golden
d0124248_11234723.jpg


モミジやイチョウはすっかり落ちてしまいましたが、まだまだ頑張っている木々もあります。
自宅から少し歩いた所にある立派な一本の木。
中望遠を構えると、まるで金色の世界の中に居るみたいです。

虫食いひとつひとつも、そのひとひらだけが持つ形。
またとない光景にしばし時間を忘れて、眺めてしまいます。


d0124248_11242857.jpg



金色の木の全体は、こんな感じ。
この木の下にはベンチがあるのですが、座っている人はみんな上を向いてスマホやカメラで写真を撮っていました。

人間の毎日は、ついつい下を向いてしまいがちな日々です。
でも、こんな自然のおかげで上を向く時間があると、いいものだな~と感じます。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



# by mellow-stuff | 2017-12-13 11:30 | 自然
公式LINEアカウントを作成しました。

この度、mellow-stuff designでも時代に対応しなくては!と、公式LINEアカウントを作成しました。


ちょっとしたお問い合わせや、レッスンへのご予約等便利にお使い頂けたらと思います。


どうぞ、よろしくお願いします。


友だち追加


mellow-stuff design

page.line.me/krj5251s




d0124248_16083193.jpg

d0124248_16083206.jpg


# by mellow-stuff | 2017-12-11 16:08 | お知らせ
富士山のシルエット
d0124248_21144302.jpg

 昨日、おでかけした先のビルの屋上から、見事な夕日を眺める事が出来ました。
立派な富士山のシルエットがくっきり。
写真で見るよりも、実際の目で見える富士山はとても大きかったです。

12月に見る冬の富士山のかたち…。
今年は、本当に考えさせられる事が多かった一年でした。
【生きる】という事の意味についてたくさん、たくさん考えました。
来年の一月を迎えるまでに、来年一年どんな一年にしたいのか、どのような人間として生きていきたいか、ゆっくり、そして、しっかり考え直そうと思います。

人生のいわゆる半分のターニングポイントを迎えました。
これからは、努力した分だけ実るとは言えなくなってくる事が多くなるでしょう。

今ある自分の環境に感謝をして、一歩一歩前を向いて、時には悩み、皆様に助けて頂きながらまた頑張って行きたいと思います。

年末年始は、いつもばたばたです。
よって、今年は早めに自分的な一年の振り返りをスタートさせています。^^






d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



# by mellow-stuff | 2017-12-10 21:25 | 日々
夕方さんぽ
d0124248_19190862.jpg


 すっかり寒くなってきましたが、先日代官山の西郷山公園に夕方のおさんぽに行ってきました。
日の入りが早いので、すぐに夕日の時間になります。

この日は、久しぶりに広角レンズをお供に…。
やはり広がりがダイナミックな写真が撮れます。


d0124248_19191897.jpg


公園入口にある【 Green Cafe 】でオーガニックコーヒーと、チーズケーキをテイクアウトして、公園で食べました。
寒い空気の中飲むコーヒーのおいしいこと!

見下ろせば、かさかさと音がなる程に綺麗な落ち葉たち。
寒い中のおさんぽも、静かな気持ちになり、なかなか良いものです。


d0124248_19192747.jpg



帰り際に振り返ると…こんな景色が。
薄暮に浮き上がる木々のシルエットは本当に美しいです。

自然のめぐみ、ありがとう。。。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



# by mellow-stuff | 2017-12-06 19:28 | ちょっとおでかけ
朝の光ともみじ納め
d0124248_21454395.jpg


 先日、今年最後のもみじの撮影に行ってきました。
いつもは仕事の合間の午後が多いのですが、この日は思い切って早起きして朝時間に撮影に行ってきました。^^

見事な晴れ間だったので、もみじの色もそれはそれは美しかったです。


d0124248_21442256.jpg



木全体に光がまわっていなくても、光のとらえ方を工夫すると一味違った写真が撮れます。
紅葉の場合は、そこだけスポットライトが当たっているかの様な、そんな写真に。

これからは、葉が落ちた木の幹のシルエットが美しい季節になりますね♪



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



# by mellow-stuff | 2017-12-03 21:51 | 日々