<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ブーケのプレゼント♪
d0124248_18304985.jpg


 昨日、おっきな小鳥さんがクリスマスのブーケをプレゼントしてくれました♪
普段、自分でお花を扱ったり、贈ったりすることはあっても、なかなかお花をプレゼントしてもらう事が少ないので、とてもうれしかったです><

大きな立派なダリアや、綺麗な色のラナンキュラスに、アンスリウム…。
大人なクリスマスブーケ♪

おっきな小鳥さん、忙しい中、心あたたまる素敵なクリスマス・プレゼントを本当にありがとう。


d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-25 18:36 | フレッシュ・フラワー
Merry Cristmas
d0124248_21460582.jpg

メリークリスマス!
皆が幸せでありますように。
世界が平和でありますように。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-24 21:49 | 日々
テーブルリースのレッスン 【BIG APPLE】
d0124248_20520825.jpg


 早くせねば~!クリスマスが終わってしまう~(笑)
今年のクリスマスのリースレッスンのレポートの第二弾をUPします。
2つご用意したサンプル分のBIG APPLEの方のレポートです。

こちらの方のデザインは、グリーンと赤の2色を基調にしています。
クリスマスらしいリースを皆さんにお作り頂きました!


d0124248_20521866.jpg



 こちらの回は、ちょっと雰囲気を変えて撮影しました。
クリスマスが終わったら、りんごの部分をシルバーか、ゴールドのカウイナッツに置き換えればお正月にも飾って頂けます。^^



d0124248_21103077.jpg



こちらは、私がご提案していたサンプル。
先日何人かの生徒さんからメールや、ご連絡を頂き、リューカデンドロが開花しました♪とのお声もとってもうれしかったです!
開いたリューカデンドロは、そのままドライとして楽しんでもらえます♪
シューカデンドロの開いた様子は、また改めてUPしますね。^^



d0124248_20522816.jpg


サンキライは、プリザーブドを使いましたが、バラの実は、秋に枝で生のを仕入れて自分でドライにしたものを使っています。
ドライで仕入れると、どうしても実がしわしわになって、実がすぐに落ちてしまうような状態です。
でも、水を絶やさずちょっとコツを使うと、プリプリのドライになります。
綺麗にドライに気付いてくださった生徒さんもいらっしゃいました💛


どうにか、レッスンリポートは、クリスマスまでに間に合いました。^^
改めて、レッスンにご参加くださった皆様に心より感謝申し上げます。

どの方々も、本当に素敵に制作してくださいました。感激・・・。

今年のレッスンが終わった後、来年分のデザインを考えて試作したりしていました。
花材がある今の時期に、来年分を準備★

新年を迎えたら、春のお花のレッスンがいよいよスタート。今から楽しみ、ワクワク♪
今年も、たくさんのお花を皆さんと楽しむことができて、本当に今年も良い一年となり、しみじみ振り返っている今です。


d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-22 21:11
mistletoes
d0124248_22380812.jpg

 
かわいい、かわいいヤドリギ。
全面に葉っぱをかぶれるようなアングルで撮影すると、優しく、ほわんとした写真に。^^


d0124248_22375940.jpg

 
一種類で活けたくなるお花や、実物といえば・・・やぱりヤドリギもその代表格な気がします💛
2枚に伸びた独特な形の葉っぱも、本当にかわいい!
外に広がりやすく、且つ絡まりやすい花材ですが、それを丁寧に活ける時間も、またクリスマスっぽい素敵な時間です♪

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-21 22:42 | フレッシュ・フラワー
good night
d0124248_22413345.jpg


メタセコイヤの木のシルエット。
明日からまた新しい週。
おやすみなさい♪

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-20 22:42 | 自然
母へのクリスマスリース
d0124248_23052956.jpg


 先日、ちょっと早めの家族の忘年会をおっきな小鳥さんと、義母と3人で行いました♪
お天気も良く、とてもとても楽しい一日となりました。
その時に、義母にリースを作ってプレゼントしました。^^
グリーンを基調にして、黄色とオレンジをさし色に。



d0124248_23062468.jpg

ポルカドットを意識しているので、リューカデンドロとビリーボタン、星形に割れる実で表現してみました。
香りのスライスオレンジも忘れずに・・・^^

とても喜んでもらえて、私もとてもうれしいです💛
お義母さん、今年も一年本当にお世話になりました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします♪



