<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
weekend
d0124248_17520198.jpg

皆様、花粉症は大丈夫ですか??
わたくし現在、絶賛最盛期でございます><

カメラを持ってのウォーキングも、ぐずぐずとの戦いなのです。(大げさw)
でも、お花の多い時期は待ってくれないのです★

今日の写真は、ちょっと前に撮った終わりかけの紅梅。
こういう枝振りの美しさと、ポンポンと咲いて居るお花の姿、なんとも風情があると思います。
こういった写真は、どこまでボカすかがキーポイントです💛

今週末は、とてもあたたかいそうです。
皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね♪



by mellow-stuff | 2015-03-27 17:57 | 日々
河津さくら kawaii
d0124248_22332183.jpg

 すっかりご無沙汰していました。久しぶりの更新です。
今日は東京のソメイヨシノの開花が確認されましたね♪

ちょっとバタバタしてて、更新できなかった間に、、、。今年も河津さくらの写真を撮りに行ってきました。^^
今年は、ちょっと透ける感じに撮影してみました。色味も控えめに。

d0124248_22333470.jpg

これは、違う日に撮ったもの。
同じ種類の桜でも、毎回全然違って見えますね。
写真も毎回違って撮れるので、毎年同じものを撮っていても全然飽きません。

今度は、ソメイヨシノを撮影ですね♪
写真って、本当に楽しい!



by mellow-stuff | 2015-03-23 22:38 | 自然
VERONA
d0124248_18433666.jpg

スターバックスのVERONAのコーヒー豆。
私はコーヒーが大好きなのですが、その味についての知識は全然ありません。
でも、このVERONAにはちょっと思い入れがあって、お豆を切らすとすぐ買う銘柄です。
ちょっと前はスマトラを買ったりしたんですが、最近はまたVERONAに戻っています。

CAにおっきな小鳥さんの仕事で引っ越して間もない頃、初めて一人で近所のスターバックスで買ったお豆の銘柄なのです。^^
まだ、自分の車もなくて、運転免許もなく、歩いて行ける範囲がごくごく限られていた頃の思い出です。
なんとなく懐かしくて、今でもスターバックスでお豆を買ってしまいます★

【このお豆を挽かずに、お豆のまま一袋下さい…。】との簡単なやり取りでも、当時の私はとてもドキドキして居た事が思い出されます。
どんなちょっとした事でも、やはり初めての事は最初の一歩は大きな事です。

d0124248_18434630.jpg

ちょっと前にスターバックスのお豆の袋のデザインが一新されました。
落ち着いた色味と、オトナなデザインになった♪と思います。
スマトラの方は、カッコイイ虎のデザインです。

コーヒーが大好きなのに、味には全然無頓着なのでちょっと知識を増やしてみたいな~なんて思っています。



by mellow-stuff | 2015-03-04 18:56 | お茶 | Comments(4)