<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
冬のひかり
d0124248_1962586.jpg

 冬に光って、とても好きです。
昼間でも優しい雰囲気の写真が撮れるので。また、ちょっと懐かしい感じに撮りたい時には、もってこいの光。

d0124248_199694.jpg

まわりでは風邪が大流行。
私も少し前に風邪をひきましたが二週間程長引いてやっと本調子に戻ってきた所です。
もうすぐ12月、既に11月より師走~という感じにバタバタと過ごしています。
一つ一つの事を落ち着いて丁寧にこなして、年末を迎えたいと思います。^^

d0124248_19111173.jpg

もうすぐ12月と書いて、あ、明日から12月と気づきました。
なんだか、焦るのは私だけじゃないはず(笑)

忙しい時だからこそ、ちょっとした隙間時間にゆったりとする時間も必要~と思うようになりました。
誰だって、ず~っと一日中走り続けたら息切れしちゃいますものネ。

寒さが厳しくなりそうですが、みなさま素敵な週末をお過ごしください。^^
by mellow-stuff | 2012-11-30 19:13 | 日々 | Comments(2)
寒くても頑張るウィンター・コスモス
d0124248_16384464.jpg

ベランダのウィンター・コスモス、こんなにも寒いのにまだまだ元気に頑張って咲いています。
ほんとに健気。ますます、かわいく感じます。

アンティークのソーダガラスの小瓶にちょこんと投げ入れるだけで、気分も優しく。^^

d0124248_16402043.jpg

薄い黄色と、花びらの筋が繊細な雰囲気です♪
まだつぼみがたくさん出ているので、もうしばらく楽しませてくれそう。

ありがとう~コスモスちゃん。
by mellow-stuff | 2012-11-29 16:42 | フレッシュ・フラワー | Comments(4)
夕暮れ時
d0124248_21431475.jpg

 今日はとっても寒い一日でしたね>< すっかり秋を通り越して冬な感じです。
空気が澄んでくると、日没の時間の空がとても美しくなるのが冬に楽しみの一つでもあります。

先日行ってきたディズニーシーのワンシーン。
グリーンがかったブルーの空と、残った夕日の色がとっても美しかったです♪

d0124248_21452632.jpg

窓に次々にあかりがともっていくのも、またスキな光景のひとつです。

すごく久しぶりに行ったディスニーシー。
たくさんの写真を撮ったので、また少しずつご紹介させて頂きますね★

寒いですので、みなさまお体ご自愛くださいね^^
by mellow-stuff | 2012-11-28 21:46 | ちょっとおでかけ | Comments(4)
冬の足音
d0124248_23365094.jpg

外は寒くても、ふとした時に出会うクリスマスの足音に心和む今日この頃です。^^
by mellow-stuff | 2012-11-27 23:38 | 日々 | Comments(0)
エキサイトブログ特別企画に掲載していただきました。
d0124248_2183299.jpg

 本日公開された、エキサイトブログ特別企画
 『人気ブロガーがおすすめする!HOTなクリスマス 私流の楽しみ方♪』という企画にインタビューを掲載していただきました。^^

お声をかけて頂き、とってもうれしかったです!><
なんだか、私なんかで良いのでしょうか…、私なんかでは申し訳ないのでは??と何度も思いましたが、
素直にとてもうれしくて、ありがたくお話しをお受けする事にいたしました。

クリスマスの過ごし方についてと、毎年手作りしてるクリスマス・リースやホリデーシーズンのお菓子の事を中心にお話しをさせて頂きました。もし、お時間がありましたらどうぞ覗いてやってくださいね。(ペコリ)

他にも、素敵な方々のクリスマスに関するインタビューをお読みになれますよ♪

いつもお世話になっているエキサイトさん、編集のNさま、この度は素敵な企画にお声をかけて頂き本当にありがとうございました!そして、いつもこのブログに遊びに来てくださっているたくさんの方々に、心より感謝いたします。これからも、mellow-stuff 、ミーともども、どうぞよろしくお願いいたします。^^

ミーより

d0124248_21164519.jpg

                        >>> 私のインタビュー記事はこちら

d0124248_21175871.jpg

>>> エキサイトブログ特別企画『人気ブロガーがおすすめする!HOTなクリスマス 私流の楽しみ方♪』トップはこちら
by mellow-stuff | 2012-11-26 21:21 | お知らせ | Comments(8)
西荻窪Vivienneのクリスマスフェア
d0124248_2158187.jpg
 西荻窪にあるパーチメント・クラフト・ギャラリー&セレクト・ショップのVivienne(ヴィヴィエンヌ)のクリスマスフェアが昨日よりスタートしました。

