<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
横浜の紅葉。
d0124248_20115524.jpg

 この前の事、横浜に用事があったのでイチョウ並木を写真に撮ってきました。ご覧の通り黄金に輝いていました。

d0124248_20133796.jpg

洋館の壁に赤くちらほらと蔓…。こういう雰囲気、大好きです。
まさに、秋ですね…。^^

d0124248_20144769.jpg

まだ少しグリーンのイチョウも残っていましたが、そのおかげで距離感が写真に出てくれるような気がします。私が横で写真を撮っている最中、おっきな小鳥さんは何やら電気やさんや、携帯やさんに問い合わせ電話をかけていました。

d0124248_2029596.jpg

夏には涼しげに青々と茂っていたツタも、赤やオレンジに紅葉。
たくさんの方々がやぱりカメラ片手に写真を撮っていて、みんな同じ♪とうれしくなってしまいました。うふふ。

d0124248_20294265.jpg

眩しいくらいに真っ赤に紅葉。
みなさんは何色に染まった秋の葉がスキですか??

d0124248_2018178.jpg

横浜の方はもうこんなに紅葉していますが、私の自宅近くの大きめの公園はまだ色づき始めたばかり。今日からぐっと冷え込むそうなので、週末にはきれいな紅葉が見られるでしょうか?
しっかり防寒して、今度はおうちの近くで紅葉を楽しもうと思います★

てくてくと紅葉を楽しんでから夕方に携帯やさんでIphone4sを滑り込み予約。
小鳥さんはこのIphoneの件で色々と聞いてくれていたのです。
今使っている携帯は別にまだ使えるのですが、OSを入れ替えたら明らかに挙動不審になってしまいました。メールの音は、リロリロリロ~ン!と不思議な音に。^^;
小鳥さんのは、気が付いたら音量ボタンがなくなっていて。(これにはビックリ!手先が器用な小鳥さん、この後、家にあるもので自作のボタンを作ってしまいました!すごい!)

新しいデジタル物を手にするとうれしくなってしまう私。
新しいIphone、一か月後くらいに届くみたいなので、新しい携帯で新しい新年を迎える事になりそうです。楽しみ~♪
by mellow-stuff | 2011-11-30 20:24 | 自然
Mのお誕生日と婚約お祝い♪
d0124248_1929972.jpg

 もうすっかり冬ぽっくなってきましたね♪
ちょっと前の事ですが、高校の時からの同級生の親友Mのお誕生日をお祝いしました★
ウチの亀のろいにも会いたいと言ってくれたので、お気に入りのカフェでランチをした後、我が家に遊びに来てくれました。

簡単だけど、手作りのお菓子でお祝いしなくてカボチャのカップ・ケーキをかわいくデコレーションしてお祝い。^^

d0124248_1931512.jpg

バースデー用に飾り付けする前のカップ・ケーキはこんな感じ。
かぼちゃのカップ・ケーキに豆乳生クリームを落として、パステル・カラーの砂糖飾りをぱらぱらと…

d0124248_19441517.jpg

キャンドルときのこの飾りをON♪そして、ハッピーバースデーとカットされているケースに入れて、ピンクのリボンを結んで出来上がり!

やっぱりきのこの飾りを使っちゃいました。^^
思いっきりかわいい感じにしてみました。

そして、今回Mにはもう一つお祝いする事が!
それは、結婚❤ 本当におめでたいです!お相手の方もとても優しくて、頼れる素晴らしい方で、私も自分の事の様にうれしいです。

今年は、弟の結婚や、友人の出産ラッシュ、Mの結婚などおめでたい事も沢山あった一年でもありました。

d0124248_19475862.jpg

ささやかなプレゼントも用意しました。
ほんと小さなものなのですが、私とお揃いの刺繍のバッグとリバティの日記帳を★

d0124248_19506100.jpg

ラッピングに添えたのは外国の古切手。
このゆる~い色とかわいい鳥のデザインが気に入ってつけてみました。
古い切手って、コラージュにしたりちょっとしたプレゼントに添えてみたり、色々な使い方が出来て楽しいですね!

