カテゴリ:フレッシュ・フラワー( 255 )
クリスマス・テーブルリース 【Golden gate (ゴールデンゲート)】
d0124248_22090058.jpg

◆テーブル・リース 【Golden Gate (ゴールデンゲート)】
世界で一番好きな街、サンフランシスコをイメージしてデザインしたテーブル・リースです。
アクセントに、ほんのり香るオレンジスライスと、クジャク色の羽を・・・。
フレッシュな部分は、そのままドライになるので、長くお楽しみ頂けるテーブルリースです。

d0124248_22091211.jpg

 ・サイズ 30センチx30センチ
 ・素材 フレッシュ素材とドライの混合
 ・花材 ヒムロ杉、ポプラス・ベリー、アンバーナッツ、ブラッチーシトン、シナモン、シューカデンドロ、フェザー、キャンドル etc

d0124248_22092801.jpg

8,000円(花材・レッスン料・お茶菓子、お持ち帰り用マチ付フラワーバッグ付き) 

今回より、ご友人とご一緒にレッスンもお受け頂けるようになりました。(一回につき2名さままで)
その場合は、マンツーマンの価格の上記より割引価格にてレッスンを受講して頂けます。詳しくは、お問い合わせください。


お申込みは、HPのお問い合わせから、または、鍵コメにてご連絡頂ければ折り返しご連絡いたします。


 レッスンお申込みのご案内詳細ページ >>> 【 こちら  】


d0124248_21124965.jpg

お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_20593719.jpg

mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら



by mellow-stuff | 2015-11-15 20:25 | フレッシュ・フラワー
初秋の紫
d0124248_19330852.jpg


少し前のアレンジの記事を今日はUP♪
この季節になると落ち着きのある渋い色の紫を活けたくなります。
茎や、花材の長さを思いっきり生かして、空気を含むように。
生徒さんには、多少お花の顔があっちゃこっちゃ向いても良いので、大きく大きく活けてみてくださいね♪とお伝えしました。



d0124248_19331723.jpg



今回の主役は、クレマチス。
和風な趣もあり、花びらも控えめに咲くこのお花が大好きです。
また、イブニングスターの茎がダークなので、しっとりとしたコクが出るアレンジに。
使った花材は、たった三種類!でも、シックな豪華さを表現する事ができます。

◆花材◆
 クレマチス、イブニングスター、レーフフラワー


d0124248_21122382.jpg

フラワー・レッスン、スクール mellow-stuff design lesson >>> こちら


d0124248_20593719.jpg
mellow-stuffのインスタグラム >>> こちら



by mellow-stuff | 2015-11-05 21:23 | フレッシュ・フラワー
Citrus and herb kawaii
d0124248_21012806.jpg


レモンとバジルとククミス。
爽やかな柑橘系の色味は、夏場はもちろん爽やかな秋にもぴったり。
アンダーぎみみ撮影して、スタイリングもダーク系のものと合わせると、秋でも寒すぎな雰囲気にはなりませんね♪




d0124248_21011509.jpg



 ククミスは、切り口はきゅうりのような実ですが、メロンの仲間。
ゲジゲジの姿もなかなか愛らしいです。^^



 昨日の夕方から急にネットがつながらなくなってしまいました><
電源を入れたり切ったり、一日サポートセンターに連絡したり・・・で!やっと復活。
一日PCからのネットが繋がらないとかなり不便ですね。
何はともあれ、とにかく復活して良かった!





by mellow-stuff | 2015-10-19 21:09 | フレッシュ・フラワー
雨に濡れた睡蓮
d0124248_22444699.jpg


 大好きなお花の一つ、睡蓮。
雨に濡れた睡蓮の美しさ!



