thanksgiving 2009

thanksgiving 2009_d0124248_15531634.jpg

 今年のサンクスギビングの写真を少しだけ・・・^^
毎日よく歩き、よく食べたそんな数日でした。サンフランシスコの町もだいぶもうクリスマスの雰囲気が漂っていました♪写真は、歩き疲れて途中でお休みしたカフェ。

thanksgiving 2009_d0124248_15562317.jpg

たまたま見つけたカフェですが、木を基調にした内装がとても落ち着いた感じで、マドレーヌもおいしかったです★このカフェラテ、と~っても大きいんです。2人で一つでたっぷり!

thanksgiving 2009_d0124248_15575878.jpg

滞在していたホテルの近くに中華街が近かったので、散策したり、ランチにテイクアウトをしたりもしました。
中華街はサンクスギビングは関係ないので、通常のお店がお休みが多い時期に大変助かりました。
この写真はおっきな小鳥さん撮影。

thanksgiving 2009_d0124248_1612130.jpg

カフェでのお茶や、中華街のゴマ団子やテイクアウトのランチなどなど。この他にも夜はレストランでおいしいご飯をたくさん食べさせてもらいました。夜の食事は、食べる事に集中する事にして心のカメラに写真は収納です^^

thanksgiving 2009_d0124248_163124.jpg

今回の滞在では、今まで行った事がないけれど気になっていた場所を見たりする事が出来て、とても実りのある滞在となりました。サンクス・ギビング当日はやはりお休みの所が多いようですが、その前後は思ってたよりは色んなお店が開いていました。

写真は、町の壁に描かれていた絵。
きれいな色味と、自由な作風がとても気に入りました。よぉ~く見ると女の人の髪の毛の延長線上にゴールデン・ゲート・ブリッジが★

thanksgiving 2009_d0124248_1654655.jpg

こちらも、壁に描かれていた絵です。
休日も明け、今日からまた日常の生活に戻りました。ゆっくりさせてもらった分、エネルギーもたくさん充電、また頑張りたいと思います★
Commented by hiyayakko at 2009-12-01 18:00 x
最後の写真のグラフィティ、、、
なんと素晴らしいのでしょう!
色合いといい、この流れるようなスクロールのダイナミックさ!
脱帽ですね・・・・

最初のカフェの写真。アメリカでは珍しい雰囲気ですね。やはりSFだから、かな。
Commented by yougiri2009 at 2009-12-01 21:15
楽しい休暇を過ごされたようで何よりです。

カフェいい雰囲気ですね。
それにしてもカフェラテでかっ!
これは一人では飲みきれないですね。
(お腹がたぽたぽになりそうです)

壁画はダイナミックでだまし絵みたいな雰囲気もあって
楽しいですね。
Commented by yucoooo at 2009-12-01 21:25
よく食べ、よく歩き。最高ですね♪
でーっかいカフェラテを2人で飲んで。
う〜〜〜〜ん♪いい休日を過ごされたのですねー。

国籍不明な感じがとっても素敵ですッ。
Commented by hyderke at 2009-12-01 23:47
ふふー♪
充実した旅行だったのが伝わる、とってもすてきな写真 :] ♪
思った通り・・・きれいな画像を撮って帰ってこられたのですねー(笑)♪

Christmasっぽい電球、大好き♪♪
ke*も今年は2つも買ってしまって・・狭いマンション、どこをぴかぴかさせるの?って感じです(笑)。

外国の中華って、おいしいんですよねぇ・・
アジア人の舌にあうからなのかな。

心のカメラに収納。
とーってもいい言葉♪ですねー :D ♪
Commented by tonkichi-UK at 2009-12-02 01:18
おかえりなさーい!
Cafe,マドレーヌもカフェオレ(?)もおいしそうー カップもかわいいですね♪
他にも美味しそうな食べ物がいっぱい☆
壁に書かれた絵、無国籍な、不思議な感じー 
Commented by lasmanitas at 2009-12-02 02:56
ミーさん、初めまして♪megustaと申します。
今日は雨降りで外に出ずいろいろ検索していたらこんな素敵なブログに行き着きました^^お菓子、お花、かわいいものに素敵な写真...これからもときどき伺わせて下さいね。
去年初めてSFに行ったときこのカフェ(ボウルが同じなので多分..何件かあるようですが)がとても気に入って通い詰めました。またSFに行く予定があるのでここのカフェオレをのんびり飲むのが楽しみです^^
Commented by mellow-stuff at 2009-12-02 03:01
★hiyayakko
 壁に結構よくグラフィティを見かけるんだけど、この2つはちょっといつもの感じと違う絵だったの。ダイナミックさと色遣いがいい感よね♪

カフェは、夕食前に立ち寄ったお店なんだけど、お店の名前がフランス語でしたヨ。^^
Commented by mellow-stuff at 2009-12-02 03:03
★yougiri2009さん
 ほんと~に、たくさん色々食べたんですヨ^^
一日あたり普段の食事の3倍くらい!?けれど、と~っても幸せでした。

このカフェオレ、ほんとうに巨大で2人で飲んでも私お腹たぽたぽぎみになりました。なんでも巨大なアメリカですが、ここまで巨大なカフェオレは初めてかもしれないです。あは。
Commented by mellow-stuff at 2009-12-02 03:05
★yucooooさん
 おかげさまでのんびりした雰囲気の中、色々歩いたり食べたり楽しんできました。^^

中華街あり、フランスっぽいカフェあり、色んな国のものが楽しめました♪
エネルギー充電で、またがんばります!
Commented by mellow-stuff at 2009-12-02 03:08
★hyderkeさん
 短い時間でしたが、とても充実した数日となりました。^^

電球!そうなんですよね~なんかあるだけでそこの空気が何倍も素敵になる気がして・・・。

中華街は結構広いんですが、小鳥さんが鳥の唐揚げがおいしいと評判のお店を探してくれたのでテイクアウトして、ホテルで食べたんですが、味つけもすごく丁度よくておいしかったです!