お昼に待ち合わせしたのに、楽しい時間はあっという間…。
あれよあれよと時間が進んで、すっかり夕方に。

ろいは、たっくさんMにラブラブ・ビームな目線を送り、Mもろいをたくさんかわいがってくれました。

お互いの事、今までの事、そして、これからの事をたくさんおしゃべりしました。
もうすぐしたら私達は簡単には会えない距離で離ればなれになってしまうけれど、今はインターネットもあるし、メールもビデオチャットもあるし、手紙だってある。また今までとは違った形になるけれど、これからも大切な友人としてお付き合いしてもらえたら…と思います。

Mへ、本当に本当におめでとう!
なかなか会えなくなる前に、また会おうね!

そして、おいしい和菓子やアメリカのステキなお土産どうもありがとう!大切にします。

大切な人のうれしい事って、幸せですね♪
by mellow-stuff | 2011-11-29 19:56 | パーティー
東京ベイエリアの夕日。 その2
d0124248_1745658.jpg

 ちょっと前に書いた記事の続き。^^
晴海埠頭に夕日を撮りに行った時の事です。夕日が落ちて、東京タワーが光に浮かんでくる時間になりました。東京タワー、やっぱり好きです♪

d0124248_1771667.jpg

ビル群も電気がついて、うっすらと夕日の面影が残るこの時、本当に美しかったです。
濃いオレンジから濃紺の空へのグラデーション、シックでうっとり。

d0124248_1784745.jpg

レインボー・ブリッジの方もパチリ。
紫色にランプが変わるのを待ってみましたが、この日は白一色だったようです。
でも、それでも充分美しい東京のベイエリアの景色ですね♪

私、この景色をみながら脳裏にはカリフォルニアのベイリアの景色を思い浮かべていました。
目ではレインボー・ブリッジを見ているけれど、頭の中はサンフランシスコのベイブリッジやゴールデンゲート・ブリッジを見ている感じでしょうか?いつかまたサンフランシスコの夜景を撮りに行けますように…と願いを込めつつ夜景を楽しみました。

サンフランシスコも東京も橋が美しいな~。
はて、私は橋スキなのでは?(笑) 夜の橋がスキなのかな?

d0124248_1713186.jpg

この3枚の写真は、ビル群が水面に映っているように撮っているんです。
晴海埠頭の公園の入り口に人工池があってそこにカメラを設置するとこんな感じにキレイに上下に景色が分かれます。

この日は、三脚を持っていなかったので全て手持ちでの撮影。柱や柵にへばりついて色々写真を撮っていたんです。(笑)でも、この人口池の淵はカメラを置いたまま撮ることができるので、とっても楽ちん。

写真って本当に楽しくて、夢があって、奥が深いものです。
これからも美しい景色、大好きなモノをたくさんカメラを通して見ていきたいと思います。♪
by mellow-stuff | 2011-11-24 17:16 | 写真
エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 vol.36
d0124248_18221126.jpg

 今日はちょこっとお知らせです。
ブログでいつもお世話になっているエキサイトさんの「おうちスタイル アトリエ」というサイト内の
ハンドメイド作家特集 vol.36 】にて記事を掲載して頂きました。

ハンドメイド作家なんて言われるととてもおこがましいのですが、
大変ありがたいお申し出を頂いたのでお受けする事にしました。

私にとってのハンドメイドとは、日々の生活を自分色に染めるような大切な存在。
仕事や主婦業の傍ら、何かしらの手作りをする時間は無くてはならないものとなっています。

カリフォルニアに渡米して右も左も分からなかった時に始めた手作り。
私はこの手作りにとても助けられ、また、その楽しさのとりこになってしまいました♪

私にとってのハンドメイドについてお話しさせて頂いています。
そして、簡単に作れるもの3点の作り方のレシピをご提供させて頂いていますので、ご興味がある方は良かったら覗いてみてくださいね♪

