<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
paris
d0124248_13345254.jpg



 パリで亡くなった方々の為にお祈りします。



d0124248_13334853.jpg


 世界が平和でありますように…。
(2012年パリのフルリスト、教会近くの路地裏で撮影)



d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら


by mellow-stuff | 2015-11-14 13:36 | 日々
来年のスケジュール帳
d0124248_19543042.jpg



 来年のスケジュール帳を買いました。
いつもは、一色のみのDelfonicsさんのシンプルなものを使っています。
先日同じDelfonicsさんで素敵なデザインを発見!
大きいサイズと、小さいサイズの2種類を実験的に使い分けてみる事にしました。




d0124248_19543967.jpg


渋いブルーに、シックなレース模様に、シルバー。
エレガントでお気に入りです。
早速ちょっとずつ書き込んで、ぼちぼちチェンジしていきます♪



d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら


More
by mellow-stuff | 2015-11-13 20:01
姫りんごと、ヒムロ杉
d0124248_22405519.jpg



 今日のフォトレッスンからのヒトコマ。
お花のクリスマス・レッスンのサンプル作りの材料の一部からこんなスタイリングを組みました。^^

赤い色を写真に思ったように出すのは、なかなか難しいのです。
が、そこを、ちょっとしたコツを使って、艶感のあるオトナなリンゴに撮影。
この時期からは、やっぱりヒムロ杉も欠かせません♪

お花のクリスマス・レッスンのサンプルももう少ししたらUPする予定です★

これからの時期は、フォトレッスンの被写体にもクリスマスのモノを色々とご提案する予定です。




d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら


d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら



by mellow-stuff | 2015-11-11 22:45 | photo lesson
白いダリア
d0124248_18583751.jpg


 今は亡き、大切な家族の一年を偲びながら・・・。
まっさらな白いダリアを眺めて、写真を撮りました。

お義父さん、天国からいつもありがとうございます。
私たちは、ちょこっと離れたここで、毎日元気に暮らしています。
これからも、今までのように見守っていてくださいね :)


d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら






by mellow-stuff | 2015-11-09 19:02 | 日々
初秋の紫
d0124248_19330852.jpg


少し前のアレンジの記事を今日はUP♪
この季節になると落ち着きのある渋い色の紫を活けたくなります。
茎や、花材の長さを思いっきり生かして、空気を含むように。
生徒さんには、多少お花の顔があっちゃこっちゃ向いても良いので、大きく大きく活けてみてくださいね♪とお伝えしました。



d0124248_19331723.jpg



今回の主役は、クレマチス。
和風な趣もあり、花びらも控えめに咲くこのお花が大好きです。
また、イブニングスターの茎がダークなので、しっとりとしたコクが出るアレンジに。
使った花材は、たった三種類!でも、シックな豪華さを表現する事ができます。

◆花材◆
 クレマチス、イブニングスター、レーフフラワー


d0124248_21122382.jpg

フラワー・レッスン、スクール mellow-stuff design lesson >>> こちら


d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら



by mellow-stuff | 2015-11-05 21:23 | フレッシュ・フラワー
秋のおさんぽ。 sanpo
d0124248_23441250.jpg
 ぐっと秋らしくなってきましたね。^^
公園の木々の姿も刻々と変化が見られるように。

まるで色紙を細かく張り付けたようなこの木の姿に、秋をゆっくり感じたいな~と思いながら眺めました。
ユリノキと秋の空。

d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら

by mellow-stuff | 2015-11-02 23:47