<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
手づくりトマトソース
d0124248_21051670.jpg

何故か冷蔵庫がトマトだらけに…!
という事で、普通のトマトもプチトマトも使って手作りトマトソースを仕込みました。

d0124248_21051632.jpg

通常のメイソンジャーのサイズだとちょっと大きいので、小さいタイプのに2つ程。
玉ねぎ、ニンニク、バジルをたっぷりと。。。
このジャー達は、アメリカの時からのものなのでかれこれ10年選手くらいでしょうか?^^



by mellow-stuff | 2015-04-24 21:17 | 保存食
レースフラワー
d0124248_20111581.jpg

 久しぶりにマクロの写真を撮りたくなってパチリ。
レースフラワーを撮影してみました。
小さなお花がたくさん集まって、本当にかわいい姿のお花です。

d0124248_20111597.jpg

蕊の先がほんのりピンクで、ちょっと火の通ったたらこの粒みたいです。(笑)
パープルのレースフラワーも同じ感じで次に撮りたいな~と思います。

レースフラワーは、繊細に見えるお花ですが案外丈夫。
しかも、切り花のつぼみも次々とちゃんと咲いてくれるので、長い事おうちでも楽しめるオススメのお花です。^^



by mellow-stuff | 2015-04-20 20:16 | フレッシュ・フラワー
マドレーヌ
d0124248_22473888.jpg

 久しぶりに焼いたマドレーヌ。
シンプルだけど、やっぱりおいしいです。

作り初めてはちみつが無いことに気づき、おっきな小鳥さんにスーパーで買ってきてもらってしまいました。><
そんなマドレーヌは、おっきな小鳥さんの大好物でもあります。^^

◆お知らせ◆
 フォトレッスン、フラワーレッスンにお問い合わせを頂いている皆様へ。
 土日の週末はメール業務のお休みを頂いております。
 明日(月曜日)より順次お返事を差し上げます。
 お手数をおかけいたしますが、もうしばらくお待ち頂けると幸いです。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。



by mellow-stuff | 2015-04-19 22:52
もみじのお花と新緑
d0124248_22524023.jpg


やわらかな新緑が美しいもみじと、その小さな小さなお花。
ちょっとした晴れ間にベランダから撮ってみました。^^


d0124248_22525416.jpg

もみじのお花って、とても小さくて、目立たないので意識しないとなかなか気づかないものです。
でも、まだ葉っぱが柔らかなこの色の時期になると、ちらほらとかわいい姿を見せてくれるんですよね♪

今日は、一日どんよりな雨で、夜は本降りとなりました。
ここ数日は、なかなか晴れ間に恵まれないですが、そろそろ晴れて、きっとあたたかくなるようです♪

by mellow-stuff | 2015-04-14 22:57
甘さをおさえて…
d0124248_23031229.jpg

大好きな色味の組み合わせでブーケを…
お外が暖かくなってくると寒色系のお花も飾りたくなりますね。^^

d0124248_23032689.jpg

ギリアのブルーが全体をきゅっと引き締めつつ、セリンセのブルー&グリーンの色味がとてもオトナっぽく。

d0124248_23033734.jpg

上から見るとこんな感じ。
甘さをおさえたブーケとなってます♪
(矢車草、セリンセ、トリフォリウム、ギリア)


d0124248_22582372.jpg





お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design >>> こちら




by mellow-stuff | 2015-04-11 23:20 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)
macaron
d0124248_22220397.jpg

こんばんは^^ やっと記事が投稿できるようになりました。
というのも、ブログにエラーが出てしまい、なかなか更新できずにいました。

先日買ってきた、西荻窪のmacaron et chocolatのマカロン。
と~ってもおいしいマカロン♪

d0124248_22542898.jpg

先日久しぶりに実家に行ったら、サクランボの木にこんなにたくさんお花が!
若葉とのコントラストが美しい。

d0124248_22541745.jpg

桜は散り気味でしたが、実家のすぐ近くの公園でパシャリ。
お花がたくさんの季節、本当にうれしいです。
早くあたたかさが戻ってくれますように…。




by mellow-stuff | 2015-04-10 22:30 | お菓子
sakura
d0124248_18143911.jpg

今年は、あれよあれよと一気に桜が咲きました。
隙間時間にささっと撮りに行ってきました。

夕暮れ時に撮った桜。
昼間の桜とまた違った色味で気に入っている写真です。^^

d0124248_18160038.jpg

 こちらは、昼間の桜。
一気に満開となっていました。雪のようにふんわりと、そして、太陽の光も映り込むように撮影♪

風に揺られる姿をしばらく眺めていました。
毎年花が咲く。
当たり前のようになっているけれど、とても特別な事なんだな~と思いながら・・・。

d0124248_18144950.jpg

桜ではないけれど、芽吹いた木と月の夕暮れの写真。
これからは、新緑がまぶしい時期になりますね★



by mellow-stuff | 2015-04-01 18:24 | 自然 | Comments(0)