d0124248_22450112.jpg


 睡蓮も色々な種類があるようです。
こちらは、渋い色味のもの。
こちらも、滴を纏って本当に美しいです。

8月の終わり、雨の軽井沢にて。




by mellow-stuff | 2015-09-22 22:48 | フレッシュ・フラワー
白い彼岸花
d0124248_23315703.jpg



 今年の彼岸花の開花は、少しだけ早いようです。
ウォーキング中に出会ったクリーム色の白い彼岸花。
本当にエレガントで、しばし見惚れてしまいました。

赤い情熱の彼岸花と対照的で、静かな威厳を秘めているみたい。




by mellow-stuff | 2015-09-20 18:43 | フレッシュ・フラワー
グリーンとブルーベリーで涼しげに…

d0124248_17314205.jpg


 こんにちは^^
皆さん、溶けていませんか~??
今年は、例年より3度以上も暑いのだそうです。><

大の夏が苦手なわたくし、最低限の事はこなせているものの、気づくとやはり、バテてしまっています。

そんな時は、目からも涼を…。
すっきりとブルーベリーとたっぷりのセダムだけで投げ入れ。


d0124248_17313357.jpg


 粉をふいたブルーベリーの可愛さ!
色づいて居ないものも、ブルーのも本当に美しいですね。

しばらくはフレッシュフラワーには厳しい季節です。


d0124248_17354413.jpg


 一方、亀さんたちは、とっても元気です!
日光浴には、適度な日蔭を確保して毎日ハッピーそうです♪

飼い主は、そろそろ一雨ほしいな~なんて思っています。


d0124248_22582372.jpg







お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

by mellow-stuff | 2015-08-03 17:38 | フレッシュ・フラワー
渋色ミックスでクラシカルデコ
d0124248_22283626.jpg


 渋い色味の花たちと、グリーンで思いっきりクラシカルな花活けを…。
ヨーロッパの古いお城の中や、古いアパルトマンなんかに合うデコをイメージして作りました。

渋さの中にある華やかさ。更にクラシカルな雰囲気に心惹かれます。
夏でも花材の特徴を知っていると、花合わせの幅も広がり色々なアレンジが楽しめます♪



d0124248_22285582.jpg


 今回は、このSPバラのラディッシュがポイントです。
グリーンとオレンジの褐色がミックスされているもの。こういったちょっと野性的で、渋みのあるバラは素敵です。
今回は、彩度がぐっと低いケイトウがとてもいい色で、心躍りました。

これからは、しばらく生花には厳しい季節になりますが、季節のものを上手に取り入れていきたいです。
はぁ~…お花はやっぱりいい!


d0124248_22582372.jpg









お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2015-07-17 22:38 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)
初夏のお花で…
d0124248_18531754.jpg

毎日よく雨が降りますね><
今も雨音が聞こえています。

お花のレッスンの写真がたっぷりたまっているのですが、なかなかUPできず…。
少しずつUPしていきたいと思います。^^

ちょっと前のレッスン期間には、寒色系の初夏のお花を使って、投げ入れやブーケなどを練習して頂きました!
茎に流れがあるものや、丸いフォルムのものなど色々試行錯誤しながらも、皆さんお上手にまとめていました★


d0124248_18531878.jpg


別の日の生徒さんのは、ダークな背景でパチリ。
白い背景も、ダークな背景もどちらも素敵です。


d0124248_18532476.jpg


 花材としても大活躍のキャロットフラワーをマクロで。
小さなお花が集まって、大きなお花になっています。

この期間には、小さなお花が集まって一つの花を形成している花材をふんだんに使ってお勉強♪

【花材】
 ビバーナムスノーボール、キャロットフラワー、アリウム、ヴェロニカ、レースフラワー

d0124248_22582372.jpg







お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2015-07-09 19:03 | フレッシュ・フラワー
終わりかけの紫陽花の美しさ
d0124248_21213777.jpg


 紫陽花が終わりに近づくと、必ずやる事。
クラシカルなコップや、小さなガラスの器をいくつか用意して、小分けにした紫陽花を水に浮かべるようにしてアレンジ。
この写真は、あえて夕方の西日の元に撮影しました。

物静かなような、寂しいような、はたまた、エレガントなそんな雰囲気にしばし眺めてしまいます。^^



d0124248_21214851.jpg


終わりに近づいた花房から、はらり、ぽろりと落ちる花の美しい事。
どんなお花でも、最後まで美しく、、、。
自然の美しさに、脱帽です。


紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

by mellow-stuff | 2015-06-30 21:26 | フレッシュ・フラワー | Comments(2)
アリウムとベロニカ
d0124248_22080560.jpg

梅雨の合間の暑い日が続いていますね。
今年もブルー系のお花を多用したくなる季節になりました。

こちらは、アリウムのブルーパフュームとヴェロニカ。
なんともエレガントな姿で、ブーケにしても、アレンジにしてもご機嫌なのです♪


d0124248_22081162.jpg


アリウムは、小さなお花がたくさん集まってボール状になったお花。
マクロで撮影するとこんな感じです。
お花はいつまでも眺めていたくなります。^^

d0124248_22582372.jpg









お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら
by mellow-stuff | 2015-06-15 22:12 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)