<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
月とお花
d0124248_23143455.jpg

 ここ数日は、ものすごい湿気と暑さなので恒例のお散歩もちょっとお休み。
午前中の歩いてのお買いものだけとなっています。でも、カメラは必ず持参。

この週末は、おっきな小鳥さんのお姉さんがアメリカより一時帰国していたので、3人でおばあちゃまに会いに行ってきました。和菓子をお土産に^^
久しぶりにお会いしたおばあちゃま、とってもお元気そうで、何よりでした。元気で、そしてしゃっきりしているおばあちゃま、私も元気で、みんなを笑顔に出来るようなおばあちゃんに将来なれたらいいなぁと思いました。

そして、久しぶりにお姉さんにも合う事が出来て、お茶しながらゆっくりお話ししたり、新居に来てもらったり、3人でラーメンを食べに行ってみたり。楽しかったです♪そして、久しぶりにお姉さんに会えたおっきな小鳥さんのとてもうれしそうな笑顔が印象的でした。家族、兄弟、夫・・・やはり、とてもありがたい存在です。

d0124248_23175515.jpg

ピンク色という色は、あまり洋服などには取り入れない色なのですが、道端に咲いているこんなパキっとしたピンク色のお花に目を奪われる事が多い今日この頃です。

ちょっと忙しくなってきたのですが、しばらくしたら落ち着いて皆さんにもご報告出来ると思います。
もうひと踏ん張り頑張ります♪

d0124248_23194118.jpg

先週、今週と夜の月がとても美しい姿を見せてくれています。
滅多に使う機会がない望遠レンズを引っ張り出してきてパシャリしてみました。
月の模様って本当に明るい所と暗い所があるんだわ~なんて思いながら眺めていました★

只今夜の11時半。
まだ28度もあります><
ちょっと寝苦しそうですが、きっと大丈夫~。暑さでちゃんと一日疲れて夜を迎えられているので(笑)

そして!明日は仕事帰りに母がおうちに遊びに来てくれる事になりました。
いつもご足労ばかりかけちゃって申し訳ないと思うのだけど、せめて夕食だけでも心をこめて作りたいと思います。何を作ろうかな。明日もきっと暑いだろうから、あっさり和食かな♪
そして、夜は、サッカー!私が最初から気合いを入れて試合を見ると負けてしまうという傾向がかな~り強いので、あまり気合いを入れてないふりして、でも、実は燃えている感じでまず、開始直後のサムライ・ブルーをお迎えしようと思います。けど、けど、やっぱり気合い入ってしまいます。(笑)
by mellow-stuff | 2010-06-28 23:24 | 日々
じゃがいもと、冷凍枝豆の冷たいスープ
d0124248_1640289.jpg

 みなさん、夏バテしていませんか??私は今日もとろけそうです(笑)

そんな暑い日は、するんと食べられる冷たいスープが飲みたいなぁと思い、冷たいスープを作りました。
夕食にはなるべくスープか、おつゆを作っているのですが、アツアツだと、ご飯に行く前に疲れちゃうって事がないでしょうか?

このスープ、じゃがいもと、冷凍枝豆、そして玉ねぎの3つの材料で作れます。

お砂糖を一切入れていないのに、玉ねぎと枝豆、そして火が通ったじゃがいものおかげでとても甘く、コクが出るんです♪

今回レシピを組み立ててみたので、クックパッドに初投稿してみました^^
とても気に入ったので、かなり多めに作って、朝食、ランチの時、夕食の時と繰り返し数日にわたって食べました。
冷たいスープなので、汗だくになりながらあたためなおさないで済むのも楽ちんです★
洋食にはもちろんのこと、枝豆のお味のせいか、和食に合うスープでした。
リッチにしたい場合は、お水を牛乳に変えてもおいしいです。