夜ごはんのお店はどこも暗いライトのお店が多かったのと、モグモグ夢中に食べてたので、写真は頭の中に・・・★(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-12-02 03:09
★tonkichi-UKさん
 ただいまです~!
マドレーヌもいい粉を使っている感じでおいしかったんです^^

アジアのもの、アメリカのもの、ヨーロッパのもの・・・色々なものがひしめき合っているので、町自体の活気がすごいなぁと思いました★
Commented by mellow-stuff at 2009-12-02 03:13
★lasmanitasさん
 はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます!
とてもうれしいです。^^

このカフェは、Le Boulangerという名前のお店でした。このカップ、とても気に入りました。とっても巨大ですが・・・★
Le Boulangerさん、SFにまた行かれる事があるのですね!私はそう遠くない所に住んでいますが、一人では行けない距離なので、しょっちゅうは行けないんです。けれど、こうやって非日常を味わうのは素敵な事ですよね。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。ペコリ
Commented by mio at 2009-12-02 11:00 x
おかえりなさ〜い^^ 
やっぱりサンフランは楽しそうだわー。 
お買い物するにもご飯を食べるにも、それになんと言っても街が綺麗!
あの頃は写真にあまり興味がなかった時なのでそれも悔やまれますぅ><
どの写真もとっても素敵☆ 一番下の壁絵の写真、光と絵のアートみたい♪

↓の型何回見てもカッコイイ! メールさせて頂きます♪
Commented by chikikako at 2009-12-02 12:53
ミーさんお帰りなさい^^
随分楽しいThanks Givingだったようですね。
確かに、チャイナタウンのお店は営業時間も長いし、祝日でも普通にあいてるからいいですよね。
私も友達とダウンタウンで会うときはいつもチャイナタウン^^
壁に書かれている絵も、まさにアートですね。
私は2枚目の方が好きです。多分光の当たり具合もいい感じだからかな?これから、クリスマスがあっという間に来そうですよねぇ。
Commented by hana_sansho at 2009-12-02 12:56
ミーさん、こんにちは~♪
ステキな休日だったのですね!
ワタクシ、胡麻だんごに釘付けです。
今から中華街走りたくなりました。^^
サンフランシスコもいつか行ってみたいなぁ~。
ステキな写真をありがとう♪
Commented by dinghymama at 2009-12-02 14:16
こんにちは!
サンフランシスコの中華街って、きっと賑やかなんでしょうね。
美味しいものがいっぱいありそう〜ネオンが中華って感じです。

壁の絵もアメリカですね、色合いも構図もステキ!!

Commented by mellow-stuff at 2009-12-03 06:54
★mioさん
 サンフランシスコお好きですか~?^^
私も大好きなんです。一人で運転して行ける距離じゃないのがちょっと残念。けれど、実際住んでいたら慣れちゃうのかな~とか考えたりもします。

型の件、興味あったら是非メールお待ちしてます★先ほどそちらに鍵コメさんでアドレスを残してきました。よろしくです。^^
Commented by mellow-stuff at 2009-12-03 06:56
★chikikakoさん
 おかげさまでとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
そちらのチャイナタウンも豪快な雰囲気なのでしょうか??人の活気がすごいな~といつも思うんです。^^

レストランでの夕食までに小腹がすいた時とか、簡単に済ませたいランチとか、とっても便利でした。

二枚目の写真、曲線と色味、躍動感が私もとても好きです♪
Commented by mellow-stuff at 2009-12-03 06:58
★hana_sanshoさん
 こちらこそ、いつも記事を読んでくださってありがとうございます!
ゴマ団子!おいしいですよね~。小さいのと大きいのが売っていました。
食べたら、とっても軽く揚げられてて外側はかり~っと、なかはもっちりでした。何個でも食べたいです(笑)
Commented by mellow-stuff at 2009-12-03 12:34
★dinghymamaさん
 そう普段田舎に住んでいるので、たまにサンフランシスコに行くと、おお~ビル~!おお~人がたくさん、おお~都会!と思っています^^

赤い色と感じがまさに中国という感じがしますよね。

町を歩いていると色んな壁に色んな絵が描かれているのですが、そういうのを横目に町歩きも楽しいです★
Commented by Chico at 2009-12-03 16:44 x
まさに秋のSFという感じで、どの写真もとっても素敵ですねぇ♪
中華街のネオンもこれまたいい!
私もしばらくSFに行っていないので、ベビーちゃんが生まれる前に行ってみようと思っていま~す。
Commented by mellow-stuff at 2009-12-04 15:52
★chicoさん
 思ったより寒くなくて、町もまだ秋の雰囲気が残っていた気がします。
ネオンは、ほんとまさにザ・中華街って感じですよね^^

もうすぐベビーちゃんとご対面ですね!本当におめでとうございます。赤ちゃんに会えるまでもう少し2人で頑張ってくださいね♪
by mellow-stuff | 2009-12-01 16:09 | 旅行 | Comments(22)