<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ハロウィンの小さなアレンジ。
d0124248_15304685.jpg


こまごま余った花材と白いカボチャで小さなハロウィンアレンジ。
ワレモコウとグラスはフレッシュを自宅でドライにしたものを使っています♪

大きなカボチャだと結構な量のお花が必要ですが、ミニカボチャだとお手軽に作れるのではないでしょうか。^^
お花じゃなく、公園で拾ってきたりした木の実や、落ち葉をアレンジしても素敵です。


d0124248_15303637.jpg

花材
 ミニカボチャ、ローズ、グラス、ペッパーベリー、ワレモコウ、秋色アイビー

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-10-24 15:38 | プリザーブド・フラワー
white halloween deco
d0124248_18492119.jpg

ここ数年ハロウィンは、白いカボチャがお気に入りで毎年仕入れています。^^
夏の終わりに見つけたソーダガラスの花器と一緒に飾りたくて、スタイリングしました。
白いハロウィンも、なかなか素敵です♪

d0124248_18493723.jpg

白という色をきれいに撮るというのは、実はとても難しいものです。
何故かというと、一口に白と言っても青みがかっているものから、黄色味が強いもの、赤味があるもの等々…。
それを考慮しないと、とても優秀な人間の目は瞬時に色味の違いを感知してしまいます。
自分でも気づかないうちに、なんかしっくり来ないという感覚…それ程繊細で微妙な違いなのですが。

これは、お花のレッスンの白系での花合わせについても言えることだと思います。

d0124248_18492903.jpg

後ろに写っているクッションは、数年前に【 Vivienne 】の実店舗があった頃に一目ぼれして買ったカバー。
アラベスク模様が主張しすぎないのに、絶妙な具合での凹凸で大のお気に入りです。^^
我が家のソファーには、もはや欠かせない存在です♪



d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-10-19 19:09 | フレッシュ・フラワー
新しいiphoneケース
d0124248_15380487.jpg


 急に冷え込んで、慌てて色々冬物を出そうとしている今日この頃です。
iphoneケース、大好きな私。ケースも衣替え…っと素敵なケースを発見しました。

セミオーダーで、今回はmellow-stuffの名前も入れてもらいました。

d0124248_15381962.jpg

材質は、なんと薄い本当のローズウッド。
細かい模様がとても美しく、大好きなボタニカルのモチーフです。

前回のウィリアムモリスのモノも大のお気に入りなので、そちらはしばらくお休みしてもらい、こちらを秋冬は使用したいと思います。


前回のケースの記事 … 

d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-10-13 15:47 | iphone
秋の和菓子
d0124248_23244929.jpg
 

ちょっと久しぶりの更新になりました。
まだ少しムシムシした日もありますが、お菓子の世界はすっかり秋の装いです♪
こちらは、先日のフォトレッスンの時に被写体のひとつとして、またティータイムにお出しした和菓子です。


d0124248_23245806.jpg
 

薄ピンクの菊の練り切り。
本当にかわいい~><


d0124248_23250740.jpg


トンボの焼き印の入った蒸し物。
レイヤーがとても美しいです。


d0124248_23251634.jpg


秋は、やっぱり栗!
中にもたっぷり栗の風味が詰まっていたようで、生徒さんからも一口食べてみてください~♪とお相伴にあずからせて頂いちゃいました。

生徒さんとも、和菓子のお店の情報をいただいたり、楽しいテータイム。
生徒さんの皆様、いつも本当にありがとうございます。^^

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-10-05 22:23 | お菓子