<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ユーカリたっぷりのクリスマス・リース
d0124248_239732.jpg

 こんばんは^^
今日も気持ちの良い晴天でしたね♪

11月から12月はお花のレッスンやご注文もたくさん。
ちょっとずつこのブログでもご紹介していきますね。バタバタして、ついつい写真が撮れていないのも結構あったりで、残念><

写真は、何種類かのユーカリをたっぷり使ったクリスマス・リース。

d0124248_23122785.jpg

アクセントには、プラチナゴールドのスターアニスとカウイナッツをあしらっています。それに合わせて、リボンもオーガンジーのゴールドで。

こちらは、【西荻窪のVivienne(ヴィヴィエンヌ)】のHappy Holiday Season!フェアーで本日より販売中です。
ラッピングもしてありますので、そのままギフトとしてもお買い求めいただけます。

d0124248_23291996.jpg


お花の他にも、素敵なてしごとのパーチメント・クラフト商品や、日本ではなかなか手に入らないパリのComptoir de famille(コントワールドゥファミーユ)、FAUCHON(フォション)、ブロカントテイストの雑貨など色々揃っていますよ!

詳しくは、【ショップのHP】や、【Facebook】【Twitter】を見てみてください。
私の納品したものも、ちょこちょこUPされます。

d0124248_23201897.jpg

by mellow-stuff | 2013-11-30 23:31 | プリザーブド・フラワー
季節の色、いろいろ。
d0124248_19311761.jpg

 紅葉の好きな撮り方は、その木や葉っぱの形と色を大切にする事。
空が高く、日光が強い日の午前中に撮る写真を今日はアップします。葉っぱと来春に出てくるのを待っている固い芽の絡み具合の美しいこと!

d0124248_19343337.jpg

順光だと暗くほぼ黒っぽいもみじも、午前中の青い光の逆光を使うと、まるで燃えるような色に❤
後ろにほわ~わ~っと見えるシルエットも美しい。

d0124248_19363799.jpg

ず~っと高い所を見上げたら、鈴なりになっている木の実。
ミノムシのおうちみたいでかわいい!

d0124248_19374859.jpg

自然の形って本当に美しいですね。
忙しい中にも、やっぱり木や空や空気を感じる時間って大切だなぁと思います。

そろそろ都会の紅葉は終わりに近いですが、冬になったら木の枝や幹だけの美しい姿をまた撮りに行けたらいいな❤

最近、ハマっている番組
by mellow-stuff | 2013-11-28 20:00 | 自然
紅葉
d0124248_23181638.jpg

 昨日のまるで台風のようなお天気から一転、今日の青空はとっても眩しかったです。^^
かろうじて落ちないでくれてた葉っぱと、水滴でキラキラな秋の光景が撮れました。

d0124248_2361547.jpg

まだ少しだけグリーンが残るイチョウ。
後ろのイチョウがすっかり黄色に紅葉していたので、まるでキラキラのカーテンを敷いたみたいでした。

先日、久しぶりに大風邪をひいてしまいました。
熱も、喉も、鼻水も、くしゃみもそれぞれが交互に出てきて、かなり長引いたのでなかなかの大物でした。
やはり、健康が一番。これが無ければ、楽しい事もお仕事も、写真を撮る事もままなりません。
日頃の健康の大切さが身に染みました星

ここの所、なかなか記事のUPが出来ていなくてごめんなさい><
そんな中でも、たくさんの方がこのブログに遊びに来てくださっている事、心より感謝しています。

掲載写真の数を減らして、もう少し頻繁に更新出来るといいな~と思っています。
by mellow-stuff | 2013-11-26 23:13 | 自然
コスモス
d0124248_21124659.jpg

 こんばんは^^
ちょっとバタバタとしていまして、更新のペースがのろのろとなっています。

いよいよ寒くなってきて、我が家のコスモスも最後となりました。
玄関にちょこんと飾っていたコスモスを休憩時間にパチリ。

d0124248_21142872.jpg

今年は、うすい~いうすいピンクの物で、輪っかの模様が入っているものを育ててみました。
今年は、嵐や大雨、大風などで過酷なお天気だったので、元気に咲くのも大変だったと思います。><

コスモスが終わると、いよいよ球根を植える時期。
来年の春用の球根は、何色の何にしましょう。^^
by mellow-stuff | 2013-11-18 21:17 | 自然
お誕生日とスカイツリー
d0124248_22261771.jpg

 こんばんは^^ 今日は、午後よりいきなりの大雨、びっくりしました。
ちょっと前の事ですが、おっきな小鳥さんの御誕生日のお祝いにサプライズでマンダリンオリエンタルでの一泊をプレゼント。
その時に、ホテルのお部屋より見えたスカイツリーを色々撮ってきました。
大きなカメラは持っていかず、すべてEOS Mで撮っています。

これは、早朝の朝焼けになる前の夜明け。

d0124248_22282330.jpg

少し時間が経つとこんな感じに朝焼けの色が。

d0124248_2229135.jpg

お部屋からは、こんな感じで見えました。
38階って、思ってたよりとっても高いのですね。

d0124248_2231917.jpg

全日の夜はこんな感じ。
途中から、グリーンにスカイツリーの色はチェンジしていきました。^^
この夜は、お天気が悪くて遠くまでは夜景は見えませんでしたが、それでも充分美しい摩天楼でした。

d0124248_22321177.jpg

こちらは、朝の景色。

同じスカイツリーを撮っていても、太陽やお天気の移り変わりとカメラの設定を組み合わせると、本当に色々な表情を切り取る事ができます。

こうやって2人で元気におっきな小鳥さんのお祝いが出来る事ができて、私もとっても幸せです♪
おっきな小鳥さん、お誕生日おめでとう!体に気を付けて、いつもそのままのおっきな小鳥さんでずっと居てください。^^
いつも、楽しく幸せな毎日をありがとう。
by mellow-stuff | 2013-11-11 22:38 | 日々