カテゴリ:フレッシュ・フラワー( 258 )
tiny sunflowers
d0124248_12060364.jpg



 久しぶりの更新になりました。
今年は、本当に毎日暑いですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

私の方は、お仕事などはこなしていたものの、体調が少し優れない事が多くブログの方は少しお休みをしていました。
目の持病やら、婦人科の不具合やら何やら病院めぐりが忙しいです。^^;

写真は、少し前に市場より仕入れて飾っていたお花。
実は、これはひまわりなのです。一見マムのように見えますが、新品種の小さな小さなひまわりです。
黄色のカンガルーポーと一緒にざっくり活けて楽しんでいました。

小さくても、暑くても、健気に一生懸命咲くお花を見ていると、ああ~私もちゃんと頑張らないとな~と思ったりします。
あれも、これも、それも、どれも、どんどんやらないと!と焦って、気づけば何も手に出来ていなくて、どよ~ん!となりがちです。

時には、深呼吸して一個一個着実に進めようね。その時やれる事を誠実に毎日やれば、きっと結果は付いてくるね。
そんな風に思いながら生活しようと、心を新たにした夏の日です。

毎日過酷な気候が続きますので、皆様どうぞご自愛くださいね。

このブログもそろそろまた更新頻度を高められたらな~と思っています。
皆様、いつもありがとうございます。^^



d0124248_18155247.jpg

mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-07-24 12:15 | フレッシュ・フラワー
終わりかけのアジサイの美しさ
d0124248_22403409.jpg


 そろそろ街中に咲くアジサイも終わりに近づいてきました。
最盛期のアジサイも、とても美しいのですが、私が一番好なのは、枯れる直前のアジサイ。
なんとも言えないニュアンスカラーが、本当に美しいです。

ここの所の酷暑で、なかなかフルサイズを持ち歩いてのウォーキングが出来ていないのですが、
それでも毎日どこかしらの終わりかけのアジサイを毎日楽しんでいます。



美しいあじさい&6月のイメージショット!




d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-07-10 22:42 | フレッシュ・フラワー
オトナ色のひまわりを最後まで…
d0124248_15445859.jpg


 毎日ムシムシしていますね><
皆様、体調など崩していらっしゃいませんか?

先日、大好きなオトナ色のひまわりを仕入れて飾っていました。
お花は、終わりかけもとても美しいものです。花首を切って、水を張ったお盆に並べれば、一日多く楽しむ事ができますよ♪


d0124248_15444803.jpg



 今日のフォトレッスンでは、こちらのアレンジも被写体として撮影して頂きました。
一輪だけ明るめのを混ぜたのがポイントです。^^

暑さに負けそうになったら、休憩をきちんと取って頑張りたいですね♪



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-07-05 15:51 | フレッシュ・フラワー
spring flowers
d0124248_22303601.jpg


 今年もそろそろ花の世界では、春のお花が初夏のお花に切り替わります。
写真は、今年最後に使ったアネモネとラナンキュラス。
レッスンでも、色々な種類の春のお花を使って頂きました。^^
濃い紫色のアネモネと薄い紫色のラナンキュラスに、セリンセとムネムネを合わせています。

これからのレッスンは、初夏のお花をお楽しみ頂きます。


d0124248_22304386.jpg


明るく爽やかに撮るラナンキュラスと、ダークにシックに撮るラナンキュラス。
どちらも本当に美しいです。




d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-04-10 22:37 | フレッシュ・フラワー
ミツマタ
d0124248_22574160.jpg


皇居で先日みたミツマタ。
やっぱりかわいい。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-03-28 22:59 | フレッシュ・フラワー
水仙
d0124248_21460665.jpg




 神秘的な水仙の姿。





d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-03-26 21:46 | フレッシュ・フラワー
チューリップ
d0124248_14132128.jpg


 今年もチューリップの季節がきました💛
やっぱりこの原種の小さなポリクロマは毎年仕入れたくなってしまいます。

薄いグリーンの筋の美しい事。
そのままのやさしさを表現したくて、少し黄色が強く出る設定で撮影しました。
昼間の温かさも、日に日に感じられるようになってきましたね。

花粉という困ったさんがいらっしゃいますが、元気に頑張っていきたいです。^^






d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-02-27 14:17 | フレッシュ・フラワー
ふわふわ、ミモザ
d0124248_15035758.jpg


 ふわふわのミモザも、今年はそろそろ出回りも終盤。
今年は、例年に増して人気のようです。


d0124248_15040746.jpg




余った一枝を三角フラスコに投げ入れただけ。
素朴に飾ったミモザも、やっぱりかわいい♪



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-01-26 15:08 | フレッシュ・フラワー
ヒヤシンスのプチブーケ
d0124248_15415750.jpg


 寒波がやってきて、毎日厳しい寒さですね><
今日は、腰と肩甲骨の間に貼るホッカイロを付けてます。

厳しい季節ですが、お花の世界には次々と春のお花が出てきています♪
白いヒヤシンスは、やっぱり欠かせない春のお花ですね。


d0124248_15421196.jpg




ダスティーミラーと白いヒヤシンスだけの小さなブーケ。
ここは、濃いグリーンのリボンで辛口にしました。

キッチンに飾っていたのですが、その香りの強さに毎朝驚いています。
ちょっと早い春の香り。



d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-01-16 15:47 | フレッシュ・フラワー
クリスマスのナチュラルスワッグ・レッスンのお知らせ
d0124248_16231357.jpg
d0124248_20153305.jpg

 2016年のクリスマス・レッスンのご案内です。
今年は、アメリカの都市サンフランシスコ近郊のとナイルズとアラメダという町のイメージを元にデザインしました。
今回は二種類のサンプルからお申込み頂く形となります。
どちらもボリュームたっぷりで、ご自宅が華やかになる一品です♪

それぞれのスワッグの素材、大きさ等の詳細は、別記事にてアップしておりますので、ご参照ください。
花材等は、市場の入荷状況により写真のものと若干変更となる場合があります。

◆ナチュラル・スワッグ 【NILES RED (ナイルズレッド)】

 作品詳細ページ >>> 【 こちら 
 

 素材 フレッシュ素材とナシュラルドライ、プリザーブドの混合
 10,000円(花材・レッスン料・お茶菓子付き)

◆レッスン日程、時間

 平日 AM10:00~、PM1:30~
 


d0124248_16373940.jpg
d0124248_20152073.jpg

◆ナチュラル・スワッグ 【ALAMEDA BLUE (アラメダブルー)】

 作品詳細ページ >>> 【 こちら  
 

 素材 フレッシュ素材とナシュラルドライ、プリザーブドの混合
 10,000円(花材・レッスン料・お茶菓子付き)

◆レッスン日程、時間

 平日 AM10:00~、PM1:30~






d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-11-23 15:29 | フレッシュ・フラワー | Comments(0)