<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ラヴェンダー
d0124248_21583174.jpg

 今年もラヴェンダーの季節がやってきました♪
玄関で育てている鉢植えの他に、切り花でもオーガニックの無農薬のラヴェンダーを仕入れました。
切り花としての命は、とても短いですがとても良い香り。

d0124248_21583967.jpg

ポロポロ落ちるようになったら、丁寧にまとめればポプリになりますね♪
小さなコットン巾着に入れて枕の中に潜ませてみようかな~なんて考えています。



by mellow-stuff | 2015-05-28 22:02 | Comments(0)
The Creator's Market Vol'4


d0124248_22005181.jpg


気持ちの良い日曜の午後、ちょっとお散歩がてらお出かけしてきました。^^
フォトスタジオで有名な目黒のEASE STUIDOさんのクリエーターズ・マーケットへ♪
今年初めて行ってみました。

かわいいガーランンド★

d0124248_22071695.jpg


きれい色のフルーツのゼリーパンチや、ピックルス♪


d0124248_21581404.jpg


小腹を満たすのに充分すぎるほど大きくて、おいしいリエットのサンドイッチも。^^


d0124248_21593078.jpg


ワイルドフラワーのカッコイイ、ドライフラワーもありました♪
こちらは、おっきな小鳥さんセレクトで数本お買い上げ♪

d0124248_22010692.jpg


撮影スタジオだけあって、所々こんな感じの場所も★
雰囲気ありますね。

この他に、念願叶っての活版印刷体験や、おいしいマフィンを買ったり、ジンジャーシロップをゲットしたり…。
とても楽しくて、気持ちの良い時間を過ごしてきました。
買ったものなども、改めてまた記事でご紹介させてください。^^

次は、秋にまた開催されるようです。
空も広く、立地も山手線が横を通り抜けていくというちょっと面白いロケーション。
お花やさんから、作家屋さん食べ物やさんまで盛りだくさん。
次回もとても楽しみです。

d0124248_22050054.jpg


by mellow-stuff | 2015-05-25 22:05 | ちょっとおでかけ
DNF COFFEE ROASTERS
d0124248_22293117.jpg


昨日の深夜の大雨と雷、びっくりしましたね。><
結構な激しさに目が覚めて、ちょっと心配したくらいでした。

話しは変わって、コーヒー豆のお話し。
初めてDNF COFFEE ROASTERSさんのお豆を買ってみました。
フェアトレードのオーガニックのお豆。
包装のデザインもキリリと素敵!

ガテマラのコーヒー豆。
香りが高くて、酸味の少ないとてもおいしいコーヒーでした。

コーヒー、色々と飲み比べるのってとっても楽しいです♪
これからは、楽しみを増やして色々なお豆を試していきたいなと思いました💛




by mellow-stuff | 2015-05-21 22:18 | お茶 | Comments(0)
goldenweek
d0124248_23280777.jpg

ちょっと久しぶりの更新です。^^
今年のゴールデンウィークは、都内でゆっくり過ごしました。
美術館や、博物館に出かけたり、自宅で海外ドラマをじっくり通しで見たり、実家に久しぶりに泊まりに行ったり…。

途中、前回書いた歯の痛みはなかなかしぶとくて、これを書いている今もシクシク痛んでしまっています。><
夜になると痛み出すので、なかなかブログも更新できませんでした。。。

でも、幸いいつもの歯医者さんに安心して治療をお任せしながら、楽しいゴールデンウィークを過ごしました♪
昨日は二回目の神経治療。あと数回で神経の痛みは治まるとのことなので、もう少しの辛抱~!

写真は、実家に咲いていたお花を。
荒い感じで、懐かしい感じで。手前のフランネルフラワーぼボケと色合いも気に入っています★

d0124248_23282261.jpg

こちらも、古い写真のような雰囲気を出したくて撮った写真。
実家の庭に咲いていたアイスバーグ。
本当に美しいバラですね。

バラを横目に、姪っ子ちゃんと遊んだり、父の飼っているメダカの水槽掃除を手伝ったり、母と柏餅片手におしゃべりしたり。

ゴールデンウィークに行った美術館や、お買い物したものなどまたゆっくりと記事にしたいと思います。

今日も痛み止めを服用して寝る事にします。
おやすみなさい。^^



by mellow-stuff | 2015-05-12 23:37 | 日々 | Comments(0)
すずらんの日
d0124248_23041813.jpg


 今日は5月1日すずらんの日です。
小さな小さなお花だけれど、とても良い香りのする素敵なお花です。

今年は、オトナな雰囲気に撮影したくなりました。

d0124248_22553142.jpg

 すずらんとミンカンサスで束ねたシンプルなブーケ。
虫食いのミンカンサスも自然の造形としてそのまま束ねています。

すすらん大好きです!




歯の事…
by mellow-stuff | 2015-05-01 23:20 | フレッシュ・フラワー