<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
pineapple
d0124248_18273685.jpg

 関東も梅雨が明けましたね。
いよいよ夏本番です。がんばらねば!

最近お気に入りで時々買っているパイナップル。
熟すまで少しまってから冷やして食べると、本当においしいのです><

果物に含まれるミネラルは、夏場に重宝する栄養素なのだそう。
スイカや、パイナップル、梨や桃など食べたいフルーツがたくさんです♪

皆さま、素敵な週末を…




d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-29 18:32 | 自然
summer blue
d0124248_21082306.jpg

 いよいよ生花には厳しい季節になってきました。
ちょっと前のレッスンでお作り頂いたアレンジを…。

涼しげな寒色系でまとめた、バスケットのアレンジメント。

d0124248_21083391.jpg

主役は大振りのクレマチス。
この凛としたブルーが本当に美しいクレマチス。
ずっしりと、かなり大きなアレンジメントです。


d0124248_21084395.jpg

薄紫色の大輪アスター、センダイハギをフィラフラワーとして埋めて、カラマツソウで軽やかさを出しています。
今年は、なんだかブルーがとっても気になる私です♪


d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-25 21:16 | フレッシュ・フラワー
weekend
d0124248_11442165.jpg



weekend...
素敵な週末を^^

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-22 18:17 | フレッシュ・フラワー
HAWAII 2016 【 アサイボウルとパイナップルシャーベット -Hawaiian Crown- 】
d0124248_18202911.jpg

 蒸し暑いので、今日は爽やかな投稿を。^^
ハワイでは、ホテルから歩いてアサイボウルとパイナップルシャーベットを食べに行ってきました。
ぎっしりとフルーツが詰まったアサイボウル。
ハワイでは、コントラストが強く青みがかった写真が撮りたくなります♪

また食べたいな♪

d0124248_18203876.jpg

こちらは、パイナップルを器にしたシャーベット。
甘味と酸味、香りも抜群、本当においしかったです><

お店では、小さなカウンターでイートインできますよ♪

こちらの商品のドライパイナップルを試食させてもらい、大変気に入ったのでお土産にたくさん買ってきました。
噛めば噛むほど味わい深い、本当においしいドライパイナップル。とってもオススメです。^^

【 Hawaiian Crown 】>>> http://hawaiiancrown.com/




d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-19 18:29 | 旅行
weekend
d0124248_15450832.jpg


テロ、戦争、貧困、差別がすべて無くなりますように…。
写真は、1月に行ったハワイの朝焼け。

皆様、素敵な連休を★

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-15 15:47 | 日々
レモン果汁たっぷりのレモンマフィン。
d0124248_15474070.jpg

 久しぶりにマフィンを作りました。
国産の無農薬レモンが手に入ったので、果汁から皮までたっぷりレモン!

d0124248_15474958.jpg

上部に置いたスライスレモンが、いいお仕事をしてくれます。
ほんのり苦さがまたいいアクセント♪

d0124248_15475705.jpg

今回も大好きなポピーシードをたっぷり使いました。
プチプチの食感は、たのしくて、おいしい★


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-13 15:54 | 手作りパン
weekend
d0124248_22420636.jpg

素敵な週末を…。


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-08 22:42 | 日々
涼しい紫
d0124248_18063830.jpg

 大きなアレンジも大好きですが、ちょこちょこと部屋のコーナーに飾る小さな花達も大好きです。
レッスンや、ご注文で使ったあまりを、さくっとパープルのメイソンジャーに。

紫色の涼しいグラデーション。

d0124248_18064463.jpg

最近お気に入りなのは、大輪アスター。
持ちも良いですし、ニュアンスカラーが素敵なアスターです。
後ろに見えるのは、クレマチスのつぼみ。

明日は、また気温がぐんと上がりそうです。
水分補給を忘れずに…。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-06 18:14 | フレッシュ・フラワー
See's candies - Dark Chocolate Balls -
d0124248_15104495.jpg

 先日、お義母さんより頂いたアメリカのお土産♪
カリフォルニア生まれのチョコレートとキャンディーのお店、See's candiesのチョコレート♪

以前、お土産でお義母さんよりもらってから、すっかり大好きになったチョコレート・ボールです。
パッケージのデザインも、すごく素敵で、これは写真に撮るの★とウキウキした気分で撮影しました。

d0124248_15105351.jpg

 夕方になってくると、糖分が足りなくなって、手がプルプル…なんて事が時々あります。
そんな中、夕ご飯の支度をするのはちょっと味見しすぎの危険があります。(笑)
そんな時、コロンと一粒このチョコレートを頂いて、コーヒーを飲むと、よし!もうひと頑張りして頑張ろう!という気分になります。

プレーンなダークチョコレート、大好きです💛

大切に大切に頂いています。
お義母さん、いつも素敵なお土産、ありがとうございます!

See's candiesのロゴを見ると、アメリカでの生活をほわわ~んと思い出します。^^



d0124248_15195081.png
See's CANIDES >>> こちら



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-04 15:20 | お菓子