Cpicon じゃがいもと、冷凍枝豆の冷たいスープ by mellowstf

d0124248_1618452.jpg

そして、最近食べておいしかったご飯は、あさりごはん。
【あっさり、あさりごはん。】なんか、ダジャレみたいです(笑)
これは、お手軽ミックス。生協で買ったあさりごはんの素。ご飯と混ぜて炊くだけのものなんですが、これが本当においしかったんです。イチから全部作ると大変ですが、こういった便利な素があると、とてもありがたいです><

無理せず、時には楽しくこだわって、疲れた時はちゃんと楽をする。最近、こういうスタンスが自分に丁度良いんだと思えるようになってきました★

d0124248_16212418.jpg

 私はおうちでお仕事をしているのですが、一日じゅうパソコンと格闘していると、肩が凝ったり、頭痛がしたり、そして、気づくと夕方までず~っと夢中になってパチパチやっている事もあります。

なので、まずは、午前中のお買いものは早めの涼しい時間に自転車で。そして、お仕事の合間の午後に、歩いてカメラを持ってお散歩をするのが日課になっています。

もっちろん、最近はもう暑くて、暑くて、ひぃぃ~となる事も多いんですが、そんな中でもキョロキョロしながら被写体はないかな~、お花はないかな~と歩いていると結構な距離を歩けて、しかも写真も撮れてと、いいこと尽くし♪

汗だくになると疲れるんですが、家に戻ってクーラーを付けた時の気持ちよさ!そして、汗をかくと肩コリも頭痛もどっかに行っている事が多いんですよね~。これで、少しは痩せてくれるといいのだけれど・・・。
ちょっと期待です^^

この写真は、お散歩中に撮ったのではないのですが、昨日の夕日!
真っ赤で、も~それはそれは美しい夕日でした。

丁度、この写真を撮っていたら、帰宅途中のおっきな小鳥さんからメール。
【今日は夕日がきれいだよ~】って。
【ね~!丁度私も写真撮ってた所~】と私。
そして、小鳥さんは電車の中から撮った夕日の写真をメールで送ってくれました。

ちょっとしんどい暑さですが、夕日がきれいだったりすると元気が出る気がします。
あ、でも、やっぱりもう少し涼しくなるとありがたいなぁ。
これから夏本番、これ以上暑くなったら私は大丈夫かなぁ、とちょっと心配でもあります^^;
by mellow-stuff | 2010-06-22 16:34 | うちごはん | Comments(24)
グリーンのバラ
d0124248_15481518.jpg

 暑いですね~><。
梅雨寒を期待しているのですが、なかなか暑いので、バテ気味のミーです。
ついつい冷たいものばかりを飲んでしまうので、昨日お腹もちょっと痛くなっちゃいました^^;
クーラーを付けている時こそ、暖かい飲み物を飲もうと思いました★

さてさて、先日誕生日におっきな小鳥さんにプレゼントしてもらった立派な花束・・・!
少しづつ解体して、色々なアレンジを楽しませてもらいました。
まずは、グリーンのバラ。キレイな、キレイなグリーンでした。

カンガルーポーと、バラ、スモークツリーをちょっとと、家で育てているアイビーを一緒に活けなおし。
ほんとに、ほんとに久しぶりに数種類の花材を使ってお花を活けたような気がします。

d0124248_15523395.jpg

 アイビーで流れを作れたら~と思いアレンジしました。
全部グリーン系。グリーン、大好きです^^
おっきな小鳥さん、改めて本当にありがとう!おかげさまで、長い事色々なお花を楽しませてもらいました。

d0124248_15535767.jpg

 ここのところちょっと忙しい日々が続いています。忙しい事は本当にありがたいこと。でも、不器用な私は、時々、どこから手を付けていいのやら~となった時に、ジタバタします(笑)
あれもやりたい、これもやりたい。おかしいなぁ、お昼寝もしてないのに、すぐ夜になって、気づいたらもう寝る時間!こんな感じで過ぎています。

