カテゴリ:フレッシュ・フラワー( 255 )
クリスマスのフレッシュスワッグ・レッスンのお知らせ
d0124248_20152073.jpg


2016年のクリスマス・レッスンのご案内です。
今年は、アメリカのサンフランシスコ近郊の都市アラメダとナイルズを元にデザインしました。
今回は二種類のサンプルからお申込み頂く形となります。

今年は、飾りにフェアトレードのものや、なるべく自然素材に拘った事もあり、昨年よりお値段がUPしております。

今回アップした画像は、主に使う飾り・副資材、リボン等の写真になります。
実際にスワッグにしたもののサンプルは、後日アップさせていただきます。

それぞれのスワッグの素材、大きさ等の詳細は、別記事にてアップしますので、ご参照ください。
花材等は、市場の入荷状況により写真のものと若干変更となる場合があります。

◆フレッシュ・スワッグ 【 ALAMEDA BLUE (アラメダブルー) 】

素材 フレッシュ素材とナチュュラルドライ、プリザーブドの混合
 10,000円(花材・レッスン料・お茶菓子付き)

◆レッスン日程、時間(各2時間ほど)
平日 AM10:30~、PM1:30~
 

d0124248_20153305.jpg


◆フレッシュ・スワッグ 【 NILES RED (ナイルズレッド) 】

素材 フレッシュ素材とナチュュラルドライ、天然ウール素材の混合
 10,000円(花材・レッスン料・お茶菓子付き)

◆レッスン日程、時間(各2時間ほど)
平日 AM10:30~、PM1:30~

お申込みは、HPのお問い合わせから、または、鍵コメにてご連絡頂ければ折り返しご連絡いたします。
http://www.mellow-stuff.com/

皆様のお申込みを、心よりお待ち申し上げております。

d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-11-04 20:35 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)
クリマス・フラワーレッスンのごあんない
d0124248_21304860.jpg


すっかり寒くなってまいりました。
今年も、mellow-stuffではクリスマスのフラワーレッスンを開催いたします。

今年は、フレッシュ素材をたっぷり使ったスワッグを2種類のサンプルの中からおひとつお選び頂くスタイルです。

近日中にサンプル画像とともに、受講内容の詳細をごあんない致します。

お席に限りがございますので、時々ブログを覗いて頂けると幸いです。


d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-11-02 21:38 | フレッシュ・フラワー
white halloween deco
d0124248_18492119.jpg

ここ数年ハロウィンは、白いカボチャがお気に入りで毎年仕入れています。^^
夏の終わりに見つけたソーダガラスの花器と一緒に飾りたくて、スタイリングしました。
白いハロウィンも、なかなか素敵です♪

d0124248_18493723.jpg

白という色をきれいに撮るというのは、実はとても難しいものです。
何故かというと、一口に白と言っても青みがかっているものから、黄色味が強いもの、赤味があるもの等々…。
それを考慮しないと、とても優秀な人間の目は瞬時に色味の違いを感知してしまいます。
自分でも気づかないうちに、なんかしっくり来ないという感覚…それ程繊細で微妙な違いなのですが。

これは、お花のレッスンの白系での花合わせについても言えることだと思います。

d0124248_18492903.jpg

後ろに写っているクッションは、数年前に【 Vivienne 】の実店舗があった頃に一目ぼれして買ったカバー。
アラベスク模様が主張しすぎないのに、絶妙な具合での凹凸で大のお気に入りです。^^
我が家のソファーには、もはや欠かせない存在です♪



d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-10-19 19:09 | フレッシュ・フラワー
午後3時になると花を咲かせる小さなハゼラン
d0124248_10371635.jpg

 皆さん、ハゼランってご存知ですか?
午後3時になると花を咲かせる、サンジカ(三時花)と言われるお花です。
このお花、本当に小さくて4ミリくらいしか大きさがありません。なので、手持ちで一番近づける90ミリマクロで撮影しました。

d0124248_10370838.jpg

このハゼランが、なぜか我が家の玄関ブロックあたりの隙間にたくましく生えていてたので、ちょっと拝借して小さな花瓶に生けました。
最近は、雑草化して色々な所で見かけるので、ウチにも種が運ばれてきたのでしょう。

