<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ピンクのガーベラ
d0124248_544339.jpg

 週末におっきな小鳥さんとスーパーに買い出し。
そこで、出会ったピンクのガーベラ。ちょっとくすんだ感じのピンクが最高にかわいくて、思わず笑顔になっちゃいます。ガーベラって花首がすぐ折れちゃったりするのが残念ですが、一日に一回茎を切って長持ちしてね~って心でつぶやいています。

しばらくずっと雨が多かったベイエリアですが、最近晴れの日も増えてきました。
少しづつ暖かくなってきて、春を感じるようになってきました^^

d0124248_5474874.jpg

花首が折れてしまったお花は、アンティークショップで随分前に買ったブリキのコップに短く刺して、また楽しんでいます★

いつもブログに遊びに来てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
あまり更新が今は出来ていないのですが、そんな中もこうやって来てくださっている方々が居る事が分かって、とてもうれしいとともに、とても感謝しています。

季節の変わり目です。みなさん、ご自愛くださいね★
by mellow-stuff | 2010-02-23 05:50 | フレッシュ・フラワー
ドーナッツ♪
d0124248_11475512.jpg

 昨晩の事、パンのレシピ本をぱらぱら。
そうだ、前から作ってみたいと思ってたドーナッツを作ってみようという事でドーナッツ初挑戦。
生地は、強力粉と薄力粉をミックスして、イーストなどと一緒に捏ねて、発酵。
二次発酵が完了したら、コレステロール・ゼロのオイルでこんがりきつね色になるまで揚げます。

d0124248_11501327.jpg

今回の形成は型抜きではなく、手で伸ばしたものを輪っかにする方法で作ってみました。
荒熱が取れたらジップロックにグラニュー糖を入れて、わっしゃわっしゃと周りにお砂糖をまぶします。

夜だけど、出来たてをガブリ。
ん~!おいしい!もっちりとした感じ。おっきな小鳥さんも気に入ってくれたようで、おいしい!と言ってくれました。お店のドーナッツとは違うけれど、おうちのドーナッツもおいしい♪

そして、もちろん今朝の朝食にもこのドーナッツを・・・。
思ってたより簡単に出来る事が分かったので、また是非作りたいと思います。
今度は、チョコレート味のにも挑戦してみたいな^^

d0124248_11542929.jpg

話しは変わって、幸せの四葉のクローバー、4つ。
本棚を整理していたら、たまたま手に取った本の中から出てきました。何年か前に見つけたクローバーを本に挟んでいたのをすっかり忘れていました。なんだか、いい事が起きそうでウフフとなりました。
水分もきちんと飛んで、いい感じにプレスされているので、ちゃんと保存しておこうと思います★
みなさんにもいい事が起こりますように・・・。
by mellow-stuff | 2010-02-04 11:59 | 手作りパン
水仙が咲きました♪
d0124248_11311698.jpg

 ちょっと久しぶりの更新です。
昨年の11月後半より水栽培していた水仙が遂に咲きました♪
小さくて、たった一つの球根から立派なお花がいくつも!

d0124248_11324934.jpg

その香りの見事な事。
そんなにお花の近くにいないのに、いい香りがふとした瞬間に漂ってくるんです^^
雨季に入り、毎日雨続きのベイエリアですが、そんな季節にはこんなお花に元気をもらっています。

d0124248_11344258.jpg

これは、黄色一色の水仙。こちらは、私が育てたものではなく買ってきた切り花です。
水仙を見ると、もうすぐ冬が終わって、春の訪れも近いはずと思えますね★

水仙ちゃん、元気にお花を咲かせてくれてありがとう!
by mellow-stuff | 2010-02-02 11:36 | フレッシュ・フラワー