あれもこれも、と焦らず、出来る事からこつこつやりたいと思いました♪
今日は、夏バテを追い出す為にも、がっつりチキン南蛮を作りたいと思います。おっきな小鳥さんの大好物★
by mellow-stuff | 2010-06-21 15:58 | フレッシュ・フラワー
お豆腐と白桃のムース oishii
d0124248_20483899.jpg


 わたくし、溶けてしまいそうです~><
只今夜の9時、気温はまだ28度です。今日は、雨がたくさん降った後一気に晴れて、蒸し暑さが爆発していました。毛穴がカリフォルニアの乾燥気候向けになってしまっている私にはちょっとしんどい一日でした。さすがに、夕方には少しクーラーを入れました。

そんな暑い季節になると、やっぱり食べたくなるのは冷たいお菓子♪
白桃のムースを作ってみました。ムースと言っても絹ごし豆腐を使ったヘルシーなムースです。
白桃は缶詰を使用しました。

d0124248_205269.jpg

白桃の缶詰と、絹ごし豆腐をピューレ状にして、生クリームとレモン汁と一緒にゼラチンで固めます。
ボウルで固めたので、頂くときはスプーンですくってお皿に盛ります。

お豆腐の味がどのくらい残るのか楽しみだったのですが、言われてみないとお豆腐と分からないくらいのお味で、とてもおいしかったです。^^甘さも控えめ、でもダイスに切った白桃を上にも飾っているので、香りがとても豊かです。

最近、豆嫌いをかなり克服しつつある私、そして、イソフラボン摂取にハマっている私です。
カロリー・オフで、栄養もとれるとなると、一石二鳥ですね♪

d0124248_2124999.jpg
 今回新しいお皿をおろしました。四月の花器で有名なTsé & Tsé Associéesのコンフェッティ・プレートです。フランス人のデザイナーで、遊びのあるかわいらしい、でも、すごく使い勝手の良い品々にぞっこんです。

今回13センチプレートを2枚買いました。ちょっとキラっとしたツブツブが模様にはいっていて、形も一枚づつちょっとずつ風情の違う丸なのも、とても気に入りました。これからも、大活躍してくれそうな予感です。ワクワク。


d0124248_21172160.jpg

 今日はとても暑かったのですが、ちょっと涼しくなった夕方にカメラを持ってお散歩。
ほんのご近所だけだったのですが、それはみごとな紫陽花にまた出会いました。
額紫陽花も繊細な花姿が素敵です。しばし、カメラを向けては、ほほ~と見入ってしまいました。

明日も暑くなりそうです。
朝の早い時間にお散歩に行けたらな~と思っています。
みなさんも夏バテにはお気を付けくださいね^^
by mellow-stuff | 2010-06-16 21:12 | お菓子 | Comments(14)
my birthday 2010 - un grand bouquet!! -
d0124248_19125149.jpg

 今年の私の誕生日は平日でした。なので、前の週末におっきな小鳥さんに本当に色々と心温まるサプライズでお祝いしてもらったので、当日は普通に過ごそうねという事になっていました。

当日は、夕方母が地元の駅に来てくれるという事だったので、ちょっとお茶を・・・。
母よりお茶をご馳走してもらって、かわいいプレゼントまでもらって、なんだか、みんなにお祝いしてもらって、幸せいっぱいでした。そんな中、一通のメールが・・・。

【6時45分までには家に戻ってね。】
なんだろう?お仕事が早く終わったのかな?と思い、約束通り母と別れてから45分には自宅に到着して、夕食を作っていました。

d0124248_1916109.jpg

 炒め物をしていたら・・・
【ピンポーン】
【は~い。どちら様ですか?】
【おっきな小鳥さまより、お花のお届けものです。】
【!!!!】

玄関先に出てみると、大きな大きな花束!
思わず、
【うわーーーー!すごい大きい~。きれい~!】と叫んだら、お花屋さん、笑っていました。

玄関を閉めて、しばし呆然なミーです。
だってだって、ちゃんとクッキーや、プレゼント、ケーキも食べさせてもらったのに。
こんなにしてもらって、申し訳ないとさえ思ってしまう程、うれしかったです。