赤とオレンジの実みたいな中に種が入っていて、こぼれおちて広まっていく植物です。
実際観察してみたのですが、お花は夜になると小さくつぼんで、午後3時に見たら花開いていました。
おやつの時間に咲くなんて、なんとかわいいんでしょう♪
花瓶も含めても全長15センチくらいです。

d0124248_10372467.jpg

夕方はこんな感じ。昼とは雰囲気が違って、ぐっと大人っぽくなりますね♪
本当に小さな小さな植物なので、気を付けていないと気付かないことがほとんどだと思います。

昨日は、個人的にとても残念なことがちょっとあったのですが、このお花のおかげで小さな幸せを胸いっぱいにとどめることができました💛

小さいけれど、とても雰囲気があって、素敵な枝ぶりをしているハゼラン。
おっきな小鳥さんも、これ、なんかいいね♪と言っていたので、気づけばきっとたくさんの人を引き付ける魅力があるのだと思います。^^




d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-09-29 11:30 | フレッシュ・フラワー
夏と秋の花材で…
d0124248_22080512.jpg

美しいモカラ。
色々な色味のものが出ていますが、エレガントで且つスタイリッシュにするなら、やっぱりパープルです♪

d0124248_22075497.jpg


 秋の気配も近づいて来ましたが、まだまだ残暑が残る今日この頃。
夏と秋と両方の季節の花材を使って、アレンジのレッスンです。
モカラ、クルクマ2種類はグルーピングに、ネリネを散らしています。

d0124248_22081704.jpg

夏の花材として重宝するクルクマも、今期はこれで最後です。
クルクマは、よく見てみると模様の縦ストライプがとても美しいお花です。


夏と秋の花材を使ってのレッスン、楽しいです^^

d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-09-27 22:23 | フレッシュ・フラワー
彼岸花 sanpo
d0124248_22514356.jpg

お天気がぐずついていることが多い今日この頃です。
なんとなく、そろそろ咲いているだろうと思い、お仕事の合間に大きな公園まで彼岸花を見に行ってきました。

居た~居た~!丁度咲き始めたころでした。
久しぶりに結構な望遠をつけて撮影してきました。赤と緑のボケが組み合わさって、絵画的な絵が撮れました♪

d0124248_22515385.jpg

こちらの花には、蜘蛛の巣がかかっていて面白いです。
彼岸花は、暗くなると深紅に見えます。
明るいグリーンの横や、日光のもとではちょっと朱色っぽい赤に見える不思議なお花です。
形は、わりとすぐ崩れてしまうので旬の短いお花でもあります。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter

秋を先取り!「小さい秋」見つけた!

by mellow-stuff | 2016-09-22 23:01 | フレッシュ・フラワー
summer blue
d0124248_21082306.jpg

 いよいよ生花には厳しい季節になってきました。
ちょっと前のレッスンでお作り頂いたアレンジを…。

涼しげな寒色系でまとめた、バスケットのアレンジメント。

d0124248_21083391.jpg

主役は大振りのクレマチス。
この凛としたブルーが本当に美しいクレマチス。
ずっしりと、かなり大きなアレンジメントです。


d0124248_21084395.jpg

薄紫色の大輪アスター、センダイハギをフィラフラワーとして埋めて、カラマツソウで軽やかさを出しています。
今年は、なんだかブルーがとっても気になる私です♪


d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-25 21:16 | フレッシュ・フラワー
weekend
d0124248_11442165.jpg



weekend...
素敵な週末を^^

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-22 18:17 | フレッシュ・フラワー
涼しい紫
d0124248_18063830.jpg

 大きなアレンジも大好きですが、ちょこちょこと部屋のコーナーに飾る小さな花達も大好きです。
レッスンや、ご注文で使ったあまりを、さくっとパープルのメイソンジャーに。

紫色の涼しいグラデーション。

d0124248_18064463.jpg

最近お気に入りなのは、大輪アスター。
持ちも良いですし、ニュアンスカラーが素敵なアスターです。
後ろに見えるのは、クレマチスのつぼみ。

明日は、また気温がぐんと上がりそうです。
水分補給を忘れずに…。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-06 18:14 | フレッシュ・フラワー
クレマチス
d0124248_18462099.jpg


 更新しようとするとブログに不具合が出てしばらく更新できませんでした。
久しぶりに更新する事ができました。^^

立派なクレマチス。
花弁に入っている筋状の折り目と、蕊のグラデーションが本当に美しいです。

自然の美しさを、いつも、ありがとう。


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-06-30 18:49 | フレッシュ・フラワー