<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Vacation
d0124248_19004351.jpg
ゴールデンウィーク、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、初夏の陽気でした。^^

GWは、私もお休みです♪
少しの間、ブログの更新もお休みになると思いますが、時間がある時は更新するかもしれません。

インスタグラムの方は、ちょこちょこ更新出来れば・・・ と思っています。
mellow-stuffのInstagram >>> こちら

皆さんも、素敵な連休を…^^




by mellow-stuff | 2014-04-26 19:12 | 日々
人参のお花
d0124248_23441417.jpg
今日は、マクロ写真♪
人参のお花、ノラニンジンの赤を撮ってみました。

小さな、小さなお花が集まって、小さなサークルに。
そして、そのサークルがそれぞれ集まって、またサークルに。

肉眼でもすご~く気を付けないと一つ一つのお花が見えない程小さなお花たち。
小さくてもたくさん集まれば、大きなものに成長できる★



by mellow-stuff | 2014-04-24 23:47
spring basket
d0124248_20210142.jpg
新緑がまぶしい季節になりましたね。^^
ちょっと前に作った、バスケット・アレンジ。

d0124248_20155476.jpg
白いかわいいバスケットを見つけたので、早速アレンジに。
自然な感じを表現したくて、バスケットの中には、モスをたくさん♪

d0124248_20160537.jpg
スカビオサ、シレネ、ツルバキア、ビバーナム、そして、グリーンベルなど。
次は、どんなアレンジにしようかな♪




by mellow-stuff | 2014-04-23 20:21 | フレッシュ・フラワー
happy easter!
d0124248_22182378.jpg

 日付けが変わってしまう前に、滑り込み!^^
Happy Easter!
by mellow-stuff | 2014-04-20 22:19 | 日々
アップル・タルト oishii
d0124248_22482452.jpg

 ちょっと前の事ですが、久しぶりに実家に遊びに行ってきました!
両親と、おっきな小鳥さんと井の頭公園までお散歩をして、のんびり休日。

久しぶりの実家に、根っこが生えそうになりました。^^

帰りに、母がanglaiseアングレーズさんのタルトをお土産に持たせてくれました。
見た目もとっても素敵なタルト!

d0124248_22515747.jpg

丁寧に並べられたりんごの他に、色々なフルーツが宝石のようにちりばめられていて、とても美しいタルトでした。そして、とてもおいしかったです!

帰りに私達の為にお菓子を持たせてくれた母の気持ちに、じぃ~~ん。。。とっても心にしみました。
母へ、優しい気持ちをありがとう。そして、ごちそうさまでした♪

d0124248_22545321.jpg

これは、両親と一緒にお散歩した時に撮った井の頭公園の木々たち。
やっぱり大きな木は、いいものですね。空を見上げて、木が茂っていると、守らてているような安心した気持ちになります。
by mellow-stuff | 2014-04-16 22:58 | お菓子
結婚記念日
d0124248_232425.jpg

 先週の12日に11回目の結婚記念日を迎えました。
気付いたらあっという間に11年目になるなんて、本当にびっくりです。

おっきな小鳥さんが、とっても素敵なバラとビバーナム、フェチダスなどのブーケをプレゼントしてくれました。
とっても大きくて、一つの花器に活ける事が出来なかったので、写真は、ビバーナムとバラを…。

グリーンは、大好きな色のひとつです。
この美しいグリーンを、きれいだな~♪と毎日眺めています。
おっきな小鳥さん、日々忙しい中なのに、素敵なサプライズ、本当にありがとう。^^
とっても、うれしかったです。

d0124248_23303958.jpg

そして、披露宴をした代官山リストランテASOさんに、ディナーをしに行ってきました!
11年前と変わらない場所でお祝い出来る事を、とても幸せに思いました。

写真は、私が注文したデザート❤
おいしかったです!

これからも、今までと同じように2人で一緒に山を登って行きます。そして、何より私達を支えてくれる方々、家族に感謝をしつつ、笑顔で頑張っていきたいと思います。

おっきな小鳥さん、これからもどうぞ、よろしくね♪
by mellow-stuff | 2014-04-14 23:35 | 日々
終わる時の美しさ。
d0124248_19593075.jpg
こんばんは。^^
今日は、本当にあたたかい一日でしたね。♪
昼間は、上着なしで大丈夫なくらいでした。
レッスンで使ったあまりのクリスマス・ローズ。

終わりに近くなったものを、花首だけにして水に浮かべました。

d0124248_19594500.jpg
個人的に、クリスマスローズは、終わってしまう直前が一番美しいと思います。
ちょっと花びらが茶色がかってきてしまった姿が、最後の最後まで美しく居たい、自分の生き方を貫く…そんな気品を感じるからです。

d0124248_19593864.jpg
こちらは、紫色の斑点が入っているタイプ。
使っている洗面器は、アラメダのアンティークショーで買ったビンテージのものです。
最後の最後まで美しく咲いている、その命を終えるお花を浮かべるのにぴったりなんです。

所々凹んでいますし、金属が剥げていたりもしますし、たかが洗面器ですが私の知らない歴史が詰まっている気がします。^^

そして、お花を片付ける時には心の中でいつも、ありがとう。。。って呟きます。



by mellow-stuff | 2014-04-10 20:10
green pea
d0124248_20494197.jpg
 今日はあたたかい一日でしたね♪
やっとやっと春!という気がします。あたたかくなると、春のお野菜も色とりどり。
さや付きのグリーンピース。
新鮮だと水はけも抜群で、しずくがぽつぽつ、とってもかわいいです。

d0124248_20494993.jpg
中身のお豆は、さっと茹でて、ポテトサラダの中に入れて頂きました。
今は、そら豆さんが冷蔵庫に待機中。
何のお料理にしようかな♪



by mellow-stuff | 2014-04-08 20:52
さくら
d0124248_23063196.jpg
 今年もさくらが咲きました。
色々、色々、ある中で毎年こうやって咲いてくれる存在は、とても稀有なものだと毎年気づきます。

d0124248_23123232.jpg
霧雨の中の朝のさくら。
ソフトフィルターっぽく撮影しました。

d0124248_23072495.jpg
背景を玉ボケに。

d0124248_23073529.jpg
日々、なかなか思うように行かない事も多々あります。
でも、しっかり春に花を咲かせるさくらって、本当に偉いなと思う、今日です。




by mellow-stuff | 2014-04-05 23:52
ザワークラウト
d0124248_19300238.jpg
先日、食材を無駄にしない為に…という記事を書いたのですが、その流れでザワークラウトを作りました。
黒豚ソーセージと、黒ごまパンと一緒にワンプレート♪

d0124248_19294319.jpg
キャベツって、1玉まるごと夫婦2人分というと結構な量です。
その半分をザワークラウトに、残りを普段通りに使うようにしてみました。

d0124248_19295446.jpg
今回のザワークラウトには、クミンシードが入っています。
香りがちょっとスパイシーになって、これがとってもおいしかった!
保存食、楽しみながら色々続けていけますように・・・:)

d0124248_19301358.jpg
こちらは、iphoneでの写真。
昨日、撮影のお仕事で伺ったネイルサロンからの夕日。
クリスタルのサンキャッチャーと、夕日の色がなんとも幸せな気分にしてくれました。
撮影のお話は、後日また改めて…。



by mellow-stuff | 2014-04-02 19:35 | 保存食