美しくて、シックで、オトナな感じ。
花束を崩すのがもったいなくって、次の朝までそのままにして、眺めていました。

d0124248_19195234.jpg

私に内緒で、おっきな小鳥さん、色々とお花やさんに希望を伝えてくれたらしいのです。
【後でお花をアレンジすると思うので、長めにお願いします。】とか、
【ちょっと変わった感じのものと、ここにあるスモーク・ツリーを使ってください。】とか。。。

スモーク・ツリー。大好きなんです。というのも、CAに居た時の去年の誕生日にお鮨屋さんに連れていってもらったのですが、そのお店の駐車場に立派なスモーク・ツリーは植わってて、それをバックに写真を撮った思い出があるんです★その時は、おっきな小鳥さんはスモーク・ツリーの名前を知らなくて、
【これ、スモーク・ツリーって言うんだヨ。煙みたいでしょ?】と教えた事がありました。

こうやって、私が好きなお花や植物の名前をおっきな小鳥さんが少しづつ覚えてくれて行っている事がとてもうれしいです。確か最初に彼が覚えてくれたお花の名前は、スカビオサと、ステルン・クーゲルだったような。

d0124248_19244478.jpg

あのスモーク・ツリーの前で写真を撮った日から、一年が経ちました。
昨日のように思えるのに、一年が経ちました。

おっきな小鳥さんへ。
小鳥さんが私を幸せにしてくれているように、私もちゃんと小鳥さんを幸せにしてあげられているかな?
いつも、いつも本当にありがとう。私の為にこうやって色々考えてくれている事、大切に大切にしていきたいと思います。これからも、どうぞよろしくね^^

このお花、Kangaroo pawという名前のお花だそうです。
お花の部分がカンガルーの足に見える事でそういう名前がついたとか。かわいいっ!
花言葉を調べたら・・・「好意」 「あなたは皆を楽しませる」ですって!
きゃぁ~照れちゃう。この花言葉を知って注文してくれたかは分からないけれど、この花言葉そっくりそのままお返ししたい。(照)

もらったお花は、もちろん毎日水揚げをして、色んなアレンジにしてたっぷり楽しませてもらいました。
小鳥さん、いつまでもそのままの小鳥さんで居てね♪
いつも、ほんとにありがとう。。。。

ミーより。
by mellow-stuff | 2010-06-15 19:32 | フレッシュ・フラワー
日曜のお昼ごはん。 【 和風のシーフード・パスタ 】
d0124248_21114921.jpg

 これ、な~んだ。

d0124248_21121272.jpg

答えは、大葉。以前、父と一緒にナーサリーに行った時に買った株を育てているんです。毎日、毎日とても元気に良く育っているので、ここ最近は一週間に一度くらい収穫♪そして、何かしらのお料理に入れて楽しんでいます。大葉大好人間には、こんなうれしい事はありません♪

先週は、一度も刈り取らなかったので、結構茂っていて、丁度お昼の時間になった事だし・・・という事で収穫。
小さな株だけど、充分。もう何度お世話になったかな?

d0124248_21152312.jpg

先週、シーフード・ミックスでトマトベースのピリ辛ペスカトーレを作ったのですが、おっきな小鳥さんが、とても気に入ってくれました。その時のシーフード・ミックスがまだ残ってたので、収穫した大葉と、シーフードで和風パスタを作りました♪

材料は、シーフード・ミックスに、玉ねぎ一個、パスタ。
味付けは、おしょうゆ、バター、日本酒、にんにく。
ピリ辛には、七味唐辛子を使っています。本来はきっと鷹の爪なんだと思うのですが、我が家には常備していないので★

