<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
終わりかけの紫陽花の美しさ
d0124248_21213777.jpg


 紫陽花が終わりに近づくと、必ずやる事。
クラシカルなコップや、小さなガラスの器をいくつか用意して、小分けにした紫陽花を水に浮かべるようにしてアレンジ。
この写真は、あえて夕方の西日の元に撮影しました。

物静かなような、寂しいような、はたまた、エレガントなそんな雰囲気にしばし眺めてしまいます。^^



d0124248_21214851.jpg


終わりに近づいた花房から、はらり、ぽろりと落ちる花の美しい事。
どんなお花でも、最後まで美しく、、、。
自然の美しさに、脱帽です。


紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

by mellow-stuff | 2015-06-30 21:26 | フレッシュ・フラワー | Comments(2)
サンドイッチとスプレッド
d0124248_22511608.jpg

 なんだか急においしいサンドイッチが食べたい!と思い立ち、レシピ本を買いました。
写真の2種類、紅鮭スプレッドのサンドイッチと、パプリカスプレッドにインゲンのサンドイッチ。
手間がかかっている事もありますが、とってもおいしかったです♪


d0124248_22511670.jpg


紅鮭のスプレッドは、フレーク状の鮭と玉ねぎのみじん切り、レモン汁にバジルが入っています。


d0124248_22510062.jpg


パプリカのスプレッドは、一度みじん切りにしたパプリカと玉ねぎを炒めて、ブレンダーでピューレにしてから煮込んだもの。
アクセントに、ディルを少々…。
パプリカのスプレッドは、水分を飛ばす分作る時間がかかるので、夜のうちに作っておきました。^^
味を香りが凝縮したおいしさ!

おっきな小鳥さんも、とても喜んで食べてくれました。
毎日は作れないけれど、サンドイッチがここまでごちそうになるとは…。
今度は、どんなスプレッドを作ろうかしら?



d0124248_22510844.jpg


 多肉植物のパープルキング(初恋)にお花が咲きましたよ~!!
とても不思議な構造をしているお花です。
宇宙から来たようなお花。かわいいです。^^








by mellow-stuff | 2015-06-18 23:01 | うちごはん | Comments(0)
アリウムとベロニカ
d0124248_22080560.jpg

梅雨の合間の暑い日が続いていますね。
今年もブルー系のお花を多用したくなる季節になりました。

こちらは、アリウムのブルーパフュームとヴェロニカ。
なんともエレガントな姿で、ブーケにしても、アレンジにしてもご機嫌なのです♪


d0124248_22081162.jpg


アリウムは、小さなお花がたくさん集まってボール状になったお花。
マクロで撮影するとこんな感じです。
お花はいつまでも眺めていたくなります。^^

d0124248_22582372.jpg









お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2015-06-15 22:12 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)
最近買ったモノたち。
d0124248_23042743.jpg

 ここ最近買ったものたち。
偶然にも、モノトーンのパッケージデザイン!
思わず並べて、並べて…。

左から、HAPPY NUTS DAYさんのピーナツバター、
    BRFさんのジンジャーシロップ、
    ONIBUS COFFEEさんのお豆。

どれから楽しもうかな♪

d0124248_23043102.jpg

一番上の写真に写っているのは、コレ。
アフリカンブルーバジルです。
葉っぱの色、お花の渋い感じ、包み込むような香り。
この時期にいつも仕入れるお花のひとつです。

d0124248_23043427.jpg

おまけ。
iphoneで撮った一重咲のクレマチス。
このたたずまい、素晴らしい!

皆様、良い週末を…


    

by mellow-stuff | 2015-06-12 23:15 | うちごはん
iphoneで撮った日常。
d0124248_22390832.jpg



 今日は、最近iphoneで撮った日常の写真をUP♪
今日の夕陽は、こんな感じにドラマチックで、燃えるような空でした。

d0124248_22385184.jpg



週末のブランチ。
おっきな小鳥さんが作ってくれたオムレツ。
とってもおいしいのです :)

d0124248_22390062.jpg



きれいな色味で、ころんとかわいらしい渦紫陽花。


d0124248_22390819.jpg



久しぶりに訪れたカフェで食べた、カボチャのチーズケーキ、キャラメルシロップがけ。
おいしかった♪


d0124248_22390847.jpg



ウォーキング中に出会った多肉植物のお花。
ふとした瞬間にいつもは見落としている素敵な被写体が、あちこちに…^^



by mellow-stuff | 2015-06-09 22:43 | iphone | Comments(0)
Bon week-end !
d0124248_23250218.jpg

 皆様、良い週末を… :)



by mellow-stuff | 2015-06-05 23:25 | Comments(0)
Hydrangea
d0124248_22552477.jpg

今年も、紫陽花の季節。
こちらは、市場より仕入れた紫陽花。
なんとも言えない優しいブルーが美しい💛

d0124248_22552989.jpg

同じ紫陽花で、違った雰囲気に撮影してみました。
まだおさんぽ紫陽花撮影をしていないので、近日中にお出かけしたいです♪

いよいよ、東京も梅雨入り近いかな?




by mellow-stuff | 2015-06-04 23:00 | フレッシュ・フラワー