クリスマス・リース、サンキライボールのガーランド、アンダリヤの鉢カバーのレシピを掲載させて頂いています。^^

いつもブログに遊びに来てくださっている皆さん、本当にありがとうございます。
そして、エキサイトさんの編集Nさん、今回も大変お世話になりました。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

朝晩の冷え込みがすっかり本格化してきました。
ゆっくり湯船につかる季節がやってきました。雑誌を持ち込んで温まりながら、もうあっという間に12月になっちゃうのね~なんて思ったり…★

かと思ったら、びっくりする程あたたかい日のあったり…。
お天気がジェット・コースターのようですので、どうぞみなさんお体ご自愛くださいね。

d0124248_18362075.jpg



おうちスタイル・アトリエ
アトリエ訪問 エキサイトブロガーハンドメイド作家特集 vol.36 >>> こちら

by mellow-stuff | 2011-11-21 18:40 | 手作り
秋の鳥かごアレンジ。
d0124248_2185018.jpg

 今朝は更に冷え込みましたね。昼過ぎから鼻水が止まらなくなって、いやぁ~風邪かしら?なんて思いつつお仕事をしていました。夕方より鼻水も止まってほっと一安心。今日は暖かくしてみなさんお休みになってくださいね♪

話しは変わって、アレンジメントのお話し。
秋の色のものをたくさん使ったアレンジメントを作りました。
花器にしたのは、鳥かご♪ ポイントは、この小鳥さん♪

d0124248_2111668.jpg

アイアンで出来た鳥かごの中にオアシスをセットしてからお花を活けています。
細い柵の中に活けていくので、ちょっと手間がかかるんですが、季節によって全然違う雰囲気のアレンジになるので、とっても楽しいですよ♪

d0124248_2113235.jpg

オレンジのケイトウ、小菊、茶色のカンガルーポー、茶色に近い黄色のトルコキキョウを使っています。葉物はやっぱり秋色っぽい色のヒペリカムなんかを使ってみました。

深まった秋の雰囲気を出したくて、写真の背景は黒。
先週の写真レッスンで何人かの生徒さんにもこのアレンジを撮って頂きました。^^
背景の色によってどんな感じに雰囲気が変わるか、そしてカメラの設定はどのようにチェンジしたらよいかなどをお勉強して頂きました。この背景のお勉強のコーナーでは、みなさんびっくりされるんです。背景の色でがらりと雰囲気が変わるからです。★
そして、黒背景の魅力に【おお~】という声も♪

写真レッスンでは、雑貨やフードの他に、毎回何かしらのお花のアレンジと、何も手を付けていないお花そのものを必ず撮ってもらっているのですが、季節を意識したものや、生徒さんのお好みに合わせたものをご用意するようにしています。

d0124248_21205498.jpg

昨日行った実家の庭に今年はものすごい量の柿がたわわに実っていました。
丁度、伯母が手作りの柿の葉寿司をおすそ分けしてくれました。
夜におっきな小鳥さんと一緒に夕食にパクパク。^^
Mちゃん(私は伯母さんの事をちゃん付けで子供の頃から呼んでいます。うふふ。)、おいしい柿の葉寿司をごちそうさまでした♪

先ほどのアレンジを白い背景で撮ると…?
by mellow-stuff | 2011-11-16 21:32 | フレッシュ・フラワー
ダイヤモンド・リリーとピンクのお花。
d0124248_21461725.jpg

 今日はお昼過ぎから一気に寒くなりましたね。
一日出かけていたので、帰る頃にはかなり寒くなってびっくりしました。
みなさん、お風邪などひきませんように… :)

