<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クレマチス
d0124248_18462099.jpg


 更新しようとするとブログに不具合が出てしばらく更新できませんでした。
久しぶりに更新する事ができました。^^

立派なクレマチス。
花弁に入っている筋状の折り目と、蕊のグラデーションが本当に美しいです。

自然の美しさを、いつも、ありがとう。


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-06-30 18:49 | フレッシュ・フラワー
weekend
d0124248_17433537.jpg
素敵な週末を…

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-06-17 17:44 | 日々
プリン
d0124248_19562037.jpg

この前作ったプリン♪
前回と入れ物を変えて、大正時代の麦茶色の小さなガラスカップに入れて作ってみました。^^

d0124248_19562933.jpg


今回使った卵は、九州のおいしい自然たまご。
形も、大きさもまちまちですが、黄みが強い黄色で、お味も濃いおいしい卵です。

d0124248_19561115.jpg

ちょっといつもと違ったカップで作るのも楽しいです★
今回作ったプリンは、2日目以降に食べるとクリーミーさが増してよりおいしいプリンでした。


d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-06-09 20:01 | お菓子
今日も紫陽花。
d0124248_18083805.jpg

 一気に梅雨らしいお天気になりましたね。
暑いのが本当に苦手なので、ちょっと体が楽で助かります。^^

今日も紫陽花の写真を…。

d0124248_18083066.jpg
 
白い紫陽花は、街中で見かける事が結構珍しい気がします。
今年は、青い紫陽花が一際目立つような…^^

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

by mellow-stuff | 2016-06-07 18:13 | フレッシュ・フラワー
物憂げな紫陽花。
d0124248_22302608.jpg

 大好きなうずあじさい。
毎年観察していた木が枯れてしまっていたので、すっと探していました。
なんと、おっきな小鳥さんが発見してくれて夢中で撮影しました。

d0124248_22301057.jpg

花弁がちょっとメタルの様な質感で、ブルーと紫が混ざっている不思議な紫陽花。
思いっきりダークに撮影して、幽玄な感じに。
d0124248_22301807.jpg

誰も居ない鬱蒼とした公園で…。
なんだか物悲しいような、物憂げな感じです。
背景の玉ボケと一緒に見ていると、とても透き通った雰囲気に見えてきます。

明るく撮影する紫陽花も、しっとりと何か言いたげに撮影する紫陽花も、どちらもとにかく大好きです。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

by mellow-stuff | 2016-06-04 22:36 | フレッシュ・フラワー
二十日大根の甘酢漬け
d0124248_15395957.jpg

 前回の記事でUPした父が作った二十日大根。
甘酢漬けが完成しました💛

ん~~~!とってもおいしいです><

d0124248_15394378.jpg

やっぱりこの綺麗な色がなんと言っても特徴ですね♪

d0124248_15395037.jpg

おっきな小鳥さんも、すごくおいしいと言って食べていました。
白米にももちろん合いますが、玄米ご飯に特に合うねと言っています。

父よ~!とてもおいしい野菜をごちそうさまでした!
次は、彼は何を育てるのでしょう~★

今日は金曜日、みなさま素敵な週末をお過ごしください。

d0124248_15433550.jpg


女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-06-03 15:52 | うちごはん
父の二十日大根
d0124248_16244254.jpg

 先日、父よりお届け物が…。
コロコロ、かわいい二十日大根がたくさん!

この春から畑いじりを始めた父が初めて収穫した二十日大根。

d0124248_16240863.jpg

父の説明によると、2種類育てたそうです。赤いのと、白色が少し入っているモノ。
葉っぱは、まずお味噌汁に入れておいしく頂きました。

d0124248_16245385.jpg

父のアドバイスをもらい、甘酢漬けを作りました。
あまりにも色がきれいだったので、iphoneでカシャ。^^

さてさて、この甘酢漬けはどんな感じに仕上がるでしょう~♪


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-06-01 16:33 | うちごはん