カテゴリ:自然( 90 )
陽光桜
d0124248_22145778.jpg


 日曜日にお散歩に行った時に、思いがけず満開の陽光桜を見る事が出来ました。
ピンクの色味が少し濃くて、とても素敵な桜です。


d0124248_22144455.jpg



木の全体を撮影しても、その独特な色味はパッと目を惹きますね♪
今年も少しずつ色々な所へ出向いては、色々な桜を愛でて楽しみたいと思います。



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter




by mellow-stuff | 2017-04-03 22:19 | 自然
寒緋桜 sanpo
d0124248_19173707.jpg

 週末にお散歩に行った時に、寒緋桜という桜に出会いました。
色がとても鮮やかで、花びらの形も少しゴージャスな、素敵な桜♪


d0124248_19172853.jpg


この桜を観察してみると、全て下を向いて咲いている事に気づきました。
その咲き姿の美しさに心奪われました。少し日が傾いた時間に逆光で撮影。本当に美しかったです。

d0124248_19174635.jpg



おまけ♪
ベンチに座ってお気に入りのたい焼きをパクつきました💛




d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-02-20 19:24 | 自然
綿毛の中で春を待つ…
d0124248_19364350.jpg


 まだまだ寒い日が続きますが、あと少しの辛抱で少しずつあたたかい日も増えそうです。
先日、お散歩に出かけた時に道端で出会った植物。
寒空の中の下、無機質なコンクリートの塀の前にとても美しくて、目に留まりまりました。


d0124248_19365171.jpg



近づいて、よ~く見てみると…
綿毛の中にたくさんの種を宿していました。

今はじっと寒さをこらえて、春になったら風に乗って新しい芽吹きが始まるのですよね。
私も、少しずつではありますが、頑張って行きたいな~と思いました。^^



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2017-02-02 19:41 | 自然
秋のおさんぽ写真。
d0124248_12471592.jpg


 意識をしているだけで、なんてことはないいつもの日常に、素敵な光景。
紅葉の撮影に出かけた時に、蜘蛛の糸に引っかかった枯れ葉を見つけました。
くるくると回るので、シャッタースピードを変えての撮影でパチリ。


d0124248_12472481.jpg


いつもの池のカモさんは、目をつぶってプルプルと水をはじいている最中。


d0124248_12473302.jpg


夜になれば、ちょうど半分のお月さん。
ちょっとした所に、素敵な光景が待っています。^^



d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-12-08 12:53 | 自然
中目黒紅葉
d0124248_22524504.jpg


 今年も毎年撮影している中目黒の紅葉スポットに行って来ました。
今朝だいぶ雨が降っていたので心配でしたが、まだ綺麗な葉もちらほら。東京は、ピークを過ぎた感じでしょうか?


d0124248_22522948.jpg


今年は、寒暖の差があまりにも激しいので、オレンジ色の鮮やかさがちょっと寂しい気もします。


d0124248_22521715.jpg


最近は、音楽を聴きながら撮影している事が多いです。
どんな写真を撮りたいかによって、聞く音楽も変えてみたりしています。
よい音に包まれながら、季節ならではの光景を残していくことに改めて幸せを感じています。


d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-12-01 22:58 | 自然
ご近所紅葉
d0124248_21081345.jpg


ご近所の紅葉たちを集めてみました。
背景が水彩画のように見えるこの一枚は、今年のお気に入りの一枚です。
色合いの具合が個人的にとても好みです。^^


d0124248_21082284.jpg


まさに抜けるような青空と葉っぱたち。
秋は、やはり空が高いです。


d0124248_21083249.jpg


目を落とせば、そこにも紅葉が…。
身体はまだ寒さに慣れていないけれど、目に楽しいものがたくさんあるので、足取り軽くおでかけできますね★


d0124248_21043581.jpg
女性の為の、マンツーマン・フォト・レッスンmellow-stuff design photo lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter




00000010_13281537.png



by mellow-stuff | 2016-11-25 21:15 | 自然
11月の雪。
d0124248_15101109.jpg


11月の雪は、観測史上初の事なのだそうです。
ひさしぶりにPCを打つ指がかじかんだ感覚を思い出しました。

お仕事の合間に、雪の水玉を撮影しました。

通常の雪の水玉撮影の鉄則としては、フラッシュをたいて撮りましょうというレクチャーが多いです。
が、私の今回の撮影の方法は、ストロボもフラッシュも使いません。手持ちでここまで撮影が可能です。^^

向かい側の建物が工事中なので、そちらが写りすぎないように、そして、ちょっとアナログフィルム風になる設定で撮影しています。

大好きな音楽と、たっぷりのカフェラテ片手にちょっとした時間に写真と向き合う。
そんな時間が、日々の癒しとなります。

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-11-24 15:15 | 自然
鴨の赤ちゃんと、池 【 軽井沢 】
d0124248_17155727.jpg

 朝晩の空気や、空が秋の入り口を感じられるようになってきました。^^
今日は、かわいい鴨の赤ちゃんの写真を♪

今年も、軽井沢のセゾン現代美術館の駐車場の前の池で出会えました。
乾いた草の上でお昼寝中♪
ほわほわの毛がかわいくて、かわいくて><


d0124248_17161303.jpg

池は、こんな感じです。
水面に写り込むグリーンがまるで絵画のよう。

d0124248_17160598.jpg


ちょっと離れた所で一羽の赤ちゃんも日向ぼっこ中。
来年には、きっと大きな大人の鴨さんになっている事でしょう💛


d0124248_21124965.jpg



お作りになりたいものを、マンツーマンからじっくりと・・・
レッスンから、ご自宅用アレンジ、大切なギフトまで。
mellow-stuffのフラワー・レッスン mellow-stuff design flower lesson >>> こちら

d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-08-31 17:28 | 自然
pineapple
d0124248_18273685.jpg

 関東も梅雨が明けましたね。
いよいよ夏本番です。がんばらねば!

最近お気に入りで時々買っているパイナップル。
熟すまで少しまってから冷やして食べると、本当においしいのです><

果物に含まれるミネラルは、夏場に重宝する栄養素なのだそう。
スイカや、パイナップル、梨や桃など食べたいフルーツがたくさんです♪

皆さま、素敵な週末を…




d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-07-29 18:32 | 自然
孔雀サボテンの花が咲きました。
d0124248_19385631.jpg


 アメリカから帰国して間もなく買って、6年育てている孔雀サボテン。
普段は、とても地味なサボテンなのです。
いつものようにベランダに出ると、先の方にいつもと違う赤いモノが成長して…。

待つこと二週間。
こんなに立派なお花が咲きました!

ど派手な色味も、6年かかって咲いてくれたと思うとなんだかお祭り気分です♪
全部で3つのつぼみがついているので、順番に楽しんでいる最中。

それにしても、今年はなんだか我が家の多肉植物たちが次々とお花を咲かせてくれる年です💛


d0124248_18155247.jpg
mellow-stuff design

Facebook
Instagram
Twitter



by mellow-stuff | 2016-05-26 19:45 | 自然