先日、育てていたダイヤモンド・リリーが花を咲かせてくれました。^^
ダイヤモンド・リリーには、花びらが短いのと長いのがあるんですが、今回私が育てたのは花びらが長い方のタイプ。

d0124248_20341711.jpg

一つのステムに数輪のお花が咲いて、ひらひらとフリルが絡まる感じがとっても優雅。
色は、うす~いくすんだピンク。このくすんだピンクの色って、優しくて、ミステリアスで大好きなんです♪

d0124248_20355876.jpg

そして、このお花がダイヤモンド・リリーと言われる所以は、このキラキラ★
細かいパール状のツブツブがまるでダイヤモンドの様に輝くんです。

このキラキラを写真でお伝えできないかな~と思い、朝と昼に両方写真を撮ってみたのですが朝の方がキラキラした感じが綺麗に写りました。これは、多分、真上からの光ではなく斜めから差す光の方がカメラと反射との相性がよさそうです。

ダイヤモンド・リリー、とっても気に入ってしまったので来年は他の色も育ててみようと思います。
今育てたいなと思っているのは、白とオレンジです。

【 ダイヤモンド・リリーの花ことば 】
 箱入り娘
 幸せな思い出
 繊細でしなやか
 また会う日を楽しみに
 忍耐


d0124248_20393234.jpg

ピンクと言えば乙女椿。
今日は母との仕事の打ち合わせで昼前から実家に行ってきたのですが、庭に乙女椿が綺麗に咲いていました。明るいピンクに撮る乙女椿も好きなんですが、こういう風にアンダーで撮る乙女椿も大好き。より清楚な感じが良く出る気がします。^^

【 乙女椿の花ことば 】
 控えめな美
 控えめな愛

なるほど~、アンダーで撮るとより花ことばに近づく感じかな?

d0124248_21522675.jpg

こちらは、今日実家へのお土産に買っていった和菓子です♪
バスを待っている間にちょっと時間があったので、あ!と思いつきお店に入ってみたら今月の和菓子が出ていて…。花びらの形と花芯が美しい菊と、コロンとかわいい栗。

上生菓子って毎月色々変わるので、よくお店を覗くようにしているんです。^^
和菓子の美しさって、本当にいいですよね★季節のものをお菓子で表現する…。なんて素敵なんでしょう♪

和菓子も洋菓子も、おいしくて美術品のように美しくて、どちらもやめられません♪うぷぷ。

みなさんは、どんなピンクのお花がお好きですか?
by mellow-stuff | 2011-11-15 20:41 | フレッシュ・フラワー | Comments(18)
披露宴のお食事。
d0124248_9552850.jpg

 おはようございます♪今日はまた新しい月曜日!気温が下がってきていますが、体に気を付けて頑張っていきたいと思います。

今日は弟の結婚式と披露宴の記事の続きです。^^
代官山のASOさんでの披露宴が始まり、いよいよおいしいお食事とともにパーティーのスタート!
まずは、前菜。ガラスのカップに色々なシーフードのお料理が入ったものと、スモーク・サーモン。
手前の黄色いのはカルボナーラ仕立ての前菜。リッチなのにしつこくない!も~、美味!
お皿にもお花が飾ってあって、目にも美しい。

d0124248_9584851.jpg

フォアグラのお料理も。
ソースとフォアグラがぴったり合体した感じで、味わってゆっくり、ゆっくり頂きましたヨ。

d0124248_9594865.jpg

そして、そして、ASOさんの名物のからすみのパスタ!
私、この一品が大好きなんです。なんと贅沢なパスタ!
私のいとこのお兄ちゃんは、このパスタばけついっぱいでも食べられると言っていました。(笑)
たらこパスタが大好きな私、からすみパスタが嫌いなわけはありません。><
私の披露宴の時も出して頂いたのですが、弟は当時このパスタの事を、
【超高級なたらこスパゲティ】と言っていました。(笑)

