カテゴリ:自然( 84 )
あじさい
d0124248_21484022.jpg
東京も梅雨入りしましたね。
苦手な夏が来る前に、体力を付けたくて先日よりウォーキングを再開しました。^^

今日は、ミラーレスカメラを持って、今にも雨が降りそうな空のもとしっかり歩いてきました♪

そんな中、出会ったあじさい。紫に白の入り方があまり見かけないタイプで一目ぼれ。
晴れていない日は、アンダーな写真を撮るチャンスです。

d0124248_21484547.jpg
こちらは、柏葉あじさい。
大きなお花がとっても立派でした。^^

大好きなあじさいをしばらく色々な所で見られる季節。
今度は、どんなあじさいに出会えるか、とっても楽しみ★



by mellow-stuff | 2014-06-05 21:55 | 自然
今年もメジロ♪
d0124248_21095067.jpg
大雪が降ったり、とっても寒かったり、なかなか過酷なこの冬ですが、やっと梅の花が咲き出してくれました。^^
そして、今年もメジロちゃんが遊びにきましたよ♪
必ず、ご夫婦で❤

d0124248_21094395.jpg
メジロは、本当に動きが早いので、三脚はほとんど役に立ちません。
なので、ひたすら手持ちで撮影します★
下からも上手にお花を扱うメジロちゃん。本当にかわいい!

d0124248_21093434.jpg
この日は、夕方までずっと梅のお花の所を飛び回っていました。
もこっとした頭と背中のシルエット。愛らしいの言葉しか出てきませんね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日頂きましたフォトレッスンへのお返事は、明日皆様へ全てお返事をさせて頂きます。
しばらくお待ちください。どうぞ、よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by mellow-stuff | 2014-02-24 21:16 | 自然
季節の色、いろいろ。
d0124248_19311761.jpg

 紅葉の好きな撮り方は、その木や葉っぱの形と色を大切にする事。
空が高く、日光が強い日の午前中に撮る写真を今日はアップします。葉っぱと来春に出てくるのを待っている固い芽の絡み具合の美しいこと!

d0124248_19343337.jpg

順光だと暗くほぼ黒っぽいもみじも、午前中の青い光の逆光を使うと、まるで燃えるような色に❤
後ろにほわ~わ~っと見えるシルエットも美しい。

d0124248_19363799.jpg

ず~っと高い所を見上げたら、鈴なりになっている木の実。
ミノムシのおうちみたいでかわいい!

d0124248_19374859.jpg

自然の形って本当に美しいですね。
忙しい中にも、やっぱり木や空や空気を感じる時間って大切だなぁと思います。

そろそろ都会の紅葉は終わりに近いですが、冬になったら木の枝や幹だけの美しい姿をまた撮りに行けたらいいな❤

最近、ハマっている番組
by mellow-stuff | 2013-11-28 20:00 | 自然
紅葉
d0124248_23181638.jpg

 昨日のまるで台風のようなお天気から一転、今日の青空はとっても眩しかったです。^^
かろうじて落ちないでくれてた葉っぱと、水滴でキラキラな秋の光景が撮れました。

d0124248_2361547.jpg

まだ少しだけグリーンが残るイチョウ。
後ろのイチョウがすっかり黄色に紅葉していたので、まるでキラキラのカーテンを敷いたみたいでした。

先日、久しぶりに大風邪をひいてしまいました。
熱も、喉も、鼻水も、くしゃみもそれぞれが交互に出てきて、かなり長引いたのでなかなかの大物でした。
やはり、健康が一番。これが無ければ、楽しい事もお仕事も、写真を撮る事もままなりません。
日頃の健康の大切さが身に染みました星

ここの所、なかなか記事のUPが出来ていなくてごめんなさい><
そんな中でも、たくさんの方がこのブログに遊びに来てくださっている事、心より感謝しています。

掲載写真の数を減らして、もう少し頻繁に更新出来るといいな~と思っています。
by mellow-stuff | 2013-11-26 23:13 | 自然
コスモス
d0124248_21124659.jpg

 こんばんは^^
ちょっとバタバタとしていまして、更新のペースがのろのろとなっています。

いよいよ寒くなってきて、我が家のコスモスも最後となりました。
玄関にちょこんと飾っていたコスモスを休憩時間にパチリ。

d0124248_21142872.jpg

今年は、うすい~いうすいピンクの物で、輪っかの模様が入っているものを育ててみました。
今年は、嵐や大雨、大風などで過酷なお天気だったので、元気に咲くのも大変だったと思います。><

