<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
白とグリーンのグラデーション。
d0124248_17050068.jpg

 白からうす緑のグラデーションで春から初夏に向けてのアレンジメント。
白と一口にいっても、青みがかったものから、クリーム色がかったものまでさまざまなので、色の選び方にはちょっと気を使っています。

d0124248_17052536.jpg


全体は、こんな感じ。
利休草のラインを生かすのと、オオニソガラムがこぼれる感じに活けています。
かなりおおきなアレンジメントです。

花器は、アメリカに住んでいた頃クラフトショップで一目ぼれしたものをひっぱりだしてきました。
夏場になるとこの花器を使いたくなります。素敵な避暑地みたいな雰囲気が出たらうれしいな♪

d0124248_17051826.jpg

これでも、まだオオニソガラムはつぼみが半分くらいなので、この後このアレンジはどんどん大きく、ゴージャスになっていきますよ♪
ちょっと素朴になりやすいブレアンサスも、シックにヨーロピアンに変身💛

d0124248_17051059.jpg


【花材】
・ブレアンサス
・オオビソガラム
・スカビオサ
・利休草




d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-30 17:18
weekend
d0124248_19564101.jpg


素敵な週末を・・・


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-27 18:17 | 日々
孔雀サボテンの花が咲きました。
d0124248_19385631.jpg


 アメリカから帰国して間もなく買って、6年育てている孔雀サボテン。
普段は、とても地味なサボテンなのです。
いつものようにベランダに出ると、先の方にいつもと違う赤いモノが成長して…。

待つこと二週間。
こんなに立派なお花が咲きました!

ど派手な色味も、6年かかって咲いてくれたと思うとなんだかお祭り気分です♪
全部で3つのつぼみがついているので、順番に楽しんでいる最中。

それにしても、今年はなんだか我が家の多肉植物たちが次々とお花を咲かせてくれる年です💛


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-26 19:45 | 自然
プリン。
d0124248_18051443.jpg

 今日は、真夏の様に暑かったですね><
あつい~!

ちょっと前に卵がたくさん冷蔵庫にあったので、プリンを。^^

d0124248_18045883.jpg

カップは、昔懐かしいアルミカップで作りました。
お皿に型から出さずに、直接スプーンで食べました。

d0124248_18050568.jpg

今回は、バニラエッセンスではなくマダガスカル産のバニラビーンズを使いました。
やっぱり、ちゃんとバニラビーンズを使うと、風味が全然違いますね。シンプルなお菓子にこそ、その違いが出る様な気がします。

これからは、冷たいお菓子の季節がやってきますね♪


d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-23 18:17 | お菓子
weekend
d0124248_18293571.jpg
素敵な週末を…^^



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-20 18:30 | 日々
初夏のフラワーリース
d0124248_20180473.jpg


 レッスンでお作り頂いたフラワーリース。
リースは、素材を変えて一年じゅう楽しみたいですね♪

さわやかなグリーンとホワイトベースのリースをレッスンして頂きました。

d0124248_20181474.jpg


テーブルリースなので、真ん中にキャンドルを置いても^^
今回使った花材は、ホワイトスター、ダスティーミラー、ハートカズラ、ピトスポラムです。

ハートカズラは、アレンジが終わっても水に差して根っこが出てば、植え替えて増やすことができます💛

mellow-stuffでは、ご希望に合わせたリースや、ブーケ、投げ入れの練習をレッスンして頂けます。
色味や雰囲気の好みをお伝え頂ければ、季節にぴったりのもを仕入れてご提供いたします。

マンツーマンはもちろん、ご友人とのレッスンも3名さままでご一緒に受けて頂けます。
(2名以上の場合は、割引きサービスもございます。
詳しくはHPよりお問い合わせくださいませ。>>> http://www.mellow-stuff.com/



d0124248_20182880.jpg




お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-19 20:31
朝の光と、アイスコーヒー。
d0124248_19345039.jpg

 この時期の朝の光が大好きです。^^
新緑がまぶしくて、写真に撮っても背景が本当に美しくなります♪

d0124248_19344327.jpg

 大好きなこのアイビー。
去年の冬から水に差して半年ですが、根っこも新しい葉もどんどん伸びています。

d0124248_19343387.jpg

 今日は、遂にアイスコーヒーを解禁しました。
混ぜる時のカランカラン♪の音が、涼しげです。


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-18 19:41 | 日々
doughnuts
d0124248_16534051.jpg

 ドーナツ大好き。^^
ちょっとタワーにして撮ってみました。

d0124248_16534867.jpg

 その時によって好みのブームが変わるんですが、今はシュガーとココアがお気に入りです。
冷たく冷やしてチョコレートの部分のパリパリを楽しみながら頂きます💛


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-16 16:58 | お菓子
HAWAII 2016 【 モアナ・サーフライダー -Moana Surfrider- 】
d0124248_21363716.jpg

 今日は、旅行記の記事を…。
今回は、モアナサーフライダーに宿泊しました。
この階段が、本当に素敵な設えで、滞在中も何組ものカップルがウエディング撮影をしていました。^^

d0124248_21362919.jpg


朝日に照らされたダイニングルーム。
朝一で朝食を食べに行ったので、まだ誰もいないお部屋を見ることができました。
このクラシックな感じ、大好きです。

d0124248_21361878.jpg

入口のシャンデリアも、印象的でした。
ボタニカルな装飾部分がほんのりベージュがかっていて、エレガントなシャンデリア。

d0124248_21364689.jpg


ロビーには、それは立派な立派なアンスリウムの活けこみ。
こんなに立派なアンスリウムが見られるのも、さすがハワイならではですね。

はぁ~。またハワイ行きたいな💛


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-15 21:49 | 旅行
クレマチス - ソシアリス -
d0124248_17583877.jpg

 急に暑くなって、びっくり!
そんな時は、さわやかなお花を…。
今年もクレマチスの季節がやってきました。

d0124248_17584681.jpg

ソシアリスは、とてもとても小さなクレマチス。
アレンジにたくさん入れるには、ちょっと繊細過ぎるときは、一種類のみでワイヤーの様な茎を生かして活けてあげると、素敵ですよ^^

d0124248_17585586.jpg

夕方の逆光でもパチリ。
このくるりんな形、なんともかわいらしい外ハネちゃん♪

皆さん、素敵な週末を…^^

d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-13 18:05 | フレッシュ・フラワー