<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ホットサンド始めました。
d0124248_17384162.jpg
華やかなスタイリングをした写真も大好きですが、素材をそのままに写す写真も大好きです。^^
先日、ホットサンドメーカーを買ってみました。昔ながらの金属製で挟んだものをそのまま火にかけるタイプのものです。

まずは、中に入れるベーコンを焼いて…チーズとベーコンのホットサンド。


d0124248_17384696.jpg
次は、チーズとバジルとプチトマトで。

d0124248_17384438.jpg
こんな感じで、長方形のホットサンドが2個出来上がります。
食べる前におっきな小鳥さんに持ってもらって、急いでパチリ。

ホットサンド、とってもおいしいです!
外はカリカリ、まわりがパンで包まれている分、チーズはあたたかくてトロっとしたままです。

家にあるお野菜や、お肉を挟んで色んなホットサンドが作れそう。
週末は、ホットケーキが多い我が家ですが、ホットサンドもラインナップに加わりそうです♪




by mellow-stuff | 2014-08-27 17:47 | うちごはん
夏のお花のお届け♪
d0124248_17593510.jpg

こんにちは^^
皆さん暑さに負けず、お元気ですか?

お盆も過ぎ、残暑の季節となってきました。
先日、お届けしたお花。
木のコンテナに夏のお花をアレンジ。

ヒマワリ
マリーゴールド
クロヒエ
オミナエシ…

クロヒエとオミエナエシでサンゴを意識して作りました。
最近は、マリーゴールドも丈が長いものが出ていて、重宝します。
また、オトナ色のヒマワリは、ちょっと秋を先取りした感じも。^^

d0124248_17593531.jpg
こちらは、今日の夕刻のオミナエシのシルエット。
やっぱりさんごの様な雰囲気があって、とっても素敵です。




by mellow-stuff | 2014-08-17 18:04 | フレッシュ・フラワー
和の夏
d0124248_19504853.jpg

みなさん、お元気ですか!?
私は…夏バテしたりしながら夏を過ごしています。

こう暑いと火を使うのがなかなか大変になりますね。
そんなときは、やっぱりお素麺が重宝します。ゆで時間2分!
今日もさくっとランチに五色そうめんを頂きました。
つるっとおいしい♪

d0124248_19505085.jpg

こちらは、涼しげに金魚が泳ぐ和菓子。
とっても風流です。

母からもらって、大切にとっておいたら…賞味期限が切れてしまって。
せめて写真だけでも。母へ、せっかくプレゼントしてくれたのに、ごめんんさい!><
目から涼を頂きました。

お盆まであと少し、まだ暑い日が続きそうです。



by mellow-stuff | 2014-08-04 19:55