このフェアよりmellow-stuffのフラワー・アレンジメントを置いて頂く事になりました。^^
今日は先日納品してきたもののいくつかをご紹介させて頂きます♪

まずは、クリスマス・リース。

d0124248_21581187.jpg

これは、外でも飾れる素材で作った大型のリースです。黄緑色をポイントにして、アメリカ製のシルクリボンを巻いています★

d0124248_21583152.jpg

グリーンはシルバーがかったものを使っています。シルバー系のグリーン、大好きなんです♪
こちらは、フェアのスタート日にお買い上げくださった方がいらっしゃったとのことです。誠にありがとうございます!

d0124248_21313057.jpg

こちらは、コンポートのアレンジ。Vivienneの雰囲気がオトナな、ヨローピアンな感じで、アンティークテイストのものも多いので、シックにまとめました。麦がポイント。
こちら、本日お買い上げいただいたとのことです。お嫁入り先で、お部屋を彩ってくれることを願っています。^^

d0124248_21342284.jpg

コンポートでも、こちらは更にオトナな感じで全てブラック。
黒いフェザーや、ブラックベリー、あじさいで丸い感じに。黒いタッセルでヨーロピアンに。

d0124248_21345039.jpg

スワッグの壁掛け。こちらのアラベスク模様のリボンに一目ぼれしたので、色が合う紫色の松ぼっくりとフェザーで作りました。こちらは2点納品したうち、一つがお嫁に行きました。ありがたい事です。うるうる~。

d0124248_21361082.jpg

ちょっとモードなクリスマス・リースも作りました。
シルバー・ゴールドの土台に、同じ色味のヒイラギをあしらって、ゴールドと茶色のガーランドを絡めています。

d0124248_2151591.jpg

こちらのタイプはクリスマスが終わっても飾っていられるデザインです。こちらは、全部で3つ納品してきました。

クリスマスフェアは、12月の24日まで。
先日、私も色々とお買いものをしてきました。大切な人へのクリスマスプレゼントを早めにゲットしてきました。
後は自宅向けのものも❤

 スタートして2日目ですが、雑貨なども既に完売アイテムが出ているようで、もしご興味がある方は、ちょっとお早めに行ってみると珍しいギフトや、パーチメント・クラフトの贈り物に出会えます♪

私もまたアレンジやリースを今後も納品予定です。

d0124248_21421083.jpg

【Vivienne】パーチメント・クラフト・ギャラリー&セレクト・ショップ
address:東京都杉並区西荻南3-18-4我楽館201
JR中央線西荻窪駅より徒歩2分
open :am 11:00 ~ pm 19:00
close :Tuesday , Wednesday
URL :http://lcdy-vivienne.com/
by mellow-stuff | 2012-11-23 21:45 | プリザーブド・フラワー | Comments(2)
パリ旅行 2012-16 シテ島の花市
d0124248_19455359.jpg

 お花が大好きな母と私。4区、シテ島の花市に行きました♪
花市…その言葉の響きだけでも、ドキドキしちゃうんですよね★
そして、パリの花市はちょっと暗めで、アンニュイな色合いで、渋く写真に撮りたくなります。

パキっとしたコントラストのある写真もスキですが、トーンを落として、シックに写す写真も大好き!

d0124248_19495239.jpg

やはり、紫陽花はとっても人気のようで、たくさんの種類が売られていました。
墨田の花火なんかも売っているのには、驚き。
この紫陽花、このニュアンスカラー、美しすぎて胸いっぱい。

d0124248_19512447.jpg

紫色のお花や、グリーン系のお花がたくさん売られていました。
母も私もお花に囲まれてにっこり。お花を持ち帰る事は出来ないけれど、雰囲気を楽しむだけでも幸せな時間でした。今すぐ飛んでいきたい。><

d0124248_19521696.jpg

多肉ちゃん。
どこに行っても多肉ちゃんの写真を撮りたくなります♪

d0124248_19533327.jpg

ハチさんがお仕事中デス。

d0124248_1954437.jpg

いつも見慣れているお花が、全然違って見える程のパリの魅力。
その魅力が、いつもとは違う感じの写真を撮りたい気持ちにさせるのだと思います。^^

d0124248_1955454.jpg

お気に入りにまったお店のセントポーリア。
ガーデン雑貨や、香りものなども一緒に売っているお店が結構あるので、お花を持ち帰れなくても充分楽しめてしまいます。

私は、その中のお店でろうそくと、気球のモビールを買いました。
あとは、母がかわいいノートを買ってくれました❤

お花以外の様子はまた別の記事でご紹介させて頂きますね。

シテ島の花市場、常設ですし、お花好きな方にとってもオススメです。
日曜日は小鳥市に変身するんですヨ。

【Marché de la fleur ILE DE LA CITE】
Place Louis Lepine
08:00~19:30 
休:月曜日
by mellow-stuff | 2012-11-22 20:04 | 旅行 | Comments(2)
パリ旅行 2012-15 パリのカップケーキ♪
d0124248_23185663.jpg