コスモスが終わると、いよいよ球根を植える時期。
来年の春用の球根は、何色の何にしましょう。^^
by mellow-stuff | 2013-11-18 21:17 | 自然
the harvest moon
d0124248_21124956.jpg

 今日は、満月。そして、中秋の名月です。
夕食を作る前に、カメラとレンズを出して、スタンバイ。
今日の月は、本当に明るくて、びっくり!

d0124248_2114585.jpg

ちょっと視点を変えて。
葉っぱの若芽をモチーフに、月は背景に。
和風だけど、ちょっとモードで、気に入った一枚です。^^

d0124248_21171980.jpg

ブルームーンに撮ってみたり。いろいろ。
真っ暗で狭いベランダで、そごそごしながらシャッター音が響いて、ちょっとおかしい事になりながら撮影しました。うふふ。

d0124248_21195420.jpg

今日の月は、とっても美しいです。
酷暑だった暑さも遠のき、朝晩の風が気持ち良い!
そして、昼間はまだ夏のなごりを感じられる、本当に気持ちの良い時期になりましたね。

月のパワーをもらって、また一日一日頑張りたいと思います♪
by mellow-stuff | 2013-09-19 21:23 | 自然
初夏のグリーン
d0124248_22391328.jpg

 初夏のグリーンは、とても瑞々しいものから、ちょっと変わったものまでたっくさん!
生のお花が難しい時期は、丈夫なグリーンや、ドライになるかさかさした質感のグリーンなんかがおすすめです^^

この時期、なんといっても丈夫で長持ち、そしてどんなお部屋にも、どんな花合わせにも重宝するドウダンツツジ。やっぱり好きです❤ 

d0124248_2242292.jpg

フィラフラワーとして大活躍のアルケミラ。
マクロで寄ると、普段見えないかわいい姿。こんなかわいいお花が、いっぱい集まっています。一個のお花の大きさ三ミリ程。

d0124248_22432970.jpg

ステルンクーゲル。
これは、この時期になると絶対に買ってしまう程好き。
スカビオサの種。ドライになってもこのステキな雰囲気はそのまま、本当にかわいいです。
写真は、まだ半生な状態。今度、完全にドライになったものをアップしますね。

今日は、グリーンを眺めたい気分だったので初夏のグリーンをアップ★
by mellow-stuff | 2013-06-17 22:46 | 自然
いちご。
d0124248_22163126.jpg

 今日は、今年5度目の雪だったそうです。
ここ数日の気温は、平年よりずっと寒いのだそうです。うんうん、本当に寒いと思ってたけれど、やっぱりだったんですね。

元気の出る色、真っ赤ないちごちゃん❤

d0124248_22183838.jpg

洗ったばかりのいちごは、種のつぶつぶのまわりがよ~く見ると金色っぽく輝いて写真に写るんですよね。
不思議!

d0124248_22224198.jpg

今日は、おやつにビタミンCたっぷりのいちごちゃんを食べました♪
by mellow-stuff | 2013-02-19 22:23 | 自然
ハートのトマト❤
d0124248_18214853.jpg

 お料理していたら、トマトがハート!
ケイタイでぱちり。

自然からのちょっとしたハッピーの贈り物❤
by mellow-stuff | 2013-02-04 18:22 | 自然
年末のおさんぽ。
d0124248_17485715.jpg

今日は、ちょっとお散歩にカメラ片手にてくてく行ってきました。
どんよりな雲がかなり出てきたのですが、冬の木のシルエットが美しかったです。
まだ小さいけれど、新芽が膨らんでいるものも。^^

d0124248_17502220.jpg

木の種類によって、全然枝ぶりも違うのがまた楽しい♪
夕日になる前のグラデーションがいい感じ。

d0124248_17512334.jpg

スリーピーホロウに出てきそうな光景。
こういう風景も、なんだかスキです。

d0124248_1752314.jpg

冬の木の姿、身が引き締まる思いがします。

今年もあと少し、やり残した事はないかな??
by mellow-stuff | 2012-12-29 17:54 | 自然 | Comments(0)