<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
weekend
d0124248_23022102.jpg


あたたかな週末を。^^

d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-29 23:03 | 日々
HAWAII 2016 【 夕日 - ala moana beach park - 】
d0124248_18484456.jpg
 
アラモアナ・ビーチパークからの夕日を見に行きました。
あっという間に空の色が変わって行って、夢中になってカメラと一緒に過ごしました。

この色合いのグラデーションは、やっぱり格別に美しい。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-26 18:52 | 旅行
三種類の水仙のラウンドブーケ
d0124248_20211751.jpg


キーンと寒い今日この頃、暖かいお茶が手放せません。
そんな中でも、お花の世界はもう春が次々と!

暖房があまり効いていない玄関に飾っているお花たちが、なが~い事持ってくれるのがちょっとうれしいです♪


d0124248_20212517.jpg


水仙だけのラウンドブーケ。
水仙のお花は、本当に今だけ。

春の香りが広がって、幸せな気分になります。
しばらく、水仙の世界に浸りたいです。^^


d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-25 20:27 | フレッシュ・フラワー
野菜の色
d0124248_19332854.jpg


 毎日寒いですね~><
本格的な冬模様が続いていますが、冬の次は春が来ると思うと、頑張れそうです♪

注文した野菜たちを冷蔵庫に入れるときに、色がきれいだな~と思い、後日撮影しました。^^
お花もそうですが、野菜も本当に色とりどりで美しいです。


d0124248_19333733.jpg

トマトの水玉♪
グリーンのと、茶色のトマトはちょっと珍しいかも。^^
トマトのポルカドット…かわいいです。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-21 19:43 | 自然
HAWAII 2016 【 プルメリア - Koko Crater Botanical Garden - 】
d0124248_09310121.jpg


ハワイで見たかったプルメリア。オフシーズンだったので、見るのは難しいかな・・・
と思っていたのですが、見られました!


d0124248_09311512.jpg


下から見たら、こんな感じに咲いているのですね♪
大木のプルメリア、初めて見られて感激でした!

d0124248_09312608.jpg


優しい黄色いプルメリア♪

d0124248_09304005.jpg


水彩画のような、黄色とピンク。
つぼみのゴラデーションも、かわいらしいです。

d0124248_09301894.jpg


こちらは、ピンクが強いタイプ。

d0124248_09305183.jpg


オフシーズンなのに見られて本当にうれしかったです!
今回の写真は全てiphoneで撮影しました。

このプルメリア達は、無料でココクレーター・ボタニカルガーデンで見ることができます♪

【 Koko Crater Botanical Garden 】
Honolulu, HI 968257491 Kokonani St.
>>> こちら


d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-20 09:43 | 旅行
ガレットデロア 2016
d0124248_19021970.jpg


 今年も、ガレットデロアを作りました。^^
フェーヴは、お気に入りのラベンダーシリーズの中から、左上の石鹸のものを・・・


d0124248_19022891.jpg


 元旦の家族、親戚のデザートのお土産に。
一台では足りないので、二種類を作りました。
なにせ、親戚が多いもので^^
こちらは、通常の形の丸いタイプ。こちらに、フェーヴを仕込んでおきました♪
元旦でバタバタしていたので、撮影はiphoneでカシャ。


d0124248_19023673.jpg


 こちらは、2台目の方。
長方形の形にしてみました。^^ 粉砂糖の艶出しの部分が、ちょっと剥がれてしまって残念ですが、お気に入りの形に出来上がりました💛

今年のフェーヴは、叔母が当ててくれました♪叔母はもちろんのこと、み~んなが幸せな一年になりますように・・・。

d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-14 19:12 | お菓子
HAWAII 2016 【海とヨット】
d0124248_20140169.jpg

 
今年は、年始のお休みを利用してハワイに旅行に行ってきました。^^
18年ぶりのハワイです。日本に帰国して、本格的に寒くなっているのでなんだか既に遠い昔のようです。

旅行記の最初の写真は、やっぱり海とヨット。
ホテルの部屋からヨットが見えると、あ!とカメラを向けたくなりました♪


d0124248_20141788.jpg


 赤と白のストライプのヨットに、立ち漕ぎカヌーのシルエット。
キラキラした水面。頭をからっぽにして、本当にリフレッシュさせてもらいました!

しばらく旅行記が続くと思いますが、もしよかったらお付き合いください♪


d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-13 20:20
葉牡丹をエレガントなブーケに…
d0124248_19260769.jpg



 昨日まで、年末年始のお休みを頂き、誠にありがとうございました!
今日から2016年のお仕事も、ひとつひとつ丁寧に、心を込めてやっていきたいと思います。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

写真は、昨年末に作った葉牡丹のブーケです。
葉牡丹というと、どうしてもお野菜のイメージが強い雰囲気ですが、こんなにもエレガントなブーケに!
ビバーナムナティスト、アイビーと束ねて、大人なブーケです。アイビーも、アンティークカラーのものを選びました。


d0124248_19262177.jpg



パープルの葉牡丹は、なんとも言えないこのニュアンスカラーがたまりません。
いつまでも、いつまでも眺めていたい、そんなグラーデーション。




d0124248_19271532.jpg

お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-12 19:34 | フレッシュ・フラワー
2016年
d0124248_22294610.jpg

 2016年 あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げまます。

d0124248_22295565.jpg

元旦は、実家で過ごす予定なので、メデ鯛のかまぼこと、雅な生麩の写真で^^

mellow-stuffは、1月の11日までお休みを頂きます。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-01 00:00 | 日々