パリで見かけたかわいい、かわいいカップケーキ♪
このなんとも言えない色。堪らないです。お店を目の前に、思わず、わ~~~~!と声を上げてしまいました。

d0124248_2320346.jpg

形、色もざまざまですが、陳列の仕方も色々工夫してあって、バリエーションがたくさん。
もう、ずっとここにかじりついて居たかった>< 全てのカップケーキの写真を撮りたかったけど・・・
しういう訳にもいきません(泣)

d0124248_23223925.jpg

どのカップケーキも、めちゃくちゃスキな感じですが、一番スキな感じは、この青緑のカップに、ちょっとシルバーがかったスプリンクルシュガーのこのデザイン。オトナ。

d0124248_23203812.jpg

キュートに元気な感じで、デイジーがのったものなんかもあり・・・
私の心をつかんでやみませんでした。

シックで、重厚なお店ももちろんスキ。
ただひたすらにかわいくて、キュートなこんなお店もスキ。

かわいいの定義には、色々なかわいいがあるんだ~と思う今日この頃です♪
by mellow-stuff | 2012-11-20 23:20 | 旅行 | Comments(6)
今年もクリスマス・ブレンド
d0124248_16471634.jpg

 コーヒーのお豆が無くなったので、スタバに寄ったら、クリスマス・ ブレンドが出ていましたよ♪

いつもは、シリコンバレーに住んでいた頃に飲んでいたスマトラを買っていますが、クリスマス期間はこちらを買っています♪赤いパッケージ、かわいい♪ 紙袋も雪だるまになっていました。

ちょっとした事ですが、こういうところでクリスマスを味わうのって、とても楽しいです。^^

d0124248_16511730.jpg

ここ数日。またぐっと冷え込みましたね。><
先週ひいた風邪がなかなか完治せず、長引いています。熱はもう全然ないんですが、咳と鼻水がずっと小康状態。どうやら、今回のはとっても手ごわそうです。(泣)みなさんも、風邪にはご注意を!

そして、昨日ちょっとあまりぎみのさつまいもを使って、大学芋を作りました。
九州の甘いお芋と、お砂糖とお醤油、ちょっとのみりんに、黒ゴマをぱらぱら・・・。

ほっとする味で、とってもおいしかったです!おっきな小鳥さんも、とても喜んでくれました。わいわい。

大学芋は、母を思い出します。冬になると、母がよくできたての大学芋を食べさせてくれました。
ウチの母も、結構な炭水化物大好き、お芋大好き人間なので、私も同じくしっかり遺伝しています。うふふ。

まだ11月ですが、既に気分は師走。お仕事に、やりたい事に、いろいろ盛りだくさん。
ひとつひとつじっくり取り組めますように・・・ :)
by mellow-stuff | 2012-11-19 16:56 | 日々 | Comments(6)
パリ旅行 2012-14 L'église Saint-Gervaisのステンドグラス
d0124248_22384749.jpg

 今日は、 パリの Saint-Gervais教会のステンドグラスの写真をたくさんアップしたいと思います。
もう、ステンドグラスの美しさには、言葉はいらないと思います。というか、言葉にならない美しさと言った方が良いかもしれません。

d0124248_22362557.jpg

ブルーと白の2色のもの。

d0124248_22393046.jpg

ステンドグラスは外から見ると、全然どんな絵が描かれているのか分からない程、結構黒く見えます。それが、中に入って逆光になるとこんなにも鮮やかな像が浮かび上がって来るんですよね。

d0124248_22412144.jpg

こちらにもお祈りしている人が、静かに静かにたたずんでいて・・・。

d0124248_22415351.jpg

色が抑えめなステンドグラスもサイドの方にはたくさんあるのですが、ひとつひとつのその模様の美しさに、しばし時を忘れてしまいました。

d0124248_22431382.jpg

今回、じっくりと色々な教会を見る事が出来たのですが、どこの教会もとても素晴らしく良く手入れをして、保存して、修復して・・・と、ステンドグラスを大事にしていると驚きました。それだけ、宗教が生活に密着していて、大切なものとされてきているからではないのかな?なんて感じました。

d0124248_22445834.jpg

どのステンドグラスもスキですが、個人的にとても心惹かれたのがこの色合い。
淡い、微妙な色合いなのですが、組み合わせが素晴らしい。遠くからみるとまるで螺鈿細工のように輝くんです><

d0124248_2246953.jpg

シャンデリアのこの重い感じも、とても好きです。シルエットがとても美しい。★

三脚ナシの旅行ですので、手持ちでプルプルしながら写真を撮り続けました。
カメラが重くても、やはり写真に残したくなるものです。


------------------------------------------------------------------

お陰様で、やっと熱が下がり平熱になりました。^^
いやはや、今回の風邪は久々に高熱も出て、ちょっと辛かったです。
ひいてしまう時は、やっぱりひいてしまうのですね。
急に冷え込んできましたので、みなさんどうぞご自愛くださいね。
by mellow-stuff | 2012-11-15 22:54 | 旅行 | Comments(2)