<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Vacation
d0124248_15592240.jpg

 明日よりお休みを頂き、三年ぶりにCAへ里帰り旅行へ行って参ります。^^
住んでいた所のご近所や、よく食べていたものなど、思いっきり懐かしさを感じてきたいと思います♪

レッスンのお申込みへのお返事や、お問い合わせなどのご返信は5月9日以降となります。
お手数をおかけいたしますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

みなさまも、素敵なお休みを… :)

ミーより
by mellow-stuff | 2013-04-26 16:05 | お知らせ
サンドイッチ♪
d0124248_19531920.jpg

 ここ最近、簡単サンドイッチがお気に入りです♪
こちらは、先週のランチ。残りもののコロッケを使って、コロッケサンド。
暖かい日だったので、ライム入りの炭酸ソーダで。^^

d0124248_19544521.jpg

こちらは、BLTサンド。
おっきな小鳥さんにも食べてもらいたくて、週末にも作りました。
さくさくしてて、おいしかったです><

どちらも、雪崩防止に即席フラッグを刺してみました。

d0124248_12123061.jpg

BLTは、なんと言ってもベーコンが要。
焦げ付く前の一歩手前で火からあげると、丁度良いカリカリ具合になります。
いい香りで、おいしそうだったので、ついついパチリ♪

d0124248_12124899.jpg
タップリのレタスと、黄色と赤のトマトと一緒にサンド。
家にあるもので、おいしくできちゃうサンドイッチ。見直しちゃいました。
もっと、色々作ってみたいと思います。うふふ。
by mellow-stuff | 2013-04-23 12:12 | うちごはん
weekend
d0124248_2235178.jpg

by mellow-stuff | 2013-04-19 22:05 | 日々
オトナのグリーン。
d0124248_20591428.jpg

 グリーンをシックに、オトナぽく撮るのも大好きです。
いつも簡単に急いでランチを済ませる毎日ですが、今日はちょっと時間に余裕があったので、大好きなジェノベーゼ・パスタを作って食べました。

おいしい!お皿もグリーンで♪

d0124248_2111144.jpg

土がついたままの立派なカブ。
素材をそのままに、しっとりとした感じで。^^
同じカブも、明るく撮るとかわいい感じになるけれど、アンダーで撮るとこんなにもオトナな雰囲気に。

d0124248_2114873.jpg

アイビー。
強くて、優しくて、優雅。いつも、我が家にはいろんな所にアイビーが置いてあります。お風呂、リビング、玄関、いろいろ。

d0124248_2125078.jpg

渋い色味のマカロン。
抹茶味に、チョコレートと、ヴァニラ♪

d0124248_2133888.jpg

エアプランツのグリーンも、フロストした感じの色味が大好きです。

グリーンは心が落ち着く色ですね。
今日は、彩度も、明るさも、ぐ~っと抑えたグリーンの色々な写真をアップしてみました。^^

みなさんは、どんなグリーンがお好きですか?
by mellow-stuff | 2013-04-18 21:06 | 写真
カスタムメイド・ブックマーク
d0124248_180573.jpg

先日の事、西荻窪のVivienneのスタッフの方が、新しい企画の撮影に我が家にいらっしゃいました。
私は撮影とHPのページ作成のお仕事。^^ 
その後は、みなさんとランチをご一緒頂いて、とても楽しい一日となりました。

ずら~っと並んだ美しいタッセル!
女性は、みんなこういうワンシーンが大好きですよね。私も、うきうきしちゃいます。

d0124248_183612.jpg

ショップでとても大人気のブックマークがなんとカスタムメイドで店頭にてオーダーできるようになったんです★
上の写真は、サンプルを撮ったものです。店頭で好きなパーツを選ぶと、パーチメント・クラフトの公認講師のスタッフの方がブックマークに仕立てあげてくれます。

d0124248_1853181.jpg

これもサンプルの中のほんの少しですが、パーチメント・クラフトの本体も色々選べます。

d0124248_1864999.jpg

タッセルや、台紙の色、イニシャルも選んで、オーダーメイド感覚のブックマークに♪
世界にたった一つのブックマークを作る事が出来ます。色を考える時間も楽しそう。

ちょっとしたプレゼントにもぴったりですし、自分の為の手帳や本のブックマークを作るもの素敵ですよね♪
私も早く自分の分を作りに行きたいです。
あ、フォトレッスンの被写体としてもいくつか購入したいな❤

d0124248_18105496.jpg

先日、15日よりサービスが開始されました。
詳細は、VivienneのオフィシャルHPの専用ページで見る事が出来ます。
>>> こちら

by mellow-stuff | 2013-04-16 18:16 | Vivienne(ヴィヴィエンヌ)
10年目。
d0124248_1765645.jpg

