カテゴリ:フレッシュ・フラワー( 258 )
weekend
d0124248_11442165.jpg



weekend...
素敵な週末を^^

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-22 18:17 | フレッシュ・フラワー
涼しい紫
d0124248_18063830.jpg

 大きなアレンジも大好きですが、ちょこちょこと部屋のコーナーに飾る小さな花達も大好きです。
レッスンや、ご注文で使ったあまりを、さくっとパープルのメイソンジャーに。

紫色の涼しいグラデーション。

d0124248_18064463.jpg

最近お気に入りなのは、大輪アスター。
持ちも良いですし、ニュアンスカラーが素敵なアスターです。
後ろに見えるのは、クレマチスのつぼみ。

明日は、また気温がぐんと上がりそうです。
水分補給を忘れずに…。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-06 18:14 | フレッシュ・フラワー
クレマチス
d0124248_18462099.jpg


 更新しようとするとブログに不具合が出てしばらく更新できませんでした。
久しぶりに更新する事ができました。^^

立派なクレマチス。
花弁に入っている筋状の折り目と、蕊のグラデーションが本当に美しいです。

自然の美しさを、いつも、ありがとう。


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-06-30 18:49 | フレッシュ・フラワー
今日も紫陽花。
d0124248_18083805.jpg

 一気に梅雨らしいお天気になりましたね。
暑いのが本当に苦手なので、ちょっと体が楽で助かります。^^

今日も紫陽花の写真を…。

d0124248_18083066.jpg
 
白い紫陽花は、街中で見かける事が結構珍しい気がします。
今年は、青い紫陽花が一際目立つような…^^

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

by mellow-stuff | 2016-06-07 18:13 | フレッシュ・フラワー
物憂げな紫陽花。
d0124248_22302608.jpg

 大好きなうずあじさい。
毎年観察していた木が枯れてしまっていたので、すっと探していました。
なんと、おっきな小鳥さんが発見してくれて夢中で撮影しました。

d0124248_22301057.jpg

花弁がちょっとメタルの様な質感で、ブルーと紫が混ざっている不思議な紫陽花。
思いっきりダークに撮影して、幽玄な感じに。
d0124248_22301807.jpg

誰も居ない鬱蒼とした公園で…。
なんだか物悲しいような、物憂げな感じです。
背景の玉ボケと一緒に見ていると、とても透き通った雰囲気に見えてきます。

明るく撮影する紫陽花も、しっとりと何か言いたげに撮影する紫陽花も、どちらもとにかく大好きです。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

by mellow-stuff | 2016-06-04 22:36 | フレッシュ・フラワー
クレマチス - ソシアリス -
d0124248_17583877.jpg

 急に暑くなって、びっくり!
そんな時は、さわやかなお花を…。
今年もクレマチスの季節がやってきました。

d0124248_17584681.jpg

ソシアリスは、とてもとても小さなクレマチス。
アレンジにたくさん入れるには、ちょっと繊細過ぎるときは、一種類のみでワイヤーの様な茎を生かして活けてあげると、素敵ですよ^^

d0124248_17585586.jpg

夕方の逆光でもパチリ。
このくるりんな形、なんともかわいらしい外ハネちゃん♪

皆さん、素敵な週末を…^^

d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-13 18:05 | フレッシュ・フラワー
ラナンキュラスのアレンジメント
d0124248_22453655.jpg


 先日のレッスンでのアレンジメント。
八重咲のラナンキュラスをメインに、霧がかかったようなアレンジメントをお作り頂きました。

夕霧草が、まさにラナンキュラスのまわりに霧がかかっている雰囲気に。
オトナのかわいらしさもプラスしたかったので、ステルンクーゲルをポコポコと・・・。



d0124248_22454514.jpg


そして、アクセントに零れ落ちるようにジャスミンを。
このラナンキュラスのパープルと、夕霧草、ジャスミンのパープルのグラデーションが、個人的にも大好きな組み合わせです。

ラナンキュラスもアネモネに続き、そろそろ終わりです。
お花の旬は、刻々と移り変わっていくので、これからもとても楽しみです。






d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-26 22:53 | フレッシュ・フラワー
アネモネ
d0124248_22453592.jpg

絵画のようなアネモネ。

d0124248_22455199.jpg


プツプツかわいい蕊。


d0124248_22454348.jpg


油絵のようなアネモネ。
今年もたくさん早春を運んでくれてありがとう!


d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-17 22:50 | フレッシュ・フラワー
球根花をメインに…
d0124248_21225165.jpg



 今年もたくさんの球根花を活けています♪
レッスンでも、やっぱりこの時期には球根の花をメイン花材に選びます♪

こちらは、パープル系のグラーデションでまとめた投げ入れのレッスンのヒトコマ。


d0124248_21202169.jpg



八重咲きのチューリップ、ブルーダイヤの茎を生かすのがポイントです。
背景はダークな色味でパチリ。



d0124248_21230393.jpg


 花材の一部を少し変えて、別のレッスンではアレンジの練習をして頂きました。
こちらもやっぱりチューリップの茎の生かし方と、スカビオサの首が下がって咲く姿をうまく活ける方法をお勉強して頂きました。^^


d0124248_21231238.jpg


こちらは、シャビーなブリキに活けています。
写真は、明るいグレー背景で。
同じ花材でも、随分違った雰囲気になりますね。

今年は、特にアネモネにたくさんお世話になっています。
残り少ないアネモネが手に入る時間を、思いっきり満喫したいです💛



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-08 21:34 | フレッシュ・フラワー
根付きムスカリの植え込み風アレンジ
d0124248_22555199.jpg


 根付きのムスカリを植え込み風アレンジにしました。
まるでずっと昔からそこに生えていたかのような、そんなアレンジです。
多肉や、こういった球根の植え込みアレンジのレッスンも人気です。^^

簡単そうで、奥が深いそんなアレンジです。
球根花は、茎の向きがいろいろな方向へ散るものが多いです。
よって、向きや傾きなどをいかに自然に、且つ、美しく活けるか…♪
水苔の感触も、指に優しく気持ちが良いものです。

花器に使ったのは、ビンテージのスロバキアの琺瑯。
ムズカリブルーに、赤いラインがかわいいです。

ムスカリの場合は、根付きで仕入れて、こういう形でアレンジすると、だいぶ長持ちしますよ💛



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-26 23:04 | フレッシュ・フラワー