しくお願いします♪
Commented by freckles at 2009-12-30 00:18 x
クリスマスのご挨拶が出来ませんでした・・>_< ごめんなさい~
ご両親がいらっしゃっていたのですね。充実されたクリスマスを
皆さんでお過ごしなられたと思います。
そして素敵なツリー!ライトのイルミネーションがキラキラ☆
やはりアメリカですね~全てが大きくて見ごたえがありますね^^
リースが並んでいるお写真、後ろに見えるのは人ですか??物凄く大きいですね?
このリース?・・・
Commented by lasmanitas at 2009-12-30 02:59
ミーさん、こんにちは♪
私は今年はイルミネーションを観に出かけなかったので、ミーさんの
写真を見て大満足です^^素敵な写真です。夜景は苦手意識があって挑戦したことがないのですが、これから少しずつカメラと向き合っていきたいなと思いました。
↓大好きなフェリービルディング、なつかしいです^^ご両親様と良い時間を過ごされたようで良かったです。
どうぞ良い年をお迎え下さいね♪
Commented by るん at 2009-12-30 03:01 x
綺麗な写真ですね~。 うっとり・・・♪
クリスマスは終わってしまったけど、うちのツリーにも、もう少し頑張ってもらおうと、思ってます。

↓フェリー・ビルディング、って前から行ってみたいと思っていて、まだ一度も訪れたことがありません。 生活に密着したお店が沢山、ありそうで楽しそうですね。 どの街でも“市場”って、本当にワクワクしちゃう場所ですよね~。
Commented by mellow-stuff at 2009-12-30 03:37
★chikikakoさん
 写真、きれいに見えますか^^ありがとうございます!
フラッシュは私もいつも使わないです。色味が自然でなくなってしまうのですよね><この夜景、半分はコンパクトデジタルカメラで撮りました^^
木をそのままクリスマス・ツリーにするアイディア、いいですよね~★大きい感じがあたたかそうな雰囲気で><

はい~もう帰ってしまったんです。新年早々2人とも仕事があるのでお正月は日本でゆっくりと^^です。
Commented by mellow-stuff at 2009-12-30 03:40
★anmitsuさん
 ツリーのてっぺん、いろんな種類があってかわいいですよね♪
今年は線香花火みたいなライトのを結構よくみかけたような気がします^^
この大きなリース、窓ごとこうやって並ぶと圧巻です★

夜の写真、難しいですよね。褒めてくださってありがとうございます!
私もどこかに置いてタイマーで撮るか、壁か、人によりかかって撮ります。けど、やはりぶれちゃいますね~><
Commented by mellow-stuff at 2009-12-30 03:42
★yucooooさん
 大きなツリーでした。なんでもアメリカンなサイズ展開の気がします(笑)両親も一緒に過ごすクリスマスは初めてだったので、とても感慨深かったです><

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!
Commented by mellow-stuff at 2009-12-30 03:44
★lasmanitasさん
 こんにちは^^
私も、お家に色々飾っているイルミネーションは今年は見に行きませんでした~。夜景は難しいのですが、撮れた時の喜びが大きくて、ついついぶれてると思ってもバシャバシャ頑張ってしまう傾向があります^^

フェリービルディング、お好きだったのですね!楽しいですよね★
lasmanitasさんも、どうぞあたたかい新年を迎えくださいね!
Commented by mellow-stuff at 2009-12-30 03:46
★るんさん
 ありがとうございます~^^
ツリー、まだ我が家もしまっていないです★暦では新年の一週目の日曜は出しててOKなんだそうです。

フェリービルディング、是非行ってみてください♪食材あり、雑貨あり、レストランありで、るんさん絶対好きだと思います^^
Commented by mellow-stuff at 2009-12-30 03:48
★frecklesさん
 コメント、ありがとうございます^^
サンフランシスコはかなりどこも繁華街はキラキラな感じでした。
おっしゃる通り、ほんとサイズも大きくて、オーナメントのボールもものすごいサイズでした(笑)

リースの後ろ、人です^^人と比べるとリースのサイズがものすごいと改めてびっくりしますね><おかげさまで両親と私たち4人でのんびり過ごさせてもらいました。
Commented by hana_sansho at 2009-12-30 06:55
おはようございます!
アメリカのイルミネーションも素敵ですね~。
雰囲気、よく伝わってきましたよ♪

今年も残りあと2日となりましたね。
素敵な年末年始をお過ごしください。^^
Commented by mellow-stuff at 2010-01-02 11:31
★hana_sanshoさん
 お返事が遅くなり申し訳ありません!!><
イルミネーション、キラキラでとてもきれいでした。

hana_sanshoさん、新年いかがお過ごしですか?
あたたかな年始をお過ごしくださいね^^
by mellow-stuff | 2009-12-29 04:18 | ちょっとおでかけ | Comments(14)