こちらも、と~ってもおいしかったです。ごちそうさま~!
赤いパスタも、白いパスタも、洋風も、和風も全部大好きです。

d0124248_21204153.jpg

今週末は、自転車でほんとたくさん移動しました。
夏と梅雨に向けて、色々買いたいものが2人ともあったので。
おかげさまで、色々買う事が出来ました。そろそろ、東京も梅雨入り近いですね。
お出かけ最中、色んなおうちの紫陽花を見つけては写真に撮って楽しんでいます。
紫陽花写真コレクションなんてのも、出来ちゃうかもしれません♪

d0124248_21223466.jpg

この紫陽花は、まだ子供。何色になるのかな~?
明日からの新しい一週間も、がんばれますように・・・★
by mellow-stuff | 2010-06-13 21:19 | うちごはん | Comments(18)
my birthday 2010 - Maison romi-unieのクッキー -
d0124248_23292068.jpg

 今年の私の誕生日が平日という事で、先週の週末におっきな小鳥さんに色々お祝いしてもらいました。
とても、とてもうれしかったです。毎日忙しい生活の中で、私の誕生日をこうやってお祝いしてもらえるありがたさを、じじぃ~んと感じています。

渡された袋の中から出てきたのは・・・スタイリッシュな形のカンカン。Maison romi-unieの文字。
【 あ、いがらしろみさんのお店だ~^^ 】
素敵な箱~。こういうテイスト、大好き★

d0124248_23384115.jpg

ニコニコで、そ~っと開けてみると・・・
いい香りとともに、色々なクッキーがいっぱい。本当にいい香りです♪

d0124248_092037.jpg

中に入っていたクッキーは、こんな感じ。
どれも、本当に形がまず美しい!丁寧に、丁寧に作られている事が分かります。
ココア味のもの、アイシングが乗っているもの、長四角のもの、模様が付いているものなど、色々。
【わぁ~。ありがとう~。食べていい?】
【もちろん!】
【じゃ、半分こづつして食べよ!】とこんなやり取りをしながら、一枚。

ん~~~~~!おいしい!歯触り、香り、味、本当にどうやったらこんなクッキーが焼けるのかな?と思っちゃいます。さすがです。サクサクと口の中で崩れて、バターの風味がいっぱい広がりました。

誕生日の日から一日一枚。大切に大切に食べさせてもらっています。夕方の炊事の前に、一枚選んで、ゆっくり味わって食べています。

d0124248_07441.jpg

 クッキーと一緒に袋に入ってたのは、いがらしろみさん著のスコーンとジャムのレシピ本と、CD、そしてラッピング・グッズ。全部Maison romi-unieさんのものでした。

私がお菓子やパンなどを焼くのが好きなので、おいしいクッキーの詰め合わせと、レシピ本で焼き菓子を楽しく研究してね、って事で選んでくれたそうです。うんうん。研究する!おいしい焼き菓子焼けるようになりたい~♪

d0124248_06478.jpg

こちらは、ギターの音が優しいインストのCD。このCD、とってもかわいいのです。ブックレットの中に写真付きのレシピが入っていました。休日の朝食にぴったりなレシピ。色々作りたいです。
写真もとても素敵♪音楽も、時間がゆっくり流れるようなそんな音が入っていました。

d0124248_072819.jpg

こちらは、お店のロゴ入りの茶色いテープとグラシン・ペーパーの袋のセット♪
これが入っているラッピングがまた素敵★何のお菓子を作ってこの袋に入れようかな。楽しい。うれしい。

おっきな小鳥さん、いつも、本当にありがとう。
クッキーは、今日もおいしく、大切に一枚食べました。今日はサブレでした。^^
まずは、本をよく読んで、何か作ってみたいと思います。楽しく研究、ね♪
スコーン、ジャム、クッキー・・・何から作ろう。楽しく、おいしい悩み♪
by mellow-stuff | 2010-06-11 23:58 | お菓子 | Comments(16)
my birthday 2010 - お友達のMから -
d0124248_1252243.jpg

