カテゴリ:自然( 86 )
ハートのトマト❤
d0124248_18214853.jpg

 お料理していたら、トマトがハート!
ケイタイでぱちり。

自然からのちょっとしたハッピーの贈り物❤
by mellow-stuff | 2013-02-04 18:22 | 自然
年末のおさんぽ。
d0124248_17485715.jpg

今日は、ちょっとお散歩にカメラ片手にてくてく行ってきました。
どんよりな雲がかなり出てきたのですが、冬の木のシルエットが美しかったです。
まだ小さいけれど、新芽が膨らんでいるものも。^^

d0124248_17502220.jpg

木の種類によって、全然枝ぶりも違うのがまた楽しい♪
夕日になる前のグラデーションがいい感じ。

d0124248_17512334.jpg

スリーピーホロウに出てきそうな光景。
こういう風景も、なんだかスキです。

d0124248_1752314.jpg

冬の木の姿、身が引き締まる思いがします。

今年もあと少し、やり残した事はないかな??
by mellow-stuff | 2012-12-29 17:54 | 自然 | Comments(0)
空と光と鳥。
d0124248_20462738.jpg

 日が沈んで、丸いライトに光が灯ったこの光景、この感じ、大好きな雰囲気です。
大空に浮かんだクリスマスツリーみたい。^^

d0124248_20491758.jpg

そこに鳥さんもやってきましたヨ。
一日のお疲れを癒しているのでしょうか。
鳥のシルエットも大好きなモチーフ。

d0124248_20504419.jpg

なんとも言えないこの美しいブルーに、あたたかなライトの色。加えて鳥さん。大好きなもの尽くしのこの風景、カメラを構えつつ心がふるふるしちゃいました。

 寒波がやってきているようで、とっても寒いですね><
冷え症なので、靴下2枚にニットのボディーウォーマーに、温熱シート。いろいろあったかアイテムにお世話になってます。ぬくぬくすると、眠くなりやすいのは私だけじゃないはず。うふふ。

今年は連休にクリスマスですね♪
なんだかちょっと特した気分です。^^
by mellow-stuff | 2012-12-20 20:57 | 自然 | Comments(2)
すすきときのこ。
d0124248_22221635.jpg

 寒くなってきましたね。朝晩の冷え込みはもう冬にようです。
先日、お散歩で見かけたススキ。しゅっとなっているススキも、このようにもしゃっとなっているススキもどちらも風情がありますネ。^^

d0124248_22244100.jpg

水辺のすすきは、黄金色。秋は、黄金色がいっぱい。

d0124248_2225858.jpg

秋と言えば、きのこ!
公園でこんなに立派なきのこちゃんに出会う事ができました。幸せ!
アカメガシワの木のふもとにたくさん生えていました。アカメガシワの木は、菌類の宝庫で、きのこちゃんたちの原木にもなる木なんだそう。また行ったら、別のきのこちゃんに出会えるかもしれません。
by mellow-stuff | 2012-11-03 22:31 | 自然
秋の色
d0124248_20563320.jpg

 麦の穂の色は、黄金色。秋の色。
すっかり朝晩は寒くなりましたが、この季節は黄金色に輝くモチーフの写真を撮る事が多くなります。^^

あ。あとハロウィンのオレンジ色も★

おっきな小鳥さん、先週末から二週間の出張に出かけて行きました。
ちょっとさびしいけれど、一人暮らしを体験しています。来週一週間は、実家に亀さんたちと一緒にプチ帰省してきまーす。 :)
by mellow-stuff | 2012-10-29 21:00 | 自然 | Comments(0)
秋色の蝶々。
d0124248_20325141.jpg

今朝、窓を開けて空気の入れ替えをしようとしたら、秋色の蝶々さんが遊びに来ていました。
この写真、彩度を落として撮っているんですが、秋の感じが出てるかな?

d0124248_20344162.jpg

この蝶が見られるようになると、すっかり秋になった証拠ですね。
毎日の様にベランダから見られたアゲハや、キアゲハはすっかり見かけなくなりました。

d0124248_2035592.jpg

どうやら、この蝶々さん、今日蛹からかえったばかりの子だったようです。
1時間たっても、風が吹いても、3時間たってもこの場所に居たから…。
午後過ぎにお仕事の休憩中に見に行ったら、いなくなっていました。

きっと秋の大空に飛んでいったんだと思います。
蝶々さん、元気でね♪
写真、撮らせてくれてありがとう。^^
by mellow-stuff | 2012-09-27 20:40 | 自然
今日のおきゃくさま。
d0124248_19523642.jpg