あ~。またこのパスタを食べる事が出来て、本当にうれしかったです。^^

d0124248_1034795.jpg

お魚のソテーとリゾット。
お魚がパリッパリでした。どうやったらこんなにクランチーな感じにお魚が焼けるのかな??
さすが、プロのお味です。

d0124248_1045713.jpg

メインのお肉料理。イベリコ豚のソテー。
この豚さん、どんぐりを歩いて探して食べているスペインから来た豚さんのお肉なんだそうです。
サーブしてくださった方が教えてくださいました。
お肉のお味が、本当に木の実みたいな味がするんです。そして、とても柔らかい。
どんぐりを食べて育つ豚さん、実際見たらめちゃくちゃキュートなんだろうなぁと思いながら…。

d0124248_1071261.jpg

とにかく贅沢で、おいしいイタリアンを頂きながら、披露宴も楽しく進んで行きました。
普段私がお目にかかる事の出来ない弟がお世話になっている方々、お友達たちの事を拝見できた事、うれしかったです。

たくさんの方々に支えられて、弟とNちゃんは今を生きているのだなと姉は感じました。
と同時に、2人のまわりに集まっているお友達と弟たちの様子を見て、友人ってありがたいなと自分のお友達に対しても感謝の心が湧いてきました。

宴もたけなわ、そろそろ終盤に…。
最後は、デザート・ビュッフェ!上の写真は、ちいさなチョコレートや、フルーツがピックに刺してあって素敵にサーブされいるものです。これもASOさんの名物。
とってもかわいいですよね。このピックをめいめいに手に取り、お茶を囲んでお話しも弾みます。

d0124248_10122421.jpg

このデザート・ビュッフェ。
とにかく素敵でカッコイイんです。ずら~っとお皿やケーキ・スタンドが並んで、パティシエの方々が並んで…。

ウエディング・ケーキももちろんありますヨ。その他にも、チョコレート・ケーキや、プチ・フール、冷たいデザート、フルーツなど盛りだくさん!

弟&Nちゃん、デザート・ビュッフェをしてくれてありがとう~><
私も披露宴の時に同じデザート・ビュッフェをして頂きましたが、当日はなんだかバタバタでちゃんと雰囲気をゆっくり楽しめなかったのがちょっと気になっていて…(笑)ですので、今回たっぷりと楽しませて頂きました。

みんなでステキにおしゃれして、ステキな場所でおいしいお菓子とお茶で2人を祝福する。
大切でいとおしい時間でした。

最後は、私の父と弟のご挨拶がありました。
父は、父らしく、父の目からの弟とNちゃんの事を語り、みなさんへの感謝の気持ちのスピーチ、とてもよかったです。

Nちゃんのご両親と家族への手紙は、彼女の家族にささげる愛がいっぱい詰まっていて、心がじ~んとしました。オンナノコは、たくさん愛されてお嫁に行くのですよね。

最後の弟のご挨拶。
涙もろい弟、しっかり言葉に詰まって涙しておりました。なんとも、弟らしい。
その優しい心でいつまでもNちゃんを支えてあげてね!

知らないうちにオトナになった弟、そんな弟をおっきな小鳥さんと2人で見ていて、
【オトナになった弟、やるな~アイツ!】という気持ちとともに、
【弟はいつまでたっても涙もろい小さなころと変わらない弟でもあるんだ。】という気持ちも。

弟とNちゃん、本当におめでとう!2人で力を合わせて、笑顔がいっぱいの家庭を築いて行ってね!

そして、父と母へ、私達2人をここまで育ててくれて本当にありがとう。
帰りのタクシーで、【子育て完了!】って言っていたのが印象的でした。
これからは、2人で今まで子育てや仕事で出来なかったスキな事をしたり、行きたかった所に行ったり、2人でたくさんオトナの時間を共有してください。

結婚式や披露宴は、主役の2人の結婚をお祝いし、祝福するとともに、とても幸せな気持ちを頂けるものですね。自分とおっきな小鳥さんとの夫婦としての初心に帰る事も出来ました。^^

そして、いつも両親への感謝の気持ちがあふれるのでした。
by mellow-stuff | 2011-11-14 10:26 | そとごはん
ASOでの披露宴
d0124248_232516.jpg

 今日は金曜日。も~びっくりな程寒い雨の一日でしたね。
今日は写真レッスンにいらして頂いた生徒さんも傘をさして来るので、冷たい雨でこごえてしまわないかとても心配でした。お足もとが悪い中来て下さって本当に感謝です!