 梅雨入り前のすがすがしいお天気が続いています♪
私、8日に誕生日を迎えました。テヘ。めでたく?、3のゾロメ、33歳となりました。30を過ぎて、毎年年を重ねるのが、ちっとも嫌ではなくなってきて、むしろ楽しくなっていっています。30代って楽しい!と感じています。

そんな誕生日の日。
お昼の納豆ごはんを食べ終わって、お茶を飲んでいる頃・・・
【ピンポーン】と玄関。
なんだろ~?と出てみると、お花の贈り物!!びっくり!!お花を送ってくれたのは、高校の時の同級生のMでした。黄色と紫のそれはそれは元気の出る、そしてとても美しいアレンジメントの贈り物でした。
ほんとに、ほんとにうれしくって・・・。窓辺に飾らせてもらって、優しい気持ちをありがたく感じながら、じ~っと眺めていました。

メッセージカードが入ってて、
【ミーちゃんへ。帰国後、初めてのお誕生日。素敵な一日を過ごしてね。M】
と書いてありました。
うわぁ~ん!すごく、うれしい。

d0124248_12573923.jpg

その後、Mへメールをして、そして実に5~6年ぶり?に電話で小一時間お礼を伝えて、おしゃべりしました。
ちょっと緊張してかけた電話の向こうのMの声はちっとも変っていなくって。
お互いの近況報告や、音楽の話し、彼女もアメリカに居たことがあるので、そんな話などなど。

d0124248_12592748.jpg

Mへ・・・
本当に誕生日の素敵なサプライズをありがとう!おかげで、素敵な素敵な一日になりました。^^
我が家が整うのも、もう目の前~という感じなので、実際に会える日も近いよ~♪
アメリカに居る間も、いつも気にかけてくれて本当にありがとう。。。
今度からは、実際に会えるね!うれしい!

私の33歳の誕生日は、こんな感じで始まり、おっきな小鳥さん、家族より盛りだくさんの気持ちやサプライズでお祝いをしてもらいました。メールでメッセージをくださった方も、本当にありがとうございます!
来年の誕生日もこの一年良い一年だったと思えるように、悔いの残らない、笑顔いっぱいの一年にしたいと思います。

これから、しばらくは誕生日の記事が続きます。
みんな、ありがとう~。私は、とても幸せです。
by mellow-stuff | 2010-06-10 13:09 | フレッシュ・フラワー | Comments(22)
フレンチ・トースト
d0124248_2285652.jpg

 しっとーり、ぷっくぅ~♪
久しぶりに食パンを焼きました。まだ片付ける場所や、残っている手続きのものもあるんですが、おかげさまで新生活も大分、ほんとうに大分落ち着いて、うれしい限りです。^^

食パンに使った型はアメリカで買った型なんですが、日本の食パンのレシピで焼くと、型の方が大き過ぎで上手に焼けません。なので、今回は、通常の食パンレシピの材料の1.5倍の量で。
そしたら、バッチリいい感じの量でした!うれしい~><
新しいオーブンの発酵機能もいいお働きをしてくれて、またまたうれしい~!

d0124248_21532515.jpg

 焼きあがったパンの写真は撮り忘れてしまいました。
山2つのパンなので、半分は母にプレゼントしました。(母がブログで記事にしてくれました♪
もう半分は、自宅用に・・・★
朝、トーストにして食べたら、とてもおいしかったです。おっきな小鳥さんも、すごくおいしいよ~と言ってくれて、喜び倍増★
で、残り2枚になった所で、休日のフレンチ・トーストにして今日は食べてみました。

卵液と、ミルク、バニラエッセンス少々。

d0124248_21565951.jpg

こんがり焼いて、メイプル・シロップをかけて頂きます。
外はカリ、中はふんわり、とても美味でした。上手に焼けたパンって、なんでこんなにうれしいのでしょう~。><

が、しかし、日本はメイプル・シロップが高いのをすっかり忘れていました。
先日立ち寄ったスーパーで、
【えっと、えっと~メイプルちゃん~】と思い、手に取ってお値段を見てみて、
【高っ!】とびっくり。その日は、このスーパーが高いんだと思い、おうちに帰ったのですが、その後、どこに行っても高かったです。(笑)なので、用事先で立ち寄ったカルディで手ごろなものを買いました。

