<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
イチゴのババロア
d0124248_16274830.jpg


 久しぶりに大好物のイチゴのババロアを作りました♪
小粒でとても甘いものが見つかったので、先に冷凍しておいて、後日生クリームを買ってきて作りました♪

イチゴのババロアといえば・・・ 
私の大好きな叔母のババロアを結婚前までによく食べさせてもらっていて、それ以来の大好物となっています><


d0124248_16275810.jpg

本当は、上にあまおうのダイスを散らそうと計画していたのですが、あまおうを食べてしまったので、フローズンフルーツで代用。

叔母の全品ババロアには近づけないけれど、子供のからの幸せの味。
結構大量に作って、数日かけてデザートとして頂きます♪

もう一回イチゴが出ているうちに作りたいと思います。^^



d0124248_21043581.jpg

女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-29 16:34 | お菓子
ラナンキュラスのアレンジメント
d0124248_22453655.jpg


 先日のレッスンでのアレンジメント。
八重咲のラナンキュラスをメインに、霧がかかったようなアレンジメントをお作り頂きました。

夕霧草が、まさにラナンキュラスのまわりに霧がかかっている雰囲気に。
オトナのかわいらしさもプラスしたかったので、ステルンクーゲルをポコポコと・・・。



d0124248_22454514.jpg


そして、アクセントに零れ落ちるようにジャスミンを。
このラナンキュラスのパープルと、夕霧草、ジャスミンのパープルのグラデーションが、個人的にも大好きな組み合わせです。

ラナンキュラスもアネモネに続き、そろそろ終わりです。
お花の旬は、刻々と移り変わっていくので、これからもとても楽しみです。






d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-26 22:53 | フレッシュ・フラワー
新しいiphoneケース
d0124248_10063560.jpg


ちょっと久しぶりの更新です。^^
二か月くらい前にiphoneの機種変更をしたのですが、いつものようにケースジプシーをしていました。

暇があれば、いろいろネットを見ては、うーん、うーんとさまよっていました。(笑)

そして、私の好みのデザイン直球の素敵なケースに出会いました。💛
ウイリアムモリス♪

色、模様、肌触り…本当に気に入っています。





d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-23 10:14 | iphone
アネモネ
d0124248_22453592.jpg

絵画のようなアネモネ。

d0124248_22455199.jpg


プツプツかわいい蕊。


d0124248_22454348.jpg


油絵のようなアネモネ。
今年もたくさん早春を運んでくれてありがとう!


d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-17 22:50 | フレッシュ・フラワー
プレーンカップケーキ
d0124248_17570066.jpg


 ここの所、週末の雨と寒さはなかなか厳しいものがありますね><
みなさま風邪などひいていませんか??

今日は、ちょっと前に作ったカップケーキをUPします。^^
原点に戻って、丁寧にプレーンのカップケーキを久しぶりに焼きました。

一緒に写っている花器と、カップは新入りのお気に入り。
ニットの網模様のあたたかな感じのラインナップで、他にもいろいろ形カップや花器があって、全部ほしくなってしまいました><



d0124248_17565077.jpg


ちょっとだけケーキにおめかし。
ハート型のチョコレートに、銀箔入りシュガーをパラパラと…。
優しい味が、心をのんびり幸せな気分にさせてくれたような気がします。


今年は、もう少し頻繁にお菓子作りできますように💛



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-14 18:06 | お菓子
311
d0124248_16312194.jpg

優しく、元気をくれるポピーの花びらに祈りを託して…。
3.11.2016


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-11 16:33 | 日々
球根花をメインに…
d0124248_21225165.jpg



 今年もたくさんの球根花を活けています♪
レッスンでも、やっぱりこの時期には球根の花をメイン花材に選びます♪

こちらは、パープル系のグラーデションでまとめた投げ入れのレッスンのヒトコマ。


d0124248_21202169.jpg



八重咲きのチューリップ、ブルーダイヤの茎を生かすのがポイントです。
背景はダークな色味でパチリ。



d0124248_21230393.jpg


 花材の一部を少し変えて、別のレッスンではアレンジの練習をして頂きました。
こちらもやっぱりチューリップの茎の生かし方と、スカビオサの首が下がって咲く姿をうまく活ける方法をお勉強して頂きました。^^


d0124248_21231238.jpg


こちらは、シャビーなブリキに活けています。
写真は、明るいグレー背景で。
同じ花材でも、随分違った雰囲気になりますね。

今年は、特にアネモネにたくさんお世話になっています。
残り少ないアネモネが手に入る時間を、思いっきり満喫したいです💛



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-08 21:34 | フレッシュ・フラワー
河津桜
d0124248_21361339.jpg

なかなか暖かくなりませんが、今年も河津桜が咲きました。
いつも見に行く、近所の大き目な公園へ着込んで…。
この日は、風が強く吹いていたので、撮影がなかなか難しかったです。><


d0124248_21362736.jpg

空気は冷たくても、やっぱり美しいお花を見ると幸せ~な気持ちになりますね。^^
5分咲きの時だったので、蕾のシルエットも揺れて優しい感じでした💛



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-02 21:44 | 自然