<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雨上がりの梅の花。
d0124248_16494128.jpg

 今日は、とてもいいお天気になりました。^^
昨日は違った表情の梅のお花。
午前中に撮ったものは、蕊の黄色が鮮やかに撮れました。

d0124248_17002915.jpg


こちらは、午後に撮ったもの。
ふんわりと撮った梅もまた美しいですね。^^

皆様、素敵な週末をお過ごしください♪

by mellow-stuff | 2015-02-27 16:53 | 自然
雨の中の梅の花
d0124248_18170938.jpg

 今日は一日冷たい雨となりました。
水滴がついている梅のお花も、趣深いですね♪

明日は、晴れて一気にあたたくなるようです。



by mellow-stuff | 2015-02-26 18:19 | 自然
poppy
d0124248_21192778.jpg

今日は、本当にあたたかい一日でした。^^
この時期は、とにかくお花が豊富なので、お花の写真ばっかり撮っています♪
こちらは、先日のフォトレッスンでも生徒さんに被写体としてご用意したポピー。
毎年、この時期の被写体としてポピーは大人気。
わぁ!やっぱりかわいい!と言いながら生徒さんと一緒に撮影しています。

明るく、春らしく撮影するポピーも大好きですが、この写真の様に絵画的に撮影したくなるお花のひとつです。

d0124248_21194079.jpg

まるで紙のような…、布のような…。
この独特の質感がたまらなく好き。

ブログもまだまだしばらくお花だらけになりそうです。^^
良かったら、お付き合い頂けるととってもうれしいです。



by mellow-stuff | 2015-02-23 21:24 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)
ヒヨドリくんの、日向ぼっこ。
d0124248_16582991.jpg


 ようやく梅が咲きだしましたね♪
そんな梅の様子を窓から眺めていたら、ヒヨドリくんが日向ぼっこをしていました。

お隣さんのベランダの端っこがあたたかったようで、今にも眠りそうでした。^^
ヒヨドリは、時にうるさく鳴きますが本当はとってもかわいいんですよね♪

次は、梅のお花をじっくり撮影したいと思います。
もうすぐ本当に春が来ると思うと、とてもうれしい。



by mellow-stuff | 2015-02-19 17:01 | Comments(0)
ムスカリをマクロで。
d0124248_20365645.jpg

やはり、この時期はお花の記事が多くなります♪
先日に続き、ムスカリをマクロで撮影しました。^^
この色に、バールンスカートがなんともチャーミング。
今しか会えないと思うと、いつまでも眺めていたくなります。

d0124248_20370000.jpg
銀塩風に撮影も。
色をハッキリ出して撮影すると瑞々しい感じですが、こんな古臭い感じに設定するのも趣きアップです★
おしとやかなムスカリになります。

d0124248_20371333.jpg

こちらは、iphoneで撮った写真で、最近のお気に入りです。
先日のお休みにおっきな小鳥さんと立ち寄った古民家カフェのカウンター席の景色。

一眼レフでも、iphoneでも今はどちらでも良い写真が撮れますね。もちろんお仕事での撮影は一眼レフですが、気軽なiphoneもなかなかです。
それぞれにその良さがあるので、両方を楽しんでいきたいな~と思います。

【ご連絡】
お仕事のお問い合わせを本日何件か頂きました。
本日は祝日につき、お休みを頂いております。明日ご返信させて頂きますので、しばらくお待ち頂けると幸いです。
どうぞ、よろしく願い申し上げます。



by mellow-stuff | 2015-02-11 20:48 | フレッシュ・フラワー