<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
根付きムスカリの植え込み風アレンジ
d0124248_22555199.jpg


 根付きのムスカリを植え込み風アレンジにしました。
まるでずっと昔からそこに生えていたかのような、そんなアレンジです。
多肉や、こういった球根の植え込みアレンジのレッスンも人気です。^^

簡単そうで、奥が深いそんなアレンジです。
球根花は、茎の向きがいろいろな方向へ散るものが多いです。
よって、向きや傾きなどをいかに自然に、且つ、美しく活けるか…♪
水苔の感触も、指に優しく気持ちが良いものです。

花器に使ったのは、ビンテージのスロバキアの琺瑯。
ムズカリブルーに、赤いラインがかわいいです。

ムスカリの場合は、根付きで仕入れて、こういう形でアレンジすると、だいぶ長持ちしますよ💛



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-26 23:04 | フレッシュ・フラワー
HAWAII 2016 【 ファーマーズマーケットでハンバーガー 】
d0124248_20064549.jpg

 最近、ずっとおいしいハンバーガーを食べたい私です。^^
なので、今日はハワイで食べたおいしいハンバーガーを記事にします。
こじんまりとした小規模のファーマーズマーケットに行き、ちょっと早めの夕ご飯を芝生の上で…。
ちょっとだけ甘いオレンジ入りのレモネードと一緒に。

ファーマーズマーケットは、土地土地の生活が感じられて、新鮮でおいしくて、楽しくて、良いことだらけ♪

外でのんびり食べるハンバーガー、本当においしかったです。
アメリカといえば、やっぱりハンバーガー。
カリフォルニアに居た頃、本当にしょっちゅう食べていたので、日本では恋しくならないかな?と思っていたら、大間違いでした。(笑)

d0124248_20075498.jpg

会場の横に生えていた立派なサボテン。
日が傾きかけていた光の具合と合わさって、なんとも良い眺めでした💛

d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-23 20:17 | 旅行
あるがままの美しさ
d0124248_22432474.jpg

雨降りの土曜日。
八重崎のチューリップのあるがあまの美しさを、静かに眺めました。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-20 22:46 | フレッシュ・フラワー
ミモザ
d0124248_20133440.jpg

 まだ風は冷たい今日この頃ですが、気を付けて見ていると春はちゃんと近づいてきているようです♪
やっぱりちょっと重くてもカメラは持っていかないと、何に出会うか分かりません!カメラをバッグに入れるひと手間を忘れないようにしましょう~と思いました。^^

d0124248_20132521.jpg

立派なミモザの木。
まだ満開ではないので、また近くを通った時にホワホワの姿を是非拝みたいです💛
ミモザの黄色は、幸せのキイロ💛


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-18 20:20 | 自然
LOVE
d0124248_20560275.jpg

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-14 20:56 | 日々
原種系チューリップ ポリクロマ
d0124248_22210766.jpg

 今日の夜の冷え込みは、厳しいですね><
星がとてもきれいに見えました。

写真は、原種系チューリップのポリクロマ。
根っこ付きで仕入れた、小さな小さなチューリップです。
丈もとても低くアレンジにはあまり向きませんが、本当にけなげで大好きチューリップです。
今年は、このポリクロマはあちこちで見かけるので、とても人気が出ていますね♪
なんとも言えないグリーンとイエローのニュアンスがたまらないです。

d0124248_22211508.jpg

明るく撮影するとこんな感じ。
花がひらくと、星形の様に元気な形に変化して、ちょっとクロッカスの様になります。
ローキーでしっとり撮影しても、さわやかに撮影しても絵になる、そんなチューリップ💛



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-09 22:28 | フレッシュ・フラワー
HAWAII 2016 【 MARASADAS - Leonard's bakery - 】
d0124248_17581744.jpg

 ハワイ旅行で食べたかったモノ、それは、マラサダ♪
Leonard'sのマラサダは、昔からよく雑誌や、ブログで見ていたのでいつか食べに行きたいと思っていました。

今回の旅行は、レンタカーをしてもらったので、おっきな小鳥さんに連れていってもらいました。
想像していた通り、評判通り、とってもおいしいおやつでした。><

あ~、また食べたいです!


d0124248_17580702.jpg


 このかわいいデザインの箱。
箱のデザイン、フォント、そういうものに目がない私です。^^
また、このおいしいマラサダ、いつか食べたい💛

【 Leonard's bakery 】>>> http://leonardshawaii.com/
933 Kapahulu Avenue
Honolulu, HI 96816

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-08 18:09 | 旅行
weekend
d0124248_22534636.jpg

今週もさーっと過ぎ去り、もう週末です。
皆様、あたたかな週末を・・・


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-05 22:55 | 日々
アネモネ
d0124248_22174138.jpg

いつまでも眺めていたい、そんなアネモネです。
アネモネ、ヒヤシンス、ムスカリ、水仙etc…球根のシーズンまっさかりです。
この先に来る春の少し早いお知らせを運んでくれます💛



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-03 22:20 | フレッシュ・フラワー
doughnut
d0124248_20510689.jpg

 大好きなお店のドーナッツ♪
良い素材のおいしいお菓子。大切に食べると、おいさも倍増です。

敢えて荒くなるISO感度を選んで、色味、コントラスト等を変えて撮影するとちょっとカッコイイ写真になります。
今は画素数も多くて、画質も本当にクリアーな世の中だけれど・・・。
時に時代に逆行するような設定での撮影は、なんだかはっとさせられる事があります。

昔も今も、その時々の良さを感じられる人でいられたらいいな~。


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-02 20:58 | お菓子