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-18 23:15
ヤドリギのボールアレンジメント
d0124248_19200494.jpg


 この時期は、やっぱりお花の記事が多くなります♪
今年もヤドリギを・・・^^
ここ数年、とても人気が出ていてなかなか入手も難しくなっています。今年は、オレンジ色の実のものを仕入れることができました♪

ボール型オアシスでボールアレンジメントを。
まるっとしていて、かわいいです。


d0124248_19201231.jpg


グリーンの実もかわいいけれど、オレンジもかわいいです♪
ハンギング金具に吊り下げて、眺めて楽しみます。^^

ヤドリギを見ると、幸せな気分になります。クリスマスまであと10日近く・・・。


d0124248_19344666.jpg



 おまけ。
先日行った公園に居たかわいい水鳥。
目が黄色くて、黒白の羽でおしゃれさんです。



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-16 19:39 | フレッシュ・フラワー
テーブルリースのレッスン 【GOLDEN GATE】
d0124248_19371609.jpg


 今年のリースのレッスンでお作り頂いた皆様のお作品の一部をご紹介です。
全ての方の写真をご紹介できず、ごめんなさい!レッスン当日、ばたばたしていて写真を撮れない方のも多々あり…。

テーブルリースの制作は初めてという方々もいらっしゃいました。
皆様、本当に素敵に制作して下さり、私も感激です!


d0124248_19365546.jpg


今日は、二種類ある中のGOLDEN GATEの方の記事をアップします♪
針葉樹の香りに包まれながら、皆様と楽しくレッスンさせて頂きました。


d0124248_19370320.jpg


こちらが、私が作ったサンプルなのですが、背景が違うと雰囲気も変わってきますね♪
改めて、リースのレッスンにたくさんの方々に参加いただきまして、誠にありがとうございました!
心より感謝申し上げます。

これから、クリスマスになるまでドライになっていく過程をどうぞ楽しんでくださいね♪
次は、BIG APPLEの方のレッスンの記事をUPする予定です。^^



d0124248_19432697.jpg




お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-15 20:02 | フレッシュ・フラワー
ちょっと遅めの紅葉 sanpo
d0124248_19392218.jpg

 
今年の紅葉は、ちょっと遅めと聞いていたのですが、レッスンが詰まっていたので、なかなか撮影に行くことができませんでした。><
今日ちょっと隙間時間にウォーキングにいくついでに撮影♪

雨が降りそうな空模様でしたが、曇りには曇りの良さがあります。
晴れの日は、コントラストが強すぎて綺麗に色が出ないことも。
でも、色の鮮やかさは、やはり晴れの日が美しく出ます。
曇りの日は、日光のコトラストが少ない分、落ち着いた色味でしっとり感が増します。

お天気によって、ぞれぞれの写真の表現に良さが♪
だから、写真は楽しい。


d0124248_19391169.jpg



12月も中旬なので、遅かったかな~と思いましたが、今年も美しい紅葉が見られてうれしかったです。
いよいよ。これから冬本番。
次は、葉が落ちた木のシルエットを撮影するのが今からとっても楽しみです!


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-14 19:52 | 自然
thank you so much!!
d0124248_20543879.jpg


2015年のクリスマスのリースレッスン。
本日、無事に全てのレッスンを終了することができました。
本当にたくさんの皆様のご参加、心より感謝申し上げます。
mellow-stuffの花教室は、少人数の小さなお教室です。
寒い日も、今日のような荒れた日も、皆様に足をお運び頂き、感激しています。

たくさんのリース達が、旅立って行きました!
それぞれの生徒さんのおうちで、クリスマスの素敵な彩りを添えてくれることを願って…。

皆様のお作品の様子は、また改めて記事にUPさせて頂きます♪

写真は、今年のリースレッスンで使って余ったり、下葉の処理で落ちたユーカリの葉っぱたち。乾燥させてまたリースに^^



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-11 21:01