 なかなかの残暑の厳しさですね><
今日は、ベランダの植物にお水をやろうとしたら、ヤモリくんが遊びに来ていました。^^
驚かさないように、望遠レンズで。

ヤモリが苦手な方もいらっしゃると思うので、小さめで、ソフトに写したものをアップ★

ヤモリくん、私大好きなんです。
ぴとっと張り付いている手足と、まんまるのオメメがチャーミング。
ものすごい勢いで逃げていっちゃうので、今日は姿をとらえられてラッキーでした。^^

ヘビや昆虫は苦手ですが、ヤモリやトカゲ系は大歓迎❤

ブログにアップしたい事がたくさんたまっているのですが、ここの所、やることがちょっと立て込んでいるので、ちょっとづつの更新になると思います。
by mellow-stuff | 2012-08-29 19:59 | 自然
金環日食
d0124248_19434645.jpg

 朝起きてから、なんだかソワソワ。
窓から空を見上げたり、ベランダに出てみたり。

ん!?見えた!金環日食!
専用メガネなど用意していなかったので、肉眼で太陽を追ってしまいちょっと残像チカチカな状態でした。うふふ。この写真は、遠目からの日食。
見えるかな??ベランダのお花のシルエットと一緒に写ってお気に入りの一枚です。^^

d0124248_19475455.jpg

丁度輪っかになっている所を捕らえる事は出来なかったのですが、この一枚が一番輪っかに近いかな?落ち着きを装っていたつもりなのに、どうもソワソワが小鳥さんにも分かってしまったようで、笑われてしまいました。テヘ。ミーハーなもので。

d0124248_19521154.jpg

ベランダに居ると、道の方から、【うわ~!】とか、【ほらほら~きれい~!】なんて声が聞こえてきて、なんだかこういう朝もいいな~と思いました。
子供の声、オトナの声…みんなが空を見上げてワクワクした今日の朝★

d0124248_19535672.jpg

そして、今日はこの雲が一層日食を幻想的に見せてくれたような気がします。
肉眼で見えたのも、手持ちカメラで写真が撮れたのも、この雲のおかげ。

遠くの太陽や月、もう想像がつかない世界ですがこうやってたまに地球上から目撃出来る壮大な現象。なんだか、とても神秘的な朝でした♪
by mellow-stuff | 2012-05-21 19:59 | 自然
梅とメジロちゃん。
d0124248_23432321.jpg

 ちょっとづつですが、やっと、やっと!あたたかくなってきましたね♪
我が家から見えるお隣さんの梅の木も、まさに満開。

梅が満開になると…そう、メジロちゃんがやってくるのです。
梅の蜜を吸いに遊びに来るんです♪

d0124248_23453248.jpg

ちょっとこっちを向いてくれたりもしました。
ん~、本当にかわいい!!

目のまわりが白くて、ちょっとつり目ぎみな感じがまたチャーミング!

d0124248_23465146.jpg

いつも夫婦で遊びにくるので、一羽を見つけると必ず近くにもう一羽いるんですよね♪
まだ寒いからか、ちょっと体がむっくりしてる感じ。ウフフ。

秋に色々と植えた球根たちもここに来てものすごい勢いで成長してきています♪
今回の冬は、寒い時期が長くて長くてあたたかくなるのをみなさん心待ちにしてたのではないでしょうか?

春~、早く来て、来て~♪
by mellow-stuff | 2012-03-14 23:52 | 自然
雪の後。
d0124248_12492599.jpg

雪が降りましたね。^^
昨晩は、窓の外を見てびっくり!どれだけ積もっちゃうのかな~とちょっと心配もしましたが、しんしんと降る雪を眺めたりしました。

明けて、朝。久しぶりの青空に雪がきらきら眩しい!

d0124248_1251541.jpg

光の玉もキラキラ、美しい…♪
寒いのは苦手ですが、雪が降らないと見られない景色もあるんですよね。
朝食前にカメラ片手に光を鑑賞。

d0124248_12525022.jpg

電飾やキャンドルの玉ボケも大好きですが、水滴の玉ボケも大好きです。><

朝は眩しい朝日が出ていたのですが、今はまた怪しい雲行きに…。
また雪が降るとか降らないとか。
みなさん、寒さと道路の凍結には気を付けてくださいネ。

私も今日は午後からちょっと外出の予定なので、気を付けて行ってきまーす!
by mellow-stuff | 2012-01-24 12:55 | 自然