ちょっと間が空いてしまいましたが、弟の結婚式と披露宴の時の記事をアップさせて頂きます。^^
結婚式が終わって、みんなで代官山へ移動。披露宴会場は、私も披露宴をさせてもらった【 リストランテ・ASO 】さんで。ASOさんの雰囲気、建物、本当に素敵な場所です。自分の披露宴の時は、じっくりと雰囲気を眺めたり、空気を感じるのはなかなか難しかったのですが、今回は自分の時とは違って余裕がありました。なので、たくさん写真も撮らせてもらいました。

披露宴の会場のシャンデリア、美しい…。

d0124248_2382694.jpg

大広間の横にはアイビーが生い茂っている半外の空間があるのですが、そこの場所の雰囲気が大好きなんです。ガラスに書いてあるお店の名前のこの部分も、うっとりする程ステキ。

d0124248_2395669.jpg

入口に飾ってあったウェルカム・ボード。
なんと鏡で出来ていて、名前と日にちが刻んであってキラキラしていました。
2人で相談して決めたそうです♪後でおうちで飾る事も出来ますし、いつまでもキラキラと思い出に残りそうです♪
このウエルカム・ボードをたくさんの人が写真に撮っていらっしゃいましたヨ♪

d0124248_2313795.jpg

席について、いよいよ披露宴の始まりです★
自分の名前が書かれた席札を見て、自分の披露宴の事を思い出しつつ、弟とNちゃんのこれからの披露宴をワクワク感じながら…。

テーブルの装花は、優しい黄色と白とグリーンのアレンジ。
結婚式や披露宴はお花がいっぱいで、出席している人も主役の2人も幸せ倍増です。

d0124248_23162592.jpg

せっかくなので、載せちゃいます。
私は、当日はこんな着物で出席しました。着物で出席する結婚式や披露宴は初めて。^^
着物も帯も祖母のもので、とても古いものですが色々母より見せてもらってこの2つに一目ぼれして決めました!母も祖母の着物を着ました。

今年の秋・冬の私の中のテーマ・カラーを勝手にグリーンと決めていたのも偶然何かのご縁かな。 :)今回がきっかけでとても着物が好きに…♪

着物も、帯も私が大好きなお花がたくさんあしらわれていて、とてもうれしい!
それに何より、私が五か月の頃に亡くなった祖母の着物を着ることが出来て、本当に幸せでした。
おばあちゃんと一緒に弟の結婚をお祝いする事も出来たような気がします。


天国のおじいちゃん、おばあちゃんもきっと見ていてくれたはず♪
by mellow-stuff | 2011-11-11 23:33 | 日々
wedding ceremony
d0124248_1855572.jpg

 おとといの11月5日。
私の弟と婚約者のNちゃんが結婚式を挙げました!
この写真、今回私が撮った写真の中で私の一番のお気に入りです♪
厳粛な式から一転、華やかな宴に移るワンシーンなのですが、街中でもこういうシーンを目にするととても幸せな気分になります。

d0124248_1905888.jpg

教会は吉祥寺のカトリック教会でした。
私も弟も小さなころから慣れ親しんだ教会。
会場のお花は、私も大好きな西荻窪のとっても素敵なお花屋さんの【 El Sur 】さん。白とグリーンのお花の清らかで、華やかな美しいお花たちでした。

d0124248_1952090.jpg

花嫁姿のNちゃんを見て、そのかわいさと美しさにすっかり魅了されてしまいました。
まさにお姫様!プリンセス。ドレスもNちゃんに本当に良く似合ってて、何度もかわいい、かわいい~♪と口にしてしまいましたヨ。うふふ。^^

