ベランダ・ガーデン

ベランダ・ガーデン_d0124248_1183688.jpg

 このところ、とっても涼しい日が続いています。
そんな中、紫色とブルー系のお花が咲くという種のお楽しみ袋の鉢にまたお花が咲きました!
今、咲いているのはこの濃いブルーのお花♪花芯の所が黄色でとても鮮やかな色合いのお花です。

ベランダ・ガーデン_d0124248_1110469.jpg

 こんな感じで、ブルーのお花が咲いています。
このお花、なんていうお花でしょう??我が家のベランダは北向きですが、丁寧にお世話をしていた甲斐あってか、元気にお花が咲いてくれて、とてもうれしいです^^

ベランダ・ガーデン_d0124248_1112934.jpg

先日記事にしたネモフィラも元気に次々と咲いています。
旅行中にお水があげられなかったので、心配していたのですが元気にお留守番してくれていたので、すごいな~と毎日眺めています。

ベランダ・ガーデン_d0124248_11132739.jpg

 新しいお花の種もまた植えました。先日芽が出たばかり。去年も植えた矢車菊。今年は色を変えて、ボルドー色の矢車菊を植えました。どうか、溶けませんように、鳥さんに食べられませんように。。。
Commented by anmitsu at 2009-07-24 13:16 x
わぁ〜!かわいいお花ですね!めちゃくちゃ好みです♪
なんだろう??
つぼみがくるっとしていてかわいい!
矢車菊、うまく育ちますように。
ミーさんの写真で見られるのを楽しみにしてます。
Commented by RIKA at 2009-07-24 23:43 x
待ってました♪
ミーさんのベランダガーデンのお話(*´艸`)
どの子も、可愛くって、活き活きしていますね☆
そして、ミーさんの植物に対する優しい目線がそのまま画像に現れているよう。。。
ミーさんのベランダは、どんな感じなのかしら?
全体像を見てみたいな。。。
Commented by hana*sansho at 2009-07-25 08:16 x
おはようございます♪
またまた素敵なお花がいっぱーい!
北向きのベランダできちんと育つなんて、お手入れが上手な証拠です。
ウチは南に面してるので、野放しです。(笑)

↓ミーさんはサイトも作られているのですね。webデザイナーさんだったの?素敵なサイトでした。^^
Commented by Chico at 2009-07-26 03:23 x
こんな素敵なお花が咲くなんて、ほんとミーちゃんはGreen Fingerの持ち主ですね♪
うちの殺風景はベランダとは大違いだ~。
それはそうとうちのベランダはこの時期あまり日が注さないのですが、それでも育つ草花ってあるのでしょうか~?
Commented by mellow-stuff at 2009-07-27 05:42
★anmitsuさん
 このお花、私も名前が分からないのですが、とってもかわいいですよね!ブルーと青のコントラストがぴりりと効いていて夏にいい感じのお花です♪

矢車菊、今のところ順調に双葉が成長中です^^
お花が待ち遠しいです★
Commented by mellow-stuff at 2009-07-27 05:45
★RIKAさん
 ガーデンというには、お粗末な感じなんですが、大好きな植物のお世話がとても楽しい日々です♪

殺風景なベランダなので、全体の感じがうまく写真に撮れたらまた載せさせて頂きますね!

我が家のベランダは日光があまり当たらないので、水に溶かす肥料を初めてみたらだいぶいい感じに元気になってくれています。RIKAさんのガーデンは、いかがですか?暑い日々が続くので、お互い体に影響が出ませんように・・・。
Commented by mellow-stuff at 2009-07-27 05:47
★hana*sansho さん
 こんにちは!こちらの日照時間がかなり遅くまで今の季節明るいので、北向きでもだいぶ元気に育ってくれています。このまま、また色んなお花が咲いてくれたらいいな~と思ってます^^

サイト、見てくださったのですね。ありがとうございます!こちらに来る前までは会社でWEBを作っていました。今は、実家のお手伝いが中心です★
Commented by mellow-stuff at 2009-07-27 05:49
★Chicoさん
 いやいや~前までほんとどんな植物も枯らしてしまう人間だったのです(笑)こちらに来て時間が出来たので頻繁にお世話が出来るようになりました^^

ミントとか、アイビーなんかは割と日が当たらなくても丈夫ですよね^^
by mellow-stuff | 2009-07-24 11:14 | フレッシュ・フラワー | Comments(8)