 今日はとてもさわやかな一日でした。
写真を撮る為の光もとてもいい感じ。^^

先日の12日に10年目の結婚記念日を迎えました。
おっきな小鳥さんより、素敵なカードをもらいました❤ グリーンのかわいいレタープレスのカード!
うれしいです。><

d0124248_1782958.jpg

当日は、去年と同じご近所のイタリアンのレストランで食事をしてきました。
お任せのコースを注文しました。馬肉の前菜に始まり、パスタや、お肉まで。
お腹ぽんぽこりんになりながら、おいし~く頂いてきました。
この日は、色々日々の事や、考えている事などいっぱいお話しも聞いてもらっちゃいました。
ありがたいです★

d0124248_1712219.jpg

デザートは、サバラン。
お皿に、メッセージが書いてありました。わ~、こんなサプライズもとてもとても、うれしい。

d0124248_17132298.jpg

そして、前が見えない程の大きなお花をプレゼントしてくれました。

日々忙しくしているのに、お花を注文してくれたり、カードを書いてくれたり・・・。
結婚記念日を大切に思ってくれていて、心があたたかくなりました。

あっと言う間に10年。
その間に、CAへ駐在したり、日本に帰国したり、いろんな事がありましたが、小鳥さんが居てくれたので乗り越えられました。
おっきな小鳥さん、いつも、支えてくれて本当にありがとう!
そして、これからも一緒に、人生を歩いて行きましょう❤

写真は、ハートカズラの葉っぱのハート。

これからも、きっと色々な事があると思います。
笑ったり、心躍ったり、じーんとしたり。
悩んだり、怒ったり、悲しんだりも。
どんな時も、自分の大切な人に、自分にも誠実で居たいと思いました。

d0124248_1725676.jpg

ハートカズラは、色が渋くて、大好きな色味です。
明るく撮るのではなくて、質感を重視して、しっとりと、コクがある感じに撮りたくなります★

小さなハートがいっぱい。
このハートカズラの様に、いっぱいのハートが人生にはあります。^^

結婚記念日の前日に、弟夫婦に女の子の赤ちゃんが産まれました!
2人で頑張ってつらいお産も見事乗り越えて、幸せがいっぱい。私も伯母となりました。
早く会いに行きたいな。自分と血がつながっている赤ちゃん、なんかだ不思議な感じです。
弟がパパに…やっぱり、不思議な感覚です。

そして、ゴールデンウィークには、三年ちょっとぶりにCAへ行ける事になりました。
帰国当初は、日々の生活を立ち上げる事せ精一杯でしたが、一年くらいしてきた所で、禁断症状!?
結婚生活の半分程を過ごした場所は、やっぱり特別な場所。
CAは私の心の中で第二の故郷となっていたようです。

また行きたい~、行きたい~とずっと思っていました。
今回は、義理の姉家族が住んでいるサンディエゴも合わせて、サンフランシスコとシリコンバレーを中心に過ごしてくる予定です。ちょっとした里帰り旅行気分で、今から楽しみにしています。

生活の中で、小さなハートをいっぱい集められるように、ハートを見過ごさないように、一歩一歩生活していきたいと思います。
by mellow-stuff | 2013-04-15 17:44 | 日々
水仙いろいろ。
d0124248_18471532.jpg

 育てていた水仙が咲きました♪
去年から育てているオレンジ色が綺麗な花芯の水仙。去年よりも大きくお花が咲きました。
この淡い色が大好きなんです。ピンクとも、オレンジともいえない微妙な色★

d0124248_18485050.jpg

フリージアと黄色い水仙のハンドタイド。これは、随分前に作ったものです。
スパイラルにすると折れやすいので、あまり強くせずに。

d0124248_18494557.jpg

水仙の花芯の黄色と、フリージアの黄色が、全く同じ黄色!
とっても統一感があります~❤

d0124248_18503268.jpg

今年は、小さな花の八重の水仙も育てました。
この水仙、アメリカに住んでいた時にお気に入りのお花やさんで出会ってからというもの、大のお気に入り。
一見すると水仙に見えない程、ふりふりのゴージャス。

d0124248_18514296.jpg

花芯がオレンジのは、大小2種類育てました。
お部屋がいい香りに包まれて、幸せいっぱい。
水仙は、こんな感じのグリーンがかったスタイリングが似合いますね。^^

もう春のお花は、終わりかけ、初夏のものにどんどん移り変わっています。
次はどんなお花をアレンジしましょう~❤
by mellow-stuff | 2013-04-12 18:54 | フレッシュ・フラワー
春のお花のレッスンは、こんな感じで。
d0124248_18222772.jpg