教会も披露宴会場も私達と同じだったのですが、更にもう二つ共通点があるんです。

一つは挙式をしてくださった神父様も同じ。
神父様は、私の両親の挙式にもお世話になった方なので、二世代続き!
大好きで、とてもあたたかいお父さんのような神父様です。

もう一つは、ヘアメイクと介添え人をしてくださった先生も同じだったんです。教会でNちゃんの花嫁姿を見て、挨拶をしたらお隣には8年前に私も大変お世話になった先生が…。
8年前とちっともお変わりになっていない先生にもご挨拶をして、自分の結婚式の事が鮮明にぱ~っと思い出されました。

結婚式の当日は、お嫁さんは自分のお母さんと実は一緒の時間をあまり過ごす事が出来ないんですよね。
そんなちょっと心細いような、さびしいような気持ちを吹き飛ばしてくださって、朝から晩までまるで結婚式当日だけのお母さんのような存在。それがへアメイクの先生だったので、再会した時は、涙が出そうになってしまいました。

緊張の極度にあった私に、
【今日はあなたが主役なんだから、胸はって行きなさい!どーんと行くのよ!ささ、いってらっしゃい!】と。
挙式前、披露宴の時、お色直しの時に毎回背中をぽ~んと叩いて送り出してくれた先生。
うううう~、今思い出すだけでも涙出ちゃいそうです。

Nちゃんも、きっと同じような先生のお人柄に触れて心強かったはず★

d0124248_19161915.jpg

一方、弟はというと、いつも以上のニッコニコ顔が炸裂していて、うれしい気持ち爆発ー!という状態でした。^^

弟に、Nちゃんめちゃくちゃ綺麗でかわいいね!と伝えると、
【そうなんだよ~。俺、しばらく何も言葉が出なくって、先生にちゃんとNちゃんに何か言いなさい!と言われちゃったよ~へへへ。】との事。(笑)
きゅんきゅんしちゃったそうです❤

実は私、ひょっとしたら弟は結婚しないのでは…としばらく思ってた事もあったんです。
(弟よ、大変失礼な事をずっと心配しててごめんよ・・・。姉とはそういうものデス。あは。)

そんな姉の心配なんかよそに、いつのまにか素敵なお嫁さんを見つけていました。

大人になってからも割とよく笑う弟でしたが、この日は幼い頃のいたずらっ子の笑顔の弟の表情が垣間見られる笑顔が印象的でした。
(たぶん、両親も親戚も彼の昔のあの笑顔を思い出しただろうなと思います。)

弟よ、本当におめでとう!!
そして、Nちゃんどうぞ弟をよろしくね!
私、妹ちゃんが出来てとてもうれしいです。兄弟が増えるって幸せな事です。

挙式を終えて、みんなでこれからバスで披露宴会場へ向かいます♪

結構な記事の長さになりそうなので、小分けにしてアップさせてもらいますね。^^
by mellow-stuff | 2011-11-07 19:38 | 日々
結婚式
d0124248_22321049.jpg

 明日は11月5日。
おっきな小鳥さんのお誕生日。

そして、明日は私にとって特別な日がまた一つ増える日です。
私の弟と婚約者のNちゃんの結婚式。

私は、2人兄弟なので姉として弟の結婚式に出席するのは最初で最後。
自分の時とは違うドキドキがあります。^^

私達と同じ教会で式を挙げて、同じレストランで披露宴をするので、きっと感慨もひとしおなんだろうなぁと思っています。

おっきな小鳥さんは、また一つ年を重ね、弟とNちゃんは夫婦になる。
なんともおめでたい一日になりそうです。

今日は早くにベットに入って、明日を楽しみに眠りにつこうと思います。

写真は、明日私が身に着ける髪飾り。
私は、祖母の古い着物を着る予定。私が小さなころに亡くなった祖母を感じながらおめでたい一日を過ごせる事もまた幸せです♪
by mellow-stuff | 2011-11-04 22:40 | 日々