カテゴリ:自然( 88 )
河津桜
d0124248_21361339.jpg

なかなか暖かくなりませんが、今年も河津桜が咲きました。
いつも見に行く、近所の大き目な公園へ着込んで…。
この日は、風が強く吹いていたので、撮影がなかなか難しかったです。><


d0124248_21362736.jpg

空気は冷たくても、やっぱり美しいお花を見ると幸せ~な気持ちになりますね。^^
5分咲きの時だったので、蕾のシルエットも揺れて優しい感じでした💛



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-03-02 21:44 | 自然
ミモザ
d0124248_20133440.jpg

 まだ風は冷たい今日この頃ですが、気を付けて見ていると春はちゃんと近づいてきているようです♪
やっぱりちょっと重くてもカメラは持っていかないと、何に出会うか分かりません!カメラをバッグに入れるひと手間を忘れないようにしましょう~と思いました。^^

d0124248_20132521.jpg

立派なミモザの木。
まだ満開ではないので、また近くを通った時にホワホワの姿を是非拝みたいです💛
ミモザの黄色は、幸せのキイロ💛


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-02-18 20:20 | 自然
野菜の色
d0124248_19332854.jpg


 毎日寒いですね~><
本格的な冬模様が続いていますが、冬の次は春が来ると思うと、頑張れそうです♪

注文した野菜たちを冷蔵庫に入れるときに、色がきれいだな~と思い、後日撮影しました。^^
お花もそうですが、野菜も本当に色とりどりで美しいです。


d0124248_19333733.jpg

トマトの水玉♪
グリーンのと、茶色のトマトはちょっと珍しいかも。^^
トマトのポルカドット…かわいいです。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-01-21 19:43 | 自然
good night
d0124248_22413345.jpg


メタセコイヤの木のシルエット。
明日からまた新しい週。
おやすみなさい♪

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-20 22:42 | 自然
ちょっと遅めの紅葉 sanpo
d0124248_19392218.jpg

 
今年の紅葉は、ちょっと遅めと聞いていたのですが、レッスンが詰まっていたので、なかなか撮影に行くことができませんでした。><
今日ちょっと隙間時間にウォーキングにいくついでに撮影♪

雨が降りそうな空模様でしたが、曇りには曇りの良さがあります。
晴れの日は、コントラストが強すぎて綺麗に色が出ないことも。
でも、色の鮮やかさは、やはり晴れの日が美しく出ます。
曇りの日は、日光のコトラストが少ない分、落ち着いた色味でしっとり感が増します。

お天気によって、ぞれぞれの写真の表現に良さが♪
だから、写真は楽しい。


d0124248_19391169.jpg



12月も中旬なので、遅かったかな~と思いましたが、今年も美しい紅葉が見られてうれしかったです。
いよいよ。これから冬本番。
次は、葉が落ちた木のシルエットを撮影するのが今からとっても楽しみです!


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2015-12-14 19:52 | 自然
ホトトギス
d0124248_22545698.jpg


 ウォーキング中に出会ったホトトギス。
とりわけ美しい色が目にとまりました。

こんなホトトギスを山の様に束ねてみたいな・・・。

皆様、素敵な連休を・・・





by mellow-stuff | 2015-10-10 22:56 | 自然
silver moon and gold moon
d0124248_21294922.jpg



銀色の月。




d0124248_21295617.jpg


金色の月。
今夜の月は、通常の満月より30パーセントも明るいそうです。





by mellow-stuff | 2015-09-28 21:31 | 自然
ヘンリー蔦
d0124248_23160984.jpg


 古びたレンガにつたう、ヘンリー蔦。
つるモノ全般大好きですが、ヘンリー蔦は特にスキ。
葉の形、赤みがかったアウトラン、表脈…全部大好きです。

軽井沢レイクガーデンにて




by mellow-stuff | 2015-09-01 23:21 | 自然
sakura
d0124248_18143911.jpg

今年は、あれよあれよと一気に桜が咲きました。
隙間時間にささっと撮りに行ってきました。

夕暮れ時に撮った桜。
昼間の桜とまた違った色味で気に入っている写真です。^^

d0124248_18160038.jpg

 こちらは、昼間の桜。
一気に満開となっていました。雪のようにふんわりと、そして、太陽の光も映り込むように撮影♪

風に揺られる姿をしばらく眺めていました。
毎年花が咲く。
当たり前のようになっているけれど、とても特別な事なんだな~と思いながら・・・。

d0124248_18144950.jpg

桜ではないけれど、芽吹いた木と月の夕暮れの写真。
これからは、新緑がまぶしい時期になりますね★



by mellow-stuff | 2015-04-01 18:24 | 自然 | Comments(0)
河津さくら kawaii
d0124248_22332183.jpg

 すっかりご無沙汰していました。久しぶりの更新です。
今日は東京のソメイヨシノの開花が確認されましたね♪

ちょっとバタバタしてて、更新できなかった間に、、、。今年も河津さくらの写真を撮りに行ってきました。^^
今年は、ちょっと透ける感じに撮影してみました。色味も控えめに。

d0124248_22333470.jpg

これは、違う日に撮ったもの。
同じ種類の桜でも、毎回全然違って見えますね。
写真も毎回違って撮れるので、毎年同じものを撮っていても全然飽きません。

今度は、ソメイヨシノを撮影ですね♪
写真って、本当に楽しい!



by mellow-stuff | 2015-03-23 22:38 | 自然