<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
silver moon and gold moon
d0124248_21294922.jpg



銀色の月。




d0124248_21295617.jpg


金色の月。
今夜の月は、通常の満月より30パーセントも明るいそうです。





by mellow-stuff | 2015-09-28 21:31 | 自然
雨に濡れた睡蓮
d0124248_22444699.jpg


 大好きなお花の一つ、睡蓮。
雨に濡れた睡蓮の美しさ!



d0124248_22450112.jpg


 睡蓮も色々な種類があるようです。
こちらは、渋い色味のもの。
こちらも、滴を纏って本当に美しいです。

8月の終わり、雨の軽井沢にて。




by mellow-stuff | 2015-09-22 22:48 | フレッシュ・フラワー
iphoneで夕焼けいろいろ。
d0124248_23524229.jpg


 大きなカメラを持ち歩いていない時にも、ステキなシャッターチャンスに出会います。
そんな時は、やっぱりiphone。
水彩画に様な夕焼けが建物の合間から覗く事が出来ました。



d0124248_23523500.jpg


 ちょっとこわいくらいに壮大な夕焼け。
油絵のような夕焼け。



d0124248_23525034.jpg


水色と、ピンクに黄色やオレンジのグラデーション。
こちらは、水彩画のよう。

きれいな夕焼けに、いつも感謝。
世界がずっと平和でありますように…。




by mellow-stuff | 2015-09-21 20:00 | iphone
白い彼岸花
d0124248_23315703.jpg



 今年の彼岸花の開花は、少しだけ早いようです。
ウォーキング中に出会ったクリーム色の白い彼岸花。
本当にエレガントで、しばし見惚れてしまいました。

赤い情熱の彼岸花と対照的で、静かな威厳を秘めているみたい。




by mellow-stuff | 2015-09-20 18:43 | フレッシュ・フラワー
豆乳杏仁豆腐
d0124248_22032975.jpg


 急に、なんだかとても杏仁豆腐が食べたくなって、作りました。
ベースは豆乳で作っているのですすが、とてもなめらかな仕上がりに・・・。^^
クコの実は、少し遠くにあるスーパーで発見して購入しました。
クコの実の漢方効果を期待して、次はサラダに使ってみようと思います。



d0124248_22031948.jpg


大正ガラスの器にぴったり!
もう一種類の器でも作ったのですが、そちらもなかなかいい感じ♪

クレマチスのパープルがなんだかとてもお似合いな杏仁豆腐。^^
おっきな小鳥さんにも気に入ってもらえたので、またリピートしたい一品となりました。





by mellow-stuff | 2015-09-19 22:10 | お菓子
いつかのルリタマアザミ。
d0124248_22373853.jpg


 写真を少し整理していたら出てきた写真。
終わりかけたルリタマアザミと夕霧草を処理しようとまとめた所、なんだかとても美しくて撮ったもの。



d0124248_22372599.jpg


 ブログにもよく書いている事なのですが、生のお花の終わりゆく姿の美しさは、本当にぐっと心に来るものがあります。

この数日の大雨。
被害のあった地域が少しでも早く元の生活に戻れる事を願ってやみません。
東京でも、一体どこまで降り続くのかとかなり心配になった程です。

穏やかな秋のお天気が早く訪れますように…。




by mellow-stuff | 2015-09-10 22:42
雨宿り。 sanpo
d0124248_22310759.jpg


 晴れ間もつかの間、また雨模様が続いています。
先日行った軽井沢でも、今年はずっと雨が降っていました。

深い緑の中での雨は、なかなか良いものです。^^

小雨の降る中、きのこちゃんも葉っぱの力をかりて雨宿り♪

軽井沢の片隅にて。




by mellow-stuff | 2015-09-03 22:33 | きのこ
ヘンリー蔦
d0124248_23160984.jpg


 古びたレンガにつたう、ヘンリー蔦。
つるモノ全般大好きですが、ヘンリー蔦は特にスキ。
葉の形、赤みがかったアウトラン、表脈…全部大好きです。

軽井沢レイクガーデンにて




by mellow-stuff | 2015-09-01 23:21 | 自然