<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
weekend
d0124248_19364187.jpg
 素敵な週末を・・・ :)

d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら


by mellow-stuff | 2015-10-30 19:37 | 日々
エビとパプリカのマリネ
d0124248_19365830.jpg


 冷蔵庫を覗いて、にらめっこ。
マリネに出来そうな材料がそろっていたので、ちょっと多めに作りました。^^

パプリカの色が入ると、鮮やかになりますね♪
甘みは三温糖でつけているので、お酢とやさしく混ざってきつく無い酸味のおいしいマリネができました。
器は、雑司ヶ谷の手創り市で見つけた作家さんのもの。とっても気に入っています。



d0124248_19370656.jpg



今回使ったオリーブオイルは、こちらの缶に入ったものの開けたてを使用しました。
ちょっとカッコよいデザインで、思わず手が伸びて・・・。
オーガニックのオリーブオイルで、カルディで見つけました。
Iliada Exclusive Selection PDO Kalamata Organic Extra Virgin Olive Oil

d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら



by mellow-stuff | 2015-10-29 19:51 | うちごはん
秋はきのこ
d0124248_20591988.jpg
 
 今日はカラッと、でも、あたたかい気持ちの良い秋の一日でした。
秋はきこの!という事で、大好きなきのこ写真を。

撮影したのは、夏の終わり、軽井沢のセゾン美術館の庭園にて。

小さくて、同じきのこがずら~っと並んでいる姿、大好きです。
これほどに集まっている光景は、なかなか見られないので、カメラ片手に大騒ぎした夏の思い出♪


d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら


d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら






by mellow-stuff | 2015-10-27 21:02 | きのこ
halloween
 はやりこの時期には、カボチャを被写体にしたくなります♪
思いっきりダークに、しっとりと、オトナなカボチャな雰囲気で★

もうすぐハロウィン。

d0124248_15101808.jpg

d0124248_23180767.jpg

女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら


d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら






by mellow-stuff | 2015-10-26 23:20
weekend
d0124248_20573004.jpg



フィルム風に撮影。
ほんのりピンクなワックスフラワー。
have a nice weekend!


d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら






by mellow-stuff | 2015-10-23 20:59 | 日々
リボンモチーフのブローチ
d0124248_21055885.jpg


mellow-stuffのフォトレッスンでは、お好きな被写体をお持込み頂き、一緒に撮影するという課題を設けています。
アドバンスのコースの課題なのですが、やっぱり生徒さんご自身が撮りたいモノをレクチャーしながら練習すると、みなさんとても上達が早いのです。
好きなモノを綺麗に写真に撮りたい・・・そんな気持ちが写真に伝わるんだと思います♪

皆さんがお持ち込みくださる未開の被写体に、私自身も毎度ワクワクさせて頂いています。

これは、先日のレッスンで生徒さんがお持ちくださったブローチ。
なんと、なんと、手作りなんです!
エレガントな色味のスワロフスキーに、シックなリボン・モチーフ。
あまりに素敵で、声をきゃあ!とあげてしまいました。
とても素敵なので、生徒さんのご了解を得てブログにUPさせて頂きました。
Kさん、美しい被写体のお持込み、誠にありがとうございました!

d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら


d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら






by mellow-stuff | 2015-10-22 21:13 | photo lesson
秋の夕暮れ
d0124248_19244561.jpg



 秋の夕暮れの空。
まだ落葉していない葉のシルエット。
この共演をカメラに閉じ込められるのは、あと一か月くらいでしょうか。



d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら






by mellow-stuff | 2015-10-21 19:28
Citrus and herb kawaii
d0124248_21012806.jpg


レモンとバジルとククミス。
爽やかな柑橘系の色味は、夏場はもちろん爽やかな秋にもぴったり。
アンダーぎみみ撮影して、スタイリングもダーク系のものと合わせると、秋でも寒すぎな雰囲気にはなりませんね♪




d0124248_21011509.jpg



 ククミスは、切り口はきゅうりのような実ですが、メロンの仲間。
ゲジゲジの姿もなかなか愛らしいです。^^



 昨日の夕方から急にネットがつながらなくなってしまいました><
電源を入れたり切ったり、一日サポートセンターに連絡したり・・・で!やっと復活。
一日PCからのネットが繋がらないとかなり不便ですね。
何はともあれ、とにかく復活して良かった!





by mellow-stuff | 2015-10-19 21:09 | フレッシュ・フラワー
MOON FACTORY COFFEE
d0124248_20530775.jpg



連休最終日の昼下がり、自転車でちょっとお出かけ。
公園などに行った帰りに、三軒茶屋のMOON FACTORY COFFEEさんへ行ってみました。
とても混んでいたので、入り口すぐの席しか空いていなかったのですが、とても素敵な光景とともにお茶する事ができました♪

この壁、本当にいいお色!



d0124248_20531489.jpg



 お店のロゴがデザインされた茶器に、コーヒー豆。
そばには、セルリアのドライフラワー。

今日は、暑かったのでアイスコーヒーとチーズケーキを。
また是非訪れた時は、ロゴ入りのカップで温かいコーヒーを頂きたいなぁと思いました💛




d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら






by mellow-stuff | 2015-10-12 21:02 | iphone
ホトトギス
d0124248_22545698.jpg


 ウォーキング中に出会ったホトトギス。
とりわけ美しい色が目にとまりました。

こんなホトトギスを山の様に束ねてみたいな・・・。

皆様、素敵な連休を・・・





by mellow-stuff | 2015-10-10 22:56 | 自然