 2~3月の間に行ったお花のレッスンは、春の前半のお花を皆さんにお勉強して頂きました♪
その中のほんの一部をご紹介します。まずは、グリーントーンでまとめたシャンペトルブーケ。
個人的に大好きなシャンペトルブーケは、生徒さんにもとっても好評でうれしい限りです❤

d0124248_18253825.jpg

鈴のようなグリーンベルや、オトナっぽいトリステスにみなさん首ったけでした。^^
ワイルドな雰囲気のラナンと、ラインが美しいブブレリウムがぴったり!
かなり大きなブーケです。

d0124248_1826343.jpg

こちらは、春のお花の投げ入れのレッスン。
首が重いラナンキュラスをどう生かすかのお勉強♪色は、ミックスカラーで、オトナな春を意識しました。

d0124248_18273710.jpg

黒に近いスカビオサと、ボルドーのスカビオサがオトナっぽくするホポイント。

d0124248_18284371.jpg

ミモザを使ったラフなアレンジ。
あまり作りこまず、ご自宅で育てたお花を思うがままに活ける感じを意識しました。
ひとつが小さいので、2つのアレンジを同じ花材で練習して頂きましたヨ。
ご自宅で育てたお花を、どうやって活けたらよいのでしょう~?というご質問は結構多いんです。

d0124248_18302161.jpg

このフリルがゴージャスなパンジーは、やっぱり大活躍です。
黄色に紫、赤という組み合わせは、難しいと思われる方が多いのですが、春っぽさや、フランス風を表現したい時にとてもいい雰囲気にまとまります。^^

撮りためたものが、まだまだあるので、順々にご紹介できたらいいなと思います。

d0124248_13172079.jpgmellow-stuffのフラワー・レッスン
mellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2013-04-08 18:35 | フレッシュ・フラワー
僕たち、元気!
d0124248_2012373.jpg

 今日はとても気持ちの良い一日でしたね♪
久しぶりの我が家の亀くんたち。弟のこじも、ちょっとづつ大きくなり、幼児な感じの亀になってきました。

この黒目がちで、ご機嫌さんなお顔、いつ見ても抱きしめたくなります。
(亀さんなので、抱きしめられないけれど・・・w)

d0124248_20133825.jpg

彼らの最近のお気に入りは、この窓!
日光浴をさせる時に段ボールの箱に入れてあげるのですが、その箱におっきな小鳥さんがいっぱい穴をあけてくれたんです。

そうしたら~、これ!
お外が見えるのが気持ち良いのか、楽しいのか、穴という穴から順番に顔を出して遊んでいます。
ん~!!かわゆい!

d0124248_2016794.jpg

ろいもこの通り♪
体が出ない大きさなので、逃げちゃう心配もないし、彼らも外を眺めたりも出来るし、最高です。
おっきな小鳥さんのナイスアイディア!亀さんだって、塀がどーんと高いだけじゃかわいそうだもの。

d0124248_20175732.jpg

穴の下から、じーっとこちらをうかがっているろい。
お鼻の穴がかわいい。オメメもかわいい。

親ばかですが、本当にこの2匹には日々元気と優しさをもらっています。
最近、ろいは教えたわけじゃないのに、お手をしたり、外に出してもずっとついてきたりするようになりました。

これからも、ずっと彼らがハッピーで生きていかれるように、心を込めてお世話をしたいと思います。

ろい、こじ、いつもありがとう~❤
by mellow-stuff | 2013-04-04 20:20 | ROY
部屋の一角のお花たち
d0124248_1332588.jpg

今日は珍しく連続投稿♪
春の枝ものも素敵なものがいっぱい!先日まで飾っていたミツマタ。
ミツマタの枝振りは本当に美しいです。フェルトのような黄色いお花にうっすらとしたグリーンも春らしいです♪
部屋も模様替えをしなくても、枝ものをざくっとお部屋に活けると随分雰囲気が変わります。

d0124248_13344844.jpg

決して派手ではないけれど、とても雰囲気のあるバイモユリ。大好きです♪
バイモユリも出回っている時期が限られているので、出ている時はついつい手が出てしまいます。
クリスマスローズと同じように、下を向いて静かに咲く子の仲間。
この優しい感じが、愛らしい。

d0124248_13362835.jpg

根付きのムスカリも外せません。
丈が短いので、ブーケなどには制限がでますが、春のお花は丈が短いものと、長いものの両極になっているので、小さいものは小さいものでまとめるか、一種類でざっくりと・・・。

はぁ~。春のお花、やっぱり好き❤
by mellow-stuff | 2013-04-03 13:38 | フレッシュ・フラワー