<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
渋色ミックスでクラシカルデコ
d0124248_22283626.jpg


 渋い色味の花たちと、グリーンで思いっきりクラシカルな花活けを…。
ヨーロッパの古いお城の中や、古いアパルトマンなんかに合うデコをイメージして作りました。

渋さの中にある華やかさ。更にクラシカルな雰囲気に心惹かれます。
夏でも花材の特徴を知っていると、花合わせの幅も広がり色々なアレンジが楽しめます♪



d0124248_22285582.jpg


 今回は、このSPバラのラディッシュがポイントです。
グリーンとオレンジの褐色がミックスされているもの。こういったちょっと野性的で、渋みのあるバラは素敵です。
今回は、彩度がぐっと低いケイトウがとてもいい色で、心躍りました。

これからは、しばらく生花には厳しい季節になりますが、季節のものを上手に取り入れていきたいです。
はぁ~…お花はやっぱりいい!


d0124248_22582372.jpg









お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2015-07-17 22:38 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)
さくらんぼ
d0124248_22313769.jpg


 今日は、とてもとても暑い一日でした。
洗濯物がよく乾く乾く。^^

そろそろ季節も終わりに近づいたさくらんぼ。
佐藤錦も、アメリカンチェリーもどちらもおいしいですね♪

今年も季節の被写体としてたくさんフォトレッスンでもお世話になりました。
どんなスタイリングにするか考えるのもまた楽しいさくらんぼです★

d0124248_22353617.jpg










女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2015-07-14 22:42 | 日々
Shortbread House of Edinburghのショートブレッド
d0124248_22483382.jpg


 少し前に、アンティークショップの一角で見つけたショートブレッド。
あまりに箱のデザインが素敵で、好みだったので思わずジャケ買いならぬ、パケ買いしてしまいました。
イギリスのShortbread House of Edinburghのものです。



d0124248_22482596.jpg


アザミのグラフィックに、帯のフォントの並び、そして色使い。
大好きのど真ん中です><

黄色のパッケージは、レモン味、紫のはシナモンの味。
どちらも、ザクザクとした食感もプラスされて、とってもおいしいショートブレッドでした。^^



d0124248_22580302.jpg
味によってパッケージの色が変わるのですが、ショートブレッドの形、多さ、タイプなどによってもバリエーションがあるようです。
WEBサイトもとても素敵。
上の写真の様なtin canタイプのものも!これは、欲しくなってしまいます!
 ※写真はWEBサイトよりお借りしました。

tin canタイプは、いつお目にかかれるか変わりませんが、今回の紙箱は丁寧に解体して思わず保存です♪
Shortbread House of Edinburgh >>> こちら






by mellow-stuff | 2015-07-12 23:02 | お菓子
初夏のお花で…
d0124248_18531754.jpg

毎日よく雨が降りますね><
今も雨音が聞こえています。

お花のレッスンの写真がたっぷりたまっているのですが、なかなかUPできず…。
少しずつUPしていきたいと思います。^^

ちょっと前のレッスン期間には、寒色系の初夏のお花を使って、投げ入れやブーケなどを練習して頂きました!
茎に流れがあるものや、丸いフォルムのものなど色々試行錯誤しながらも、皆さんお上手にまとめていました★


d0124248_18531878.jpg


別の日の生徒さんのは、ダークな背景でパチリ。
白い背景も、ダークな背景もどちらも素敵です。


d0124248_18532476.jpg


 花材としても大活躍のキャロットフラワーをマクロで。
小さなお花が集まって、大きなお花になっています。

この期間には、小さなお花が集まって一つの花を形成している花材をふんだんに使ってお勉強♪

【花材】
 ビバーナムスノーボール、キャロットフラワー、アリウム、ヴェロニカ、レースフラワー

d0124248_22582372.jpg







お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2015-07-09 19:03 | フレッシュ・フラワー