アメリカで安いのをいいことに、ホットケーキや、ヨーグルトにドバドバとメイプル・シロップをかけてた自分が、怖くなりました~(笑)今回は大切に少しづつシロップを垂らして、食べました。

d0124248_2234986.jpg

 今週末はお天気もとても良くて、すがすがしい週末でした★
ゆっくり、楽しく過ごさせてもらった週末。自転車で2人で色々な所へ出かけてきました。
そこで、前から気になってた電波塔をパチリ。通常じゃあり得ない設定で急いで撮ってしまったら、逆に味わいのある写真が撮れました。古いカメラか、トイ・カメラで撮ったような写真になって、ちょっとお気に入りです。

新生活も余裕が出てきた事もあり、一つ前の記事からコメント欄を再開させて頂きました。
そして、ちょっと前より、お仕事も再開しています。多忙な時期は随時コメント欄を閉じる事もあるかもしれませんが、またここでみなさんと楽しいおしゃべりを共有させてもらえることをとてもうれしく思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。^^

ミーより。
by mellow-stuff | 2010-06-06 22:14 | 手作りパン | Comments(16)
大切なコーヒー豆。
d0124248_22523515.jpg

 週末、いかがお過ごしですか?毎日気持ちの良い御天気が続いています♪
もうすぐ梅雨が来るかな~と感じつつ・・・。

今日は、コーヒー豆のお話。
このコーヒー豆、私にとってとても大切なお豆さんです。
というのも、アメリカに住んでいた頃好きで良く買っていたオーガニック・スーパーのコーヒー豆。
引っ越しの時に、一袋だけ余ってたのを持ち帰ってきたものです。大切に飲んでいたのですが、残りがこんなに少なくなりました。

d0124248_22545759.jpg

こちらの瓶も私にとってはとても大切な瓶です。
コレクティブルでも、アンティークでもない、普通に売っている瓶なのですが、デザインが好きだったのと、お値段が手ごろだったので、結構な数が増えて、そのまま持ち帰ってきました。
大切な思い出深いお豆さんを、やっぱり思い入れのある大切な瓶で保存していました。

d0124248_22563771.jpg

このコーヒー豆は、Allegro社のものです。酸味の強いコーヒーが苦手だった私には、本当に優しくて、おいしいコーヒーでした。
紅茶があまり飲めない事もあって、このコーヒーは一体どれくらいのんだでしょう~ってくらい、毎日大好きで、たくさんここのコーヒーをおうちで飲んでいました。

d0124248_2304399.jpg

【この量だと、後1回でこのお豆も終わりだなあぁ・・・】という事で、今回はカリフォルニアの事を思い出しながら、大切にいつも以上に味わってコーヒーを飲みました。いつもは、マグにどどどっとたくさん注ぎますが、名残惜しくて、今回はやっぱり向こうから持ち帰ったファイヤー・キングのアイボリーのC&Sで。
場所は変わったけれど、このコーヒー豆はもうすぐ無くなっちゃうけど、思い出と、大切な瓶と、C&Sが残ってるから、寂しくないよ~って言い聞かせつつ、やっぱりちょっぴりさびしくなったりもしちゃって。(笑)
それほど、私のCA生活は、このコーヒーと一緒だったという事かもしれません★

d0124248_2344681.jpg

 先日、おっきな小鳥さんがプレゼントしてくれたブルーの紫陽花は、今日も元気にこんなにきれいで、かわいい姿です。私も、カリフォルニアでの大切な思い出を胸に、これからの日本での生活も、元気で、誠実に、そして、美しく生きられたらうれしいです。

みなさん、素敵な週末を~♪
by mellow-stuff | 2010-06-05 23